管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国にも憲法9条を?
 皆様、長らく(とは言っても2日ですが)お待たせしました。本日より更新を再開します。ほぼ毎日更新というモットーは変わらないものの、チト事情がありまして、これからしばらくの間(おそらく2週間ほど)、本文の文字数が少ないエントリーが続きますが、宜しくお付き合いくださいませ。それでは本日のエントリーをどうぞ。

 9条!9条!9条を守れ!・・日本国憲法第9条が三度のメシよりも好き、人が死のうがどうしようが9条を守りたい、なーんていうちょっと奇特な方々が最近、ワラワラと地下から湧いてきております。

 なんでも9条を愛する人士で構成される『9条の会』とやらが全国各地に発生しているらしいのですが、なぜかこんなところにも新たに9条の会が出来るそうな。なにはともあれ、こちらをご覧下さい。(IZAから以下引用)


韓国でも「九条の会」 日本の護憲運動を応援

韓国・ソウルで25日、日本で改憲を阻止し憲法9条を守ろうと作家の大江健三郎氏らがつくった「九条の会」の趣旨に賛成する識者や市民団体代表らが、日本の護憲運動を応援し、韓国でも平和憲法制定を目指す「韓国九条の会」(仮称)の準備会合を開いた。9月ごろの正式発足を目指している。発起人の1人、尹海東・成均館大教授は「人類の財産である平和憲法の精神を受け継ぎ、韓国を含む東北アジアに広めたい」と訴えた。

 市民団体「ピースメーキング」の金承国代表は、分断体制を前提にした韓国の憲法を平和憲法に変える運動をしてこそ、9条を守る運動に参加できると話した。(共同)


 しょ・・正気なのか?韓国にも9条を??いや、別にね、構いませんよ?韓国の憲法は韓国人のものだから。ただ、韓国は未だに北朝鮮と戦争状態にあることを忘れちゃダメだろう。え?日本の9条を輸入すれば、北朝鮮が南下して赤化統一が達成され、晴れて分断体制を前提としなくても良くなる・・ってことですかね?

 とまあ、本当にこう考えてる可能性もあるにはありますが、本命は金代表の『韓国の憲法を平和憲法に変える運動をしてこそ、9条を守る運動に参加できる』という言葉に表れているように、日本の改憲を阻止する運動に加わりたい。その時に必ず『というかまずお前らの国で9条持てよ』とツッコまれるので、それをかわすための方便として使いたい。こんなところでしょうね。ああウザ・・


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
韓国の元宗主国
中華さんは絶体に無視だと思うよ、北も取られているのに何を寝ぼけているのかな。
しかし、有りえないキャンぺーンだな。
2007/07/27(金) 09:22:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
韓国と北朝鮮って確か「休戦中」ですよね
「終戦」したわけではないはずですが・・・
いっそ、北朝鮮と両国で仲よく平和憲法を制定してくださいよ
日本もそうですが、理想ばっかり言って平和が続けば苦労は無いです
スイスは国民も、防衛の為にバリバリ武装しているし、国際法のパンフなんかも各家庭に配布されていましたよね
国滅びて「平和憲法」だけが残るなんて事の無いように願いたいもんです
2007/07/27(金) 09:27:38 | URL | 母のんき #LyaOvYR6[ 編集]
素晴らしい。
で、「韓国九条の会」(仮称)が韓国政府からカルト指定された場合、日本ではどう対応するのだろうか。
2007/07/27(金) 10:08:03 | URL | mayo5 #-[ 編集]
9条がいかに北にとって都合がいいかってことですね。
2007/07/27(金) 11:44:00 | URL | tree #-[ 編集]
九条って京都の
ストリップのことか?
なら 平和に貢献してるわな。
2007/07/27(金) 17:32:31 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
失礼 大阪でした。
すもません、関西はなれて長いもので。
2007/07/27(金) 17:34:08 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
K国はドMなのか?
2007/07/27(金) 18:15:45 | URL | コロナ #-[ 編集]
韓国にも導入すると言った時点で、韓国人からもソッポ向かれること請け合い。さぁ、朝鮮日報、中央日報、聯合、大騒ぎしてみろぉ!
2007/07/27(金) 18:52:06 | URL | 蕗 #-[ 編集]
反論、その前に一言
単純な疑問・・・金さん!親日派認定は受けましたか?
2007/07/27(金) 20:03:13 | URL | ねむ #-[ 編集]
エクスキューズ
>日本の改憲を阻止する運動に加わりたい。
>その時に必ず『というかまずお前らの国で9条持てよ』
>とツッコまれるので、それをかわすため

絶対そうですよ。日本側の反日プロ市民の入れ知恵だわ。ったく、つくづく吐き気を催す運動ですね!
韓国で「成立させてから」口出ししやがれ、バーロィ。
2007/07/27(金) 20:55:15 | URL | のの #sIzfUQmU[ 編集]
さっぱり分らん
これで九条に法則発動なら素晴らしいんだが・・・・。それにしても何を考えてるやら、もォ~さっぱり分らん。
2007/07/27(金) 20:55:19 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
そのうちこうなる
憲法9条は実は韓国が起源だった。
2007/07/28(土) 07:12:37 | URL | ころ #-[ 編集]
韓国9条が朝鮮族にもたらすもの
 「9条を韓国に」って、ワロタ。
 条文が読めてないんじゃないの、「国際紛争の解決手段として戦力を用いる事を永久に放棄する」って、どんな国にも戦うことなく降伏するという意味ですよ、ご自慢の整形美人を根刮ぎ「戦利品」として、唯で差し上げるという事ですから、そりゃあシナもロシアも舌舐めづりするでしょう、取り敢えず、人民解放軍の暴走が怖いワナ。

 この半島に住む連中が情緒不安定で、政治的な部分が「お子様レベル」なのは、シナとロシアから絶えざる圧力が懸かって居るから、精神病に罹っているのカモ知れないが、地勢的問題が殆どだから仕方がない、一層、千年来の宗主国に泣きついて、朝鮮自治区位にして貰えば、精神的な安定度が出てくるのではないかと、思いますが、相手が、極悪非道の共産シナだから、国有財産として全て徴収されてしまう事になるのが痛いですね。

 エッ!知らなかったの?

 シナって共産主義国で、公共物と見做される土地や施設といった財産の私有は認められていないんですよ。

 シナに白旗振ったその日から、シナの奴隷にケテーですね。
2007/07/28(土) 11:45:56 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。韓国の左派も北朝鮮やら中国の影響を受けているので、ひょっとしたら本気で9条入れる!なんて話になるかもしれませんね。そうなったら・・
2007/07/28(土) 12:23:55 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
憲法第9条は削除すべき
憲法第9条は、日本が弱い国であると宣言しているに等しい。それによって、竹島を韓国に占領されるなど、国益を害してきた。
戦争をすることはあり得ないが、余計な宣言をして国益を失うのも愚かしい。
2007/08/15(水) 19:33:02 | URL | 東西南北 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国でも「九条の会」 日本の護憲運動を応援(IZA) 韓国・ソウルで25日、日本で改憲を阻止し憲法9条を守ろうと作家の大江健三郎氏らがつくった「九条の会」の趣旨に賛成する識者や市民団体代表らが、日本の護憲運動を応援し、韓国でも平和憲法制定を目指す「韓国九条の
2007/07/27(金) 12:55:05 | 日本は日本、韓国は韓国
田尻孝二 (生協役員) 名は体を表すというが政党に関しては違う。政党名を見ただけでは候補者の考えが分からないのである。特に民主党は色々な主義主張の寄り合い所帯である。事前の調べを欠けば自分と全く違う考えの人
2007/07/27(金) 17:01:00 | リベラル21
