管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 関係ないのになぜか怒る斜め上の国
 日本が嫌いだ!日本が憎い!などと言いながら、なぜかいつも日本の事を気にしている特定アジアの国々。昨日のエントリーでは、安倍首相がインドを訪問し、インド国会での演説を行った事に対して、中国紙が『中国を無視している!こっち向いて!(※管理人要約)』などと喚いていたことを紹介しました。

 関係を深める日本とインド。民主主義という価値観を共有し、安全保障面でも協力できる点が多々あるインドと関係を深めることは、これ極自然な事なわけですが、中国様はお気に召さない様子。

 まあ、中国が日本とインドの関係強化を快く思わないのには、それなりの理由がありますので、まだ理解出来なくはない。が、こいつらにいたっては、まったく理解不能。韓国政府が何やら喚いているようなので、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(中央日報から以下引用)


政府「安倍首相の戦争責任否認趣旨発言は遺憾」

政府は24日、安倍晋三日本首相が太平洋戦争の戦犯に対して無罪意見を出したインド国籍のパール判事を称賛する趣旨の発言をしたことに関連し、遺憾の意を込めた論評を発表した

パール判事は1948年の極東国際軍事裁判で、裁判官のうちA級戦犯25人の全員無罪を主張し、戦争責任に対する日本無罪論の法律的根拠を提供した。

政府は外交通商部報道官名義の論評で「政府は、安倍首相が、過去の日本の侵略戦争に対する法的責任を認めた極東軍事裁判の結果を否認するものと解釈されうる発言をしたことに対し、深い憂慮と遺憾を表す」と明らかにした。

論評はまた「政府は、日本政府が過去の過った行為を否定しようという試みを即時中断し、正しい歴史認識を土台に世界の平和と安定のために真摯に努力することを求める」と強調した。

安倍首相は22日、インド国会での演説で、「極東国際軍事裁判で気高い勇気を示されたパール判事は、たくさんの日本人から今も変わらぬ尊敬を集めている」と述べた。

また安倍首相は23日、パール判事の遺族と面談した際、「時を経てご子息にお目にかかれて感慨深い」と語った。

李哲煕(イ・チョルヒ)記者


 あのー、もう若干言い飽きちゃったけれど、再度確認しておきますね。日本は韓国と戦争してません。よって極東軍事裁判が云々は全くもって100%韓国には関係ありません。なのに正しい歴史認識がどうのと喚いております。常々思っていることではありますが、やっぱりこの人達どこかおかしいですね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
未知との遭遇ですね
おはようございます
あの国はパラレルワールドにあるのでしょうか?
日本と違う歴史で歩んできているようですね。
そりゃ まともに付き合うのは無理です
2007/08/26(日) 08:32:37 | URL | あきつ #GCA3nAmE[ 編集]
当時は
半島出身者の高級軍人、衆議院議員もいた。10名ほどの特攻隊員もいて、還らぬ人となり靖国に奉られている。
いわば現南北朝鮮は当時「日本」として米英に対抗し大東亜戦争を戦っていたのだ。そういう意味では先の大戦にかかる責任は南北朝鮮にもある。
2007/08/26(日) 08:35:12 | URL | のらくろ #-[ 編集]
最近
おはようございます。
最近、併合せずにあくまでもオブザーバーの位置にいた場合どうなっていたことかと夢想します。
多分、日本の力を自分の力と勘違いし、中国やロシアに喧嘩をしかけ壊滅の危機に瀕したことでしょう。もちろん、お人よしの日本は助けに入るのでしょうが。
しかし、もっとも他国から責められないやり方でかつ壊滅させるやりかたがあったはず。(当時の併合にしても責められて無いのだけど。)
あいつらの心根を理解していたであろう、伊藤公、福澤翁は偉大でした。
やつらにはかかわっちゃいけないはずだった。
2007/08/26(日) 09:10:34 | URL | helmes #JalddpaA[ 編集]
何の関係もないくせ
戦勝国ズラして
終戦直後から
非道を働き続ける
分け分からぬ
民度の低い
馬韓国
2007/08/26(日) 10:36:08 | URL | MOND #-[ 編集]
元共犯者の半島が言うことではない。
 綺麗に忘れているようだが、当時は日本と一緒にやっていたことをいい加減思い出せ。
 後、パール判事は方の遡及適用は近代法の体系では行ってはいけない事であることと、その場合国際法上の根拠がないから、日本は無罪であるといっただけです。
 日本の行為に問題はあったが、それは国際法で裁く範疇にある事柄ではないと。
 都合良く解釈することは、我々をサヨクと同じレベルに堕としてしまうから控えるべきでしょう。
 ニュルンベルグと同じく政治的な目的で法理をねじ曲げた裁判だと。だからサンフランシスコ平和条約で東京裁判の結果を受け入れろなんて付け加えた。
 国際法には詳しくないのですが、こういう法的根拠がない裁判の結果を受け入れろという条文は国際法上遵守する義務があるんでしょうか?
 ま、この斜め上な隣国の妄言の数々には、早く我が国は半島と断絶すべきであるという思いを強くしますけどね。
 後40年ちょっとたてば関係者はほぼ墓の下。その時になってニュルンベルグと東京は欧米にとって恥ずべき事柄に変わってしまうでしょうね。
 その時、韓国は過去の行動と言動をどう言いつくろうか?
 その時に半島が世界から隔離されていなければですけど。
 ベクシルは日本鎖国ではなく、半島鎖国でやるべきだった気がしますね。
 「隔離された半島で見たものは、人間性の悪しき極限を具現化した世界だった」
 ま、今でも特定アジアは悪しき極限に近いですけど。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
 
2007/08/26(日) 11:10:30 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
いわせておこうぜ
「自由と繁栄の弧」に中国、韓国は含まれていないんだからw
2007/08/26(日) 11:16:00 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
そのうち中国様に
反日で利害が一致しているうちは中国様も”戦勝国ズラ”を黙ってみているが、調子に乗って訪中した大統領が共に戦った発言して中国様にアホかと言われる近未来が見える。
2007/08/26(日) 13:51:12 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
既に言われているはず
>調子に乗って訪中した大統領が共に戦った発言して中国様にアホかと言われる近未来が見える。
盧武鉉が訪中した時、言われたはずだ。
盧武鉉が支那に対して何も言えないのがその証拠。
恐らく、『オーストリアを見習え!!』と」支那に恫喝されたはず。
2007/08/26(日) 14:08:43 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
城下の盟
ニュールンベルグも東京も共に復讐裁判、少し古い言葉で云うと「城下の盟」そのもの。
62年前の「城下の盟約」を今さら持ちだし日本に対価を迫る政治手法は、無効というより逆効果なんだが、彼らは内政上そうせざるを得ないわけで・・・・。
でも、日本は彼らの内政に付き合う必要は無い、と云うコンセンサスが成立しつつある。パール判事の遺児と会見するだけで、かの国々は敏感に反応する。つまり、将棋でいえばかの国々は既に受け手にまわっている訳ですナ。
2007/08/26(日) 19:38:13 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
韓国は戦勝国の一員?!
>日本は韓国と戦争してません。

確かにその通りだと思いますよ・・・でもね・・かの国では
>日本が真珠湾を攻撃した翌日の1941年12月9日で、臨時政府が奪われた国権を取りもどすため、日本への宣戦布告を行い、声明書を発表した日。臨時政府は、この日から連合国の一員でとして参戦した。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70473&servcode=200
となっているんですよね・・・そして、韓国国定歴史教科書でも
>対日宣戦布告と韓国光復軍の活躍
>太平洋戦争が起きると、臨時政府はすぐに対外活動を展開し、対日宣戦布告を発表し、韓国光復軍を連合軍の一員として参戦させた。その後、ドイツに対しても宣戦を布告することによって国際的地位を高めた。
http://members.tripod.com/textbook_korea/8_3.html#8_3_4
2007/08/26(日) 23:43:41 | URL | AA #-[ 編集]
ヒステリックな人たち
>日本は韓国と戦争してません。よって極東軍事裁判が云々は全くもって100%韓国には関係ありません・・
えっとこんな無理な論展開にみんな同調してるなんて・・良識疑っちゃいます。なんか小林よしのり的なノリですね。だいたい100%とかいうとんでもない数字を出すこと自体、感情論でしかない証拠だと思います。
受けねらいの嫌韓流以下のレベルかな?
たぶん韓国のふつうのおじさんと話しても論破されるでしょう。
2007/08/29(水) 16:29:46 | URL | 常識人 #-[ 編集]
韓国のふつうのおじさんと話しても論破されるでしょう???
>常識人さん

是非とも「極東軍事裁判」と「韓国」との関わりについて解説をお願い致します!
2007/08/30(木) 00:39:39 | URL | AA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 以前、私の情報公開請求を拒否した八女市人権・同和教育係長の問題を取り上げてくださった林道義先生(元東京女子大教授・『父性の復権』の著者)が、同じくホームページの「寸評」でジャーナリストで家族の絆を守る会の岡本明子さ
2007/08/26(日) 13:02:34 | なめ猫♪
 交渉次第では、アフガンにいる韓国人人質が帰ってくるかもしれない。身代金次第なのか、それともアフガンに駐留している韓国軍の撤退次第なのか。情報・交渉ともにまだまだ確かではないので、より確かな情報を待つしかない。なお、引用文の下線部をみて欲しい。 アフガニ
2007/08/27(月) 00:24:08 | 日本は日本、韓国は韓国
本日の朝日川柳から(◇は選者のコメント)。● 援助言う時だけ拍手鳴りひびき  (広島市 山道乙丙) ◇インド国会。 社説についてはすでに話題沸騰となっていたこのネタ、川柳でもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  皆様ご存知のように、....
2007/08/27(月) 01:59:57 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
本日の朝日川柳から(◇は選者のコメント)。● 援助言う時だけ拍手鳴りひびき  (広島市 山道乙丙) ◇インド国会。 社説についてはすでに話題沸騰となっていたこのネタ、川柳でもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  皆様ご存知のように、....
2007/08/27(月) 02:00:28 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
