管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
総連 弱者のフリが通用しなくなってきました
 朝銀から引き継いだ不良債権の中から、朝鮮総連の借り入れ分627億円の返済を求めた訴訟で訴えが認められ、総連中央本部などを差し押さえ、競売にかけようとしている整理回収機構。

 総連のシンボルともいえる中央本部からの立ち退きを余儀なくされるかもしれない・・総連にとっては一大事でありますが、もとはと言えば身から出た錆。

 身らか出た錆と言えば、何だかんだと屁理屈をこねて支払ってこなかった、というか自治体が総連に配慮して免除あるいは減免してきた固定資産税をキチンと徴収しようという動きも活発になっています。

 総連は払うべきものを払えという当たり前の話に、ことごとく反発して訴え出るなど、斜め上の対応を続けていますが、北海道の旭川市(北海道新聞)、東京都(時事通信)を相手取った裁判で立て続けに敗北。なかなか総連の思うようにはいかないようです。

 斜め上の対応といえば、こうして国内の裁判所に訴え出ると同時に、中央本部が差し押さえになるかもしれない件で、なんと『国連』に訴え出ていた総連そして北朝鮮ですが、国連で何か動きがあったようなので、紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

「在日朝鮮人への差別」北朝鮮提案 国連総会、議題とせず

 国連総会一般委員会は20日、非公開会合を開き、北朝鮮が在日朝鮮人に対する差別があるとして、これを総会の議題に取り上げるよう求めた提案を討議し、議題としないことを全会一致で決めた。神余隆博国連次席大使が明らかにした。

 神余大使によると、ハヤ・ラシド・ハリファ総会議長(バーレーン)が、来週開かれる総会で、議題としないことを決めた旨を勧告するという。(共同)


 プププ・・華麗にスルーされてやんの(笑)。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
選挙戦終盤に思う、スレ違いスマソ
 朝鮮政府は、「日本が経済制裁してから、制裁で狙った以上の効果が、北朝鮮に現れ始めているので、日本は覚悟しなさい」と言う、恫喝をしているそうだ。

 額面通りに受け取れば、首が相当に締まってきて、最早、悲鳴に近いと思うが、米国の動きから云って、ソウ単純な事では無さそうに見える。

 「年内に核施設の廃棄」とは言うが、核爆弾を3~4個既に持っているのなら、飽くまで、金正日一派の安全な生活だけを考えれば、核施設はもぅ「要らない」のではないか。

 ヒルさんがそう考えたのだろうか、それともキムゲグァンがそう考えたのだろうか、が問題だが。

 是から、対日本への復讐戦を始めるとのサインだろうが、日本国内でマスゴミが意図を受けてネガティブキャンペーンで大騒ぎしている間隙を衝いての発言だろうか。

 それにしても、日本は是ほど精神侵略されていたのかと唖然とする様な惨状ですね、それに、一寸したネガキャンに意見をころころと翻す、化けの皮が剥がれた連中の多いこと、所詮、自分の頭で考えたことでなければ、動揺の振幅が大きくなるのは仕方ない事だろうけど。
2007/07/22(日) 08:11:47 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
常識的だと思いますが。
 テロ支援国家と見なされている国の出先機関を適切に処理する事は、差別には当たらない。そういう常識的判断でしょうね。
 日本への復讐戦は、果たしてできるのかどうか?
 将軍様とその取り巻き達にとって最重要なのは権力の維持。
 北朝鮮の命綱を握っているのは彼らではなくもはや北京とワシントンです。
 アメリカは名目上の成果を、北京はできるなら上海万博が終わるまで北に面倒を起こして欲しくない。面倒起こしたら始末するでしょう。対日テロなんぞ起こした日には北を速攻で処分しないといけない。下手すると対日テロを両方が容認したと見なされる危険がある。もしそうなったらどちらにとっても容認できない事態になる。
 後、参院選は最悪でも安部政権存続というラインで落ち着くでしょう。民主党以下野党一同があまりに胡散臭く見えますから。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/07/22(日) 13:04:38 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
ええと、別段流してくれていいのだけれど
何でもいいんですが、もう少し表現に気をつけて書いた方がいいんじゃないでしょうか・・・・・・。私は今日ここのブログに初めて来た者なのでアレなんですが、見ていてどうしても不快な感じを受けてしまいます。
2007/07/22(日) 20:08:43 | URL | 通りすがりの蟻 #0iYhsilk[ 編集]
いつも役に立つ記事をアップしていただき感謝しています。
ユーモア溢れるコメントの大ファンです。
このままの調子で続けて下さい。
かげながら応援しています。
2007/07/22(日) 21:01:34 | URL | 自己反省 #-[ 編集]
通りすがりの蟻さんへ
>見ていてどうしても不快な感じを受けてしまいます
 其れは亦、どうしてでしょうか、貴方が朝鮮人だから?それとも別に理由でも有るんですか、「表現に気を付けたら良い」と貴方が思った点、ご指摘願えないでしょうか。

 我々は一人でも多くの日本人の共感を得る為に書き込んでいると思いますので、貴方のご指摘がナニカの足しになるかも知れません。
2007/07/22(日) 22:56:41 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
個別具体的に
指摘しないと、表題どおり流されますよ、通りすがりの蟻殿
2007/07/23(月) 01:29:15 | URL | のらくろ #-[ 編集]
民主党の災難
韓国が北朝鮮にいくら貢ごうが、それは韓国政府のご都合でしょうから勝手にどうぞ。日本は、「寄生虫」北朝鮮が対日敵視政策(敵対政策の方が正しい)を改めるまで放置しておきましょう。
「(日本は)金融制裁よりさらに深刻な政治危機を(北朝鮮側に)もたらしている。これ以上進めば災難を招くので、気をつけるべきだ」という金桂寛・北朝鮮外務次官の捨て台詞は、日本にとって最高の賛辞である。北朝鮮のいう「災難」とやらは、日本民主党に敗北をもたらしかねない。
2007/07/23(月) 01:42:24 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
いっそ議題にしてもらった方が、国連の非常識ぶりが際立ってよかったかもしれませんが。
2007/07/23(月) 01:46:14 | URL | さる #o/PXu/q6[ 編集]
自分の人生が終わるまでに朝鮮がシナに併合されて再び千年属国に戻れば嬉しい。元々朝鮮という国と民族は無かった。シナ人だった。日本人が朝鮮人お作った。朝鮮から毎年沢山の女が貢物として清国に贈られていた。又その時代に戻ればいい。
2007/07/23(月) 02:24:27 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。レスが大変遅くなってしまいました。

さてこのニュース、現実のものとなりましたね。北朝鮮は必死こいて国連で喚いたようですが、鮮やかに却下。久しぶりに見た国連のGJ。

2007/07/26(木) 16:06:23 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「在日朝鮮人への差別」北朝鮮提案 国連総会、議題とせず|朝鮮半島|国際|Sankei WEB 国連総会一般委員会は20日、非公開会合を開き、北朝鮮が在日朝鮮人に対する差別があるとして、これを総会の議題に取り上げるよう求めた提案を討議し、議題としないことを全会一致で
2007/07/22(日) 12:45:22 | 電脳空間「高天原」
みなさん、私達はこの度の参議院選挙に出馬をしている維新政党新風であります。我々は今回四回目の参議院選挙への出馬であります。その事についてこの場をお借りしまして、我々の訴えを行っていきたい。その様に思いま
2007/07/23(月) 02:01:26 | にこん様2号のメモ帳
