管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 あるべき姿ではないので撤去!
 歴史歪曲だ!!・・などと言っては最近、日本をはじめ世界各国にクレームをつけまくるようになった韓国。歴史的な事実ではなく『こうであるべき姿』を教える韓国と世界の『歴史』は乖離しており、彼らは日々対応に忙しい(?)ようです。

 一歩外の世界に出てみると、自分達が教わった歴史と世界で認識されている歴史が大きく違う・・こうなればまず自分達の国を疑うのが常道ですが彼らは違う。自分達が正しくて他全部が間違ってるということになるのが韓国流。

 特に日本・朝鮮関係の『歴史の違い』に彼らは敏感に反応し、小さなことでも大問題視して騒ぎ立てるのが常ですが、また何やらやらかしているようです。こちらをご覧下さい。(中央日報から以下引用※韓国語)

新羅王がひざまずいた日本の「任那日本府説」絵巻物が米美術館で展示され物議
  ~ 韓国系社会、「歴史歪曲」と反発
  ~ 美術館側は「遺憾」訂正文を掲示

アメリカ有数のアジア博物館に、日本の代表的歴史歪曲である「任那日本府説」を描いた絵巻物が展示され、物議を醸している。

問題の絵巻物は、サンフランシスコのアジア博物館に展示された「八幡神とこれに捧げられた神社に関する話(Stories of the Shinto Deity Hachiman and Shrines Dedi-cated to him・1389年作)」(訳注:原題は「八幡大菩薩御縁起絵巻」)だ。

これには、4世紀に日本の神功皇后が倭国軍を率いて新羅を征伐したという『日本書紀』の内容を描いた場面が入っている。絵の横には「韓国南部の新羅王国との戦争で夫を失った神功皇后が魔法の石を得て新羅との復讐戦で勝つ場面。よろいを着た皇后が新羅王をひざまずかせている。」という説明が付いている。横14m、縦30cmのこの絵巻には、日本軍が竜を先頭に立てて新羅軍を征伐する場面もある。

サンフランシスコのアジア博物館は、首都ワシントンのフリーア美術館と並んで、代表的なアジア博物館に数えられる。この博物館では日本・インドなどアジア各国の説話絵を特別展示中だ。この展示に韓国作品は無い

現地の韓国系社会では、この絵をめぐって非難が巻き起こっている。韓国系市民の情報提供を受けたサンフランシスコ総領事館は先月末、博物館に書簡を送って是正を要求した。

これに対し博物館側は、展示された絵の横の説明に「この場面は韓国人及び韓国系観覧客の怒りを買っている。博物館は、これらの方々の感情を傷つけたことを遺憾に思う。…彼らは展示された絵巻物を撤去するよう要求したが、私たちは教育的な目的のために多様な見解を示し、その見解の差を公開しようと思う」という内容の是正文を追加掲示した。

展示を担当したForrest McGill キュレーターは米州中央日報の取材に対して、「伝説など説話展示会であり問題はないことと思った。抗議を受け入れて是正文を掲示したが、展示された絵を撤去する考えは無い」と表明した。アジア説話展に韓国の作品が一点も無いことに対しては、「躍動的に話を描き出した作品が無かったからだ」と釈明した。

サンフランシスコ韓人会の李ソクチャン会長(48)は6日、「これは単なる韓日間の見解の相違の問題ではない。観覧客らが日本の新羅征伐を歴史的事実だと受け取る恐れがある」と指摘した。韓人会など韓国系諸団体は博物館側に、この絵を展示しないよう引き続き要求する方針だ。展示は10月21日までだ。

(訳文は2chから頂きました)


 絵巻物に『歪曲だ!』ね・・いやはや恐れ入りました。この絵巻物は14世紀に描かれたものだそうですが、『よろいを着た皇后が新羅王をひざまずかせている』・・これが『あるべき姿』ではないので、気にならなかったんでしょう。しかし撤去を求めるかな普通。って普通じゃなかったですねこの人達。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
博物館職員一同様。ご苦労様です。
 神話なんだから一々目くじら建てるなよといいたいですね。
 日本書紀も古事記も、世界各国に翻訳があります。ここで絵だけ撤去しても何の意味もないのですけど。わざわざ騒ぐことの可笑しさを自覚していないんでしょうね。(誤字に非ず)
 こんなのの抗議すら対応せざるを得ない博物館職員の方々は本当にご苦労様です。
 そして、こういう勘違いな抗議を一蹴して展示を続けてくれることを願います。というか続けるでしょうな。OINKの歴史に残る馬鹿な行動となるでしょう。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/08/08(水) 09:06:26 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
百済
何の資料も無い「百済」を日本書紀から頂戴して「新作」に余念のない韓国(って何年に出来た歴史ある国?)の歴史なんて信用できる訳が無いよ。
2007/08/08(水) 10:08:17 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
任那日本府は歴史的事実
決定的な証拠が有る。
それは韓国南部に在る前方後円墳だ。
分布が任那が在ったとされる地域とピッタリと重なるのだ。
発見当初はウリナラ起源ニダとホルホルしていたが、
調査の結果そうでないと判った途端、
前方後円墳は韓国には存在しない事になってしまった。
埋め戻してしまったという話もある。
また神功皇后は存在自体怪しいが新羅征伐自体は歴史的事実だ。
この様に自分の都合悪い事は決して認めようともしない。
彼等の歪んだ性格が良く出ている。
こんな輩とまともな付き合いなど出来る訳が無い。
在日を半島へ送り返し韓国とは断交だ!!

韓国の歴史書に見る韓国人の文化破壊と歴史捏造
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/rekisi48.htm
自国の文化さえ破壊する韓国人達
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/bunka08.htm
2007/08/08(水) 10:11:33 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
悲観的観測
在米朝鮮人の増加に伴い、学芸分野にもゾセン人が入り込んでくるでしょう。
学芸員として各美術館、博物館に潜りこんだキムチ工作員が、歴史的遺産を破壊して文化的に価値の高い「証拠」を葬ったうえでウリナラの偽歴史を吹聴してまわる・・・
きっとすると思う。
2007/08/08(水) 12:58:26 | URL | お花 #w5AmyrOc[ 編集]
朝鮮人横暴を許すな
政府は韓国の策動に対し対策を立て、諸外国で対処する組織を立ち上げるべきである。朝鮮人の好き勝手、横暴を許すな。
2007/08/08(水) 13:01:45 | URL | K8 #-[ 編集]
近代には朝鮮人は日本から合併統治を受け同情されるようなひどい環境に置かれたと主張するのに、なぜそれより昔には日本から統治を受けていてはならないと考えるのであろうか?
2007/08/08(水) 18:06:38 | URL | チャチャ #-[ 編集]
せっせと躍動感あふれる歴史絵巻を創作してください。500年ほど保存することができたら、韓国の思うとおりの歴史になるかもよ。半万年無理!
2007/08/08(水) 21:57:12 | URL | よよよ #I4z6eAiM[ 編集]
自分たちの先祖(両班)が使っていた漢字が読めない残念な民族。
恥をかいていることに気付かない民族。
マジKY。
2007/08/08(水) 22:35:00 | URL | おc #-[ 編集]
歴史を造り出すのが好きなんですよねぇ
争いたいなら対抗出来る資料を提示して研究するのが歴史論争の鉄則なんですが・・・

はなっから否定するだえでは歴史認識の共有どころか共同研究すら難しいでしょうに・・・
2007/08/09(木) 04:23:52 | URL | 荻 #-[ 編集]
韓国正しいこと言う、日本間違う(嘘言う)
大韓民国言うは正しい、日本いつも嘘言う歴史で。

なんですか!これ!あなたと博物館の人、嘘言う!歴史を下さい見て!
2007/08/09(木) 06:50:43 | URL | KAN #8jJdhqrs[ 編集]
サンフランシスコのアジア博物館に対して、どなたか「歴史歪曲しているのは、韓国人たち。彼らを相手にしないで下さい。」と言ってくださいませんか?(私は英語ができないので・・・すみません)
日本の文化庁はどうやら反日分子がうじゃうじゃいるようなので、抗議してくれないと思います。抗議しないイコール韓国側のいう事を認めている、ということになってしまいますよね。
そろそろ、「いいかげんにしろやー」と、威厳アル日本を復活してほしいです。
2007/08/09(木) 08:28:19 | URL | 空 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>KANさん

そういえば、以前もいらっしゃってましたね。こりずに再度のご訪問、ありがとうございます。ただ、ちょっと典型的な量産型韓国人みたいなので面白くないです。もうちょっとヒネリを効かせましょう。2点。
2007/08/09(木) 10:47:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
KANさんへ
>KANさん
>>大韓民国言うは正しい、日本いつも嘘言う歴史で。
 大韓民国の云っている歴史通りなら、ナンデ、朝鮮族は14世紀まで文字を持たない民族だったのですか、ナンデ、日本のように大衆文化が栄えてこなかったのでしょうか、ナンデ、大韓帝国の時に訪れた西欧人から「世界で最も不潔な国民」と云われたのか・・、説明して下さい。

>>なんですか!これ!あなたと博物館の人、嘘言う!歴史を下さい見て!
 その歴史をくるくる変えてしまうのでは、信用されないのが当たり前、そんな歴史を信用しているといっている貴方こそ、歴史を全く観ていないのがバレバレなんですが、そうでないと言うのなら、具体例を挙げて反論下さい、皆で批評して上げましょう。


2007/08/11(土) 11:33:32 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
又、暑い夏が来る・・・そして、日本中であの戦争の加害の反省を求める自称平和主義市民活動やマスゴミの論調が大々的に行われるだろう・・・戦争の勝者によって作られた日本の戦争犯罪という捏造の歴史観を基とした・・・・日本の戦後政治は、大東亜戦争の原因が日本のアジ
2007/08/08(水) 14:39:56 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
