管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
田中真紀子さんてまだ居たんですね
 故・田中角栄首相の娘にして一時は小泉内閣で外務大臣まで務めた田中真紀子氏。マスコミで『真紀子節炸裂!』などとよく取り上げられる氏の言動ですが、管理人の感想としては単なる他人の悪口(しかも極め付きの下品さ)か、無茶苦茶なことばかり言っているように思います。

 そんな真紀子氏、目前に迫った参院選の応援にひっぱりダコになっているようです。まだこの人が一定の発言力を持っていることに、私などはウンザリさせられてしまいますが、今度はどんな無茶を言ったんでしょうか。こちらをご覧下さい。(スポニチから以下引用)

秋田で真紀子節!「内閣ひっくり返そう」

 田中真紀子元外相は15日、秋田市で講演し、「将来を考えたら自民党に投票したら駄目。腐った内閣をひっくり返そう」と訴えた。

 田中氏は安倍晋三首相について「憲法を改正して集団的自衛権を認めて、米国と一緒に戦争ができる国にするつもり」と指摘。「(憲法を)変えるのだったら徴兵制にし、自分の国を守るとは何なのか若者に教育すべきだ。そうしないなら憲法改正をしてはいけないし、戦争してはいけない」とも述べた。
[ 2007年07月15日 19:02 速報記事 ]


 えー・・憲法改正と徴兵制をくっつけちゃったよこの人・・発言をぶった切って『自分の国を守るとは何なのか若者に教育すべきだ』とか『戦争をしてはいけない』というのは個々としては分かるんだけれども、これ(特に前者)を改憲のハードルにしてしまおうというのが、この人の本音なんでしょうね。全く悪質なことを考えるものだ。

 自分の国を守るとは何なのか教育する・・これは若者はもちろん老若男女問わず行えば良いと私などは考えますが、必ずしも『徴兵』という形を取る必要はないと思うわけです。学校あるいは地域のコミュニティーなどで、授業または生涯教育のカリキュラムの一環として軍事教練を組み込んでも良いわけですし。『何なのか』を教育するということが本筋であれば、です。

 そうして『身近』なものになれば、自分の国を守るということ、そして戦争というものについて、今よりは『真剣』に考えることになるでしょう。銃を撃てば人が死ぬ、撃たれれば自分が死ぬ。戦争は『やらないにこしたことはない』わけですが、自分の身を守るため、家族や仲間の命を守るために戦わねばならぬ時もある・・ここまで理解が進めば大変に素晴らしい事だと思う。

 しかし、この話と改憲をリンクさせる意味が分からない。ましてや徴兵制にしなければならないなんて話はもっと分からない。現行憲法下であろうと、改憲後であろうと、『自分の国を守るということ』について学び体験し考えることは必要でしょう。もっともらしいことを言ってるけど、現政権の方針と反対のことを言いたい『だけ』という薄汚い根性が丸出しになってますよ、田中真紀子さん?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
もちあげるマスコミにも罪
お侍さま、こんにちは。
ほんと、「まだいたの?」ですよね。田中真紀子の言葉って、内容がなくて単に形式とリズムだけ。意図してかどうかは知りませんが、いわゆる”騙し屋”さんのしゃべり方なんですよね。選挙が近づくたびに、こんな無内容かつ無節操(おまけに無教養)なオバサンの駄弁を流さねばならないほど、マスコミの程度が低いってことですわね。
2007/07/17(火) 08:12:18 | URL | 太麺太郎 #-[ 編集]
定冠詞を授けます
アホ河野、ヘタレ加藤、ズル古賀 そして
ボケ真紀子
2007/07/17(火) 08:25:03 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
マスゴミは、ともかく『女性蔑視』だからね(笑)
なぜなら、常にテレビに出てくる女は、
野村サッチー、デビ夫人、細木数子、福島瑞穂、辻元清美、阿部知子などなど・・・
どれもこれも、もしも自分の周囲にいたら、おつき合いをご遠慮願いたい人ばかり。
結局、マスゴミは 『女というのは浅はかでオシャベリで自己チューな存在だ』
っていうのを周知徹底したいが為に、こういう人ばかり重用するんだと思う。
2007/07/17(火) 08:33:22 | URL | アサピー嫌い #-[ 編集]
鳩嫌い
このオバサン、政界から消えたと思っていたのにまだいたんだね。憲法改正と徴兵制をくっ付けるって・・・脳が化石化したのかな。憲法9条が改正されようと徴兵制などまず有り得ない。世界中でRMA化が進行しているのに、非効率な徴兵制など取り入れてどうする。ましてや日本は海洋国家だぞ。アホなオバサンはもう政治に関わらない方がいいね。
2007/07/17(火) 08:35:58 | URL | 久しぶりの登場 #-[ 編集]
この人は土井たか子と同じ、女性の品位を下げる事ばかりしている迷惑な人です。

>結局、マスゴミは 『女というのは浅はかでオシャベリで自己チューな存在だ』っていうのを周知徹底したいが為に、こういう人ばかり重用するんだと思う。


本当にそうだと思います、
もっと教養のある素晴らしい女性は山ほどいるのに、そういう子供の手本日本人の手本になる人はめったに出てきません。

2007/07/17(火) 09:56:02 | URL | A #I4t1ZHtI[ 編集]
>真紀子氏、目前に迫った参院選の応援にひっぱりダコになっているよう

えー!?この人が応援したら票入れたくなくなりますけどねえw

>常にテレビに出てくる女は、・・・・・どれもこれも、もしも自分の周囲にいたら、おつき合いをご遠慮願いたい人ばかり。

テレビは自ら視聴率下げる行為をして首しめてますねwマスゴミってフシギですw
2007/07/17(火) 10:07:39 | URL | non #-[ 編集]
正体不明のマスコミの焦り、民主党笛吹けど・・
 はははのは。

 マキちゃん、そんなガラガラ声なのに、云っている事が半人前以下だね、漫才でもやりたいのなら関西に来いよ、結構人気が出るカモ、芸名は「北極真紀子」にしよか。

 いつぞや、隣に立っている女の人の応援演説で壇上に上がって、その候補者の名前を間違えて嗤われたのに、「受けた」と勘違いしたのか、散々手前味噌で喋った後、候補者が握手を求めると、「知らないのに馴れ馴れしくしないで」と手を振り払うと云う、周りを凍り付かせるパフォーマンス?をTVの前で繰り広げた。

 当然というか、その候補者は敢え無く落選、落選後のコメントで「応援して貰わなきゃ良かった」と言うのは愚痴でもナンデもなく当然の反応だと思った。

 彼女が持て囃されたのは、彼女の政治センスじゃなく、親父の七光りと言うしかないのは以前から明か、マスコミが育てた、次世代のヒーローだったわけだが、結局自爆したのは周知の通り、逮捕じゃなく除籍でスンダのはラッキーと言うレベルだった。

 ここに来て、そのマスコミ自体が大ピ~ンチなワケで、成る程、最早、出し殻、ガラクタに過ぎない真紀子まで持ち出したか、と何故か追いつめられたマスゴミの焦りのみが伝わってくる。
2007/07/17(火) 10:29:38 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
劣化が進んでいる……。
 まだいたのか。田中真紀子女史。
 何というか、露出される度により可笑しくなっているように見えているのは気のせいだろうか。
 この人、確かサヨクだった筈ですよね。何で憲法改正と徴兵制ごっちゃにして肯定しているのであろうか?
 現代の戦争では徴兵制はむしろデメリットが大きいって事を知らないんでしょうな。むしろ、スイスにならった方がいいでしょう。民間防衛みたいなテキスト配布と教育。後は銃器所持の制限を緩和するとかの方が良い。特定国の犯罪者が武装してますからね。合法的かつ強力な武装が必要でしょう。で、民間防衛の教育で、特定国のために働いているマスゴミとサヨクが国民から総スカンを食うと。
 我が国はアメリカほど恐怖に支配されていませんから、アメリカ並みに銃器制限緩和したらむしろ特定国の強盗などが減って平和になるかもしれません。
 もちろん、日本国籍を有する者に限り制限緩和ですけど。
 特定国関係者は非合法に武装してますしね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/07/17(火) 10:32:10 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
私は徴兵制、賛成ですよ。それよりもスイスを見習って「皆兵制」がベターですが。^^
2007/07/17(火) 12:56:38 | URL | SAKURA ONE #a2H6GHBU[ 編集]
ほんと・・・田中真紀子ってまだいたんだ・・・
やじざむらいさん、こんにちは。
「くっ、こいつまだいたんだ。昔秘書給与問題でやめなかったっけ?」程度の存在感が本人の実力にふさわしい田中真紀子。
相変わらず愚かさ満載の毒舌ふるってますね。口だけ女王ですね。
2007/07/17(火) 16:00:35 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
田中真紀子よ
新潟は放っておいていいのかな?前の中越地震でも大陸に行ってて帰ってこなかったらしいじゃないか(笑)。
2007/07/17(火) 16:40:10 | URL | ぴろ #-[ 編集]
戦争
憲法変えたら「戦争」てのがわからないね。
9条は一番狙われるんだけどな~
2007/07/17(火) 17:02:23 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
政治家という事が信じられない
要は、改憲と徴兵制をむりやりくっつけた話をして、「改憲されたら徴兵制が復活する」と印象操作、ミスリードしたいんでしょうね。
改憲派は徴兵制賛成で、戦争したい派だと。
もうね、バカと言うか、本当に大臣とかやってたのか。信じられない。
ほんともう引退して欲しいですね。
2007/07/17(火) 20:26:56 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
4大・・・
田中魔鬼子、李高順、趙春花、田嶋陽子
2007/07/17(火) 22:41:02 | URL | ゲゲゲの鬼太郎 #-[ 編集]
管理人様。はじめまして。
この人、外務大臣更迭されてから益々イカれてきましね。小泉さんの判断は正しかったと思います。自分を庇ってもくれず追い出した(と自分では思っているかも)自民党が、小泉さんが、後を引き継いだ安倍さんが憎くて堪らないといった感じでしょうか。全然国民の方を向いていないし、感情的なことばかり言ってるから発言に説得力がないし、相手の心に響かないんでしょうね。最近じゃあ一生懸命吠えてても存在感ないですよね。ウザイだけで。
 地元が大変な被害に遭ってるけど真紀子さんどうしてるんでしょうね。災害報道が余りに自己中で酷いから見る気がしないので見落としたのかもしれませんが、ちゃんと被災地を回ったのでしょうか?
 お父さんの無駄に立派なお墓は無残に被災されているようですが。この人のことだから被災されている新潟の方たちよりお墓を優先してそうですが。
2007/07/17(火) 23:34:45 | URL | ちいちゃん #-[ 編集]
新風の政見放送

http://www.youtube.com/watch?v=_EOVLEgpx3o
http://www.youtube.com/watch?v=wE1yAM4WVL8

NHKと創価をぶったぎりの政見放送みものです


2007/07/17(火) 23:42:38 | URL | 感動 #QGJmFr2E[ 編集]
故・角栄氏の故郷
柏崎市の旧西山町が今回の地震で最も揺れた地域だったようですね。

そんな中、娘はうちの県で応援演説に興じていたようです。
「こんなところにいていいのか?」と他人事ながら心配になりました。

田中眞紀子の発言の半分は妄言、あと半分は他人の悪口ですから、とっとと落選して貰いたい。
2007/07/18(水) 00:43:59 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
父上の角栄氏は晩節を汚したもののそれなりに功なり名を遂げた人だったのにその娘がこれじゃあねえ。
確か若い頃ずっと父親の外遊などにもついて行って政治を学んだはずですが実は全然勉強してなかったんですねえ。
2007/07/18(水) 09:54:41 | URL | sotobou line #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。この人、こんななのにマスコミが持ち上げすぎなんですよね。マスコミの感覚ってのは、甚だしく世間様と乖離してると思う。
2007/07/18(水) 10:54:08 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
また、新潟県で地震が起きましたが、体育館にいる避難者の元に慰問にも、行かれることでしょうが、「選挙演説」「罵詈雑言」「人を貶すだけの話」等、何を喋っても、何の影響力も無い、糞ババアですが、仮にも布団を敷いて仮設での生活をしている場所へは、土足で入るような無作法は慎むべきです。
能書きを垂れるより、人間としてのモラルも欠落している人物に議員バッジを付ける資格は無い。
2007/07/18(水) 14:37:02 | URL | 暇な商店主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は昨日のブログの「マニフェストの読み方」で地方分権について書いた。書いている内に、地方分権→自主的な学校運営→日教組の連想から私の知人の旧日教組の先生の話をしたくなった。<<ある教師の話>>1.私の属しているある趣味のグループには非常な問題意識を持って
2007/07/17(火) 11:37:40 | 無党派日本人の本音
気をつけよう!甘い言葉と民主党!だって(爆笑)で、返す刀でやっぱりダメだ民主党!だけどやっぱり自民党!
2007/07/17(火) 13:59:03 | 依存症の独り言
 下は7月15日のスポニチの記事です。--------------------『秋田で真紀子節!「内閣ひっくり返そう」』スポニチ2007年7月15日  田中真紀子元外相は15日、秋田市で講演し、「将来を考えたら自民党に投票したら駄目。腐った内閣をひっくり返そう」と訴えた。 田中氏
2007/07/17(火) 16:21:44 | 夢遊人の独り言
「イデオロギーに支配され古い」=安倍首相の外交路線を批判-加藤氏 (時事通信) - goo ニュース 自民党の加藤紘一元幹事長は17日午後、都内で講演し、安倍政権の外交路線に関し、拉致問題を重視するあまり日本が6カ国協議などで取り残される恐れがあると指摘、「安倍晋
2007/07/17(火) 21:33:02 | 電脳空間「高天原」
