管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
共同通信さんはイタズラが好きなんですね
 東京千代田区にある中央本部の土地・建物が、どうやら差し押さえられ競売にかけられる・・組織のシンボルとも言える中央本部を失いかけている朝鮮総連は、ここのところ焦っているようです。

 政治的な弾圧だ!という、困ったときの弱者アピールで切り抜けようと画策するも世論は全く反応せず、訴訟に負けたにもかかわらず『政府・整理回収機構は和解に応じろ!』などという妄言も当然のことながらスルーされる始末。
 
 そんな中、今から数日前になりますが、この件を巡ってちょっと奇妙な記事を見かけました。なにはともあれご覧になっていただきましょう。こちらをどうぞ。(中日新聞から以下引用)

競売申し立てを撤回 総連問題で整理回収機構

2007年7月13日 22時08分

 整理回収機構が約627億円の債務弁済を在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に求めている問題で、機構は13日、強制執行(競売)へ向けた地裁への申し立てを取り下げたことを明らかにした。

 中央本部の土地・建物は登記上、「合資会社朝鮮中央会館管理会」が所有。機構は、同社と総連は一体と主張してきたが、認められる可能性がないと判断し、申し立ての取り下げを決めた。

 一方で同日、競売のための執行文を出すよう地裁に求める訴訟を提起しており、執行文の付与を命じる勝訴判決が出れば、あらためて競売実施を申し立てる。

 機構は「手続き上、形式的な審理しかされず、実質的に総連の建物と判断される見込みがない。近道と思い非常口をたたいたが開かなかったので、通常の手続きを取ることにした。訴訟の中で、総連が建物の真の所有者であることを主張する」と説明している。
(共同)


 なにい!?競売申し立てを撤回だあ??整理回収機構はヘタれたんか・・と、見出しだけ読んだ人は思っちゃいますよね。で、記事をざっと読んでみると『よく分からん』と思った人が多いのではないでしょうか。あのさ共同通信さん、どうしてこういう書き方するんですかね。非常に理解に苦しみます。

 朝日新聞がこの件を扱った記事の見出しは『総連中央本部の所有者明確化へ 整理回収機構が会見(asahi.com)』となってます。さらに内容を読んでみると、つまり『より確実に』中央本部の土地・建物をぶん取るだめに、中央本部の登記上の所有者になっている『朝鮮中央会館管理会』を対象とした執行文の付与を求めて再度提訴した、ということが分かります。

 ではここで、この整理回収機構の動きを受けた総連の反応を紹介しましょう。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

朝鮮総連側が抗議の談話 整理回収機構の提訴受け

2007年07月14日22時24分

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の南昇祐(ナム・スンウ)副議長は14日、整理回収機構が、朝鮮中央会館(東京都千代田区)の土地と建物の所有者となっている「朝鮮中央会館管理会」に対して強制執行ができるよう、執行文の付与を求める訴訟を起こしたことに抗議する談話を出した。

 「土地・建物をいかなる手段を用いても強制的に奪い取ろうとする不当極まりない暴挙」とし、訴訟を取り下げて和解交渉に応じることを求めている


 ええ、もうボルテージ上がりまくっちゃってます。不当極まりない暴挙!なーんて言ってるわけですが、その前に金返してればこんなことにはなってないわけでして。とまあ相変わらずアレな総連の反応は置いといて、これどうみても整理回収機構がヘタれたようには見えませんよね?共同通信さん。何の目的でこの記事を全国の新聞に配信したんですかねえ。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:総連 どこまでも恥知らずな奴ら
コメント
この記事へのコメント
認可を取り消せ!!
共同通信は平壌支局が有る。
北朝鮮とはズブズブの関係ではないか。
将軍様の指令で記事を配信したとしか思えない内容だ。
共同通信は過去に石原都知事の発言を捏造するなど、
以前から問題ある通信社だった。
当時、都知事は
「いずれにしても2度目。
(社団法人である)共同通信認可権は東京都にある。
3度起こしたら認可を取り消す。
こういう誤りを2度、3度、僅かな在任中に繰り返し起こす通信社に
メディアの資格はないと思う。」
と激しく批判した。
日本の通信社とは思えない。認可を取り消した方が良い。
2007/07/16(月) 10:22:51 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
朝日と共同
地方紙に見られる反日報道も大方は共同の影響でしょう。朝日と共同は売国左翼の巣であると言う事を再認識させてくれる良い記事ですね。
2007/07/16(月) 12:14:54 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
タマがないからアジる他無いと。
 共同通信の記事は確かに紛らわしい。この際石原都知事に認可取り消しをお願いしたいですね。
 陳情でもするほか無いんでしょうか? 百万人の署名での要請に基づき認可を取り消すとかできたらマスパワーがマスゴミに鉄槌をとか良いネタになりそうですけど。あ、マスゴミが必死で黙殺しようとするか。
 副議長殿。
 金払わないから和解交渉が成立しない。だから差し押さえをという事なんですけどね。イヤなら偉大なる将軍様にお金出してと泣きついてください。
 ま、それでも雀の涙程度しか回収できないんでしょうけどね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/07/16(月) 12:59:33 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
知恵を絞って捻り出した記事も
こうしてあっという間に化けの皮を剥がされるんだから、書く呆もたまったもんじゃないですね。
2007/07/16(月) 13:23:16 | URL | てっぷQ #EHdrJoDg[ 編集]
マスコミは無冠の帝王ではない
>こうしてあっという間に化けの皮を剥がされるんだから、書く呆もたまったもんじゃないですね。
マスコミが無冠の帝王と呼ばれ恐れられたのは昔の話だ。
今はネットつまり国民がマスコミを監視する時代だ。
昔はマスコミが情報を独占し、世論を意のままに作る事が出来ただろうが、今はそうはいかない。
新聞は無論の事、TVはビデオで24HRチェックされる。
一寸でも変な事が有れば追求されるのだ。
TBSがその悪例の典型だ。
共同通信もまたブラックリストに載っているマスゴミ(マスコミではない)の一つだ。
マスゴミ共は其処を自覚して報道しなければならない。
2007/07/16(月) 16:19:15 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
共同通信は、サヨクの根城?
 共同通信社は、NHKを主体とする報道各社の出資で設立され、運営も各社からの出向者が大部居る様です、そこで、彼等の間では、反日姿勢が報道の標準の様ですから、そう言った連中の温床に成っている可能性があります。

 彼等は、
 ①報道の自由、言論の自由があるから、何時までも放置されると思っている。
 ②配信停止を受けたら、日本の新聞社はAP,UPI,ロイターなどの他の国際通信社に依拠するで有ろう事は、折り込み済みで、陰でスクラムを組んでいるのだろう。
 ③地方の新聞社は中央の言いなりで、配信先を決められて居る様で、安定した収入源である。
 しかし、売国行為や母国転覆行為まで、他の国際通信社が容認するとは思えない、
唯、其れは飽く迄モラルの問題でしかない。

 その国に記事を配信する事を止める事は出来るが、その国から記事を発信することを止めさせるのは、カナリ難しい事だからだ、共産シナでさえ四苦八苦している。

 テクノロジーの発達によって、情報産業、報道機関の取締は、ドンドン難しくなって行くだろう、だからこそ、スパイ防止を含めた為の喫緊の情報関連の法整備が必要だ、と思うのだが。
2007/07/16(月) 16:35:42 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
テーマに外れますが、これは百見の価値あり。

「年金問題」ではなく「労働問題」
http://blogs.yahoo.co.jp/xx_leon_xx77/49827969.html
2007/07/16(月) 20:12:14 | URL | おじゃるまる #-[ 編集]
私も
この記事見て「?」と思いました。

結論から逆算して分かり易いタイトルつけるのが常道じゃないの?
最後まで読んで「タイトルおかしい」って思われるようだと担当者の能力が疑われるはず。
企業のプレゼンだったら失格ですよ。

会社ごと基礎からやり直さないとダメか。 
2007/07/16(月) 20:58:12 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
627億円払いたいけど、技術的な問題が発生(笑)して送金できないとか言い出すに変造500ウォン。
2007/07/16(月) 22:36:22 | URL | ボスケテ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。共同はたまにこういう怪しい記事を書きますね。誰が書いたのかなあ?顔を見てみたい。
2007/07/18(水) 10:41:22 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
参院選もいよいよたけなわになってきた。それでなるべく公平な書き方を心がけているつもりだが、その為に判り難いこともあると思うが判読して頂きたい。この種のブログをお読みの方は十分にご理解頂けると思っていますが、念のために参考資料をを書いております。選挙を前に
2007/07/16(月) 11:31:09 | 無党派日本人の本音
 米紙ワシントン・ポストに、従軍慰安婦非難決議を支援する広告が掲載されました。時事通信社より転電です。http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=20070712007742007/07/12-15:53 米紙に慰安婦決議案支持の意見広告=「日本は『否認』に終止符を」 【ワシントン12日
2007/07/16(月) 15:29:04 | ネトウヨのブログ
 産経新聞政治部の阿比留瑠比記者がSankeiExpressの連載「安倍政権考」で自民党と民主党の政策を比較されています。 年金騒動で自民党に不利な流れとなっていますが、大事なのは政策ではないでしょうか。 民主が掲げる
2007/07/16(月) 22:19:26 | なめ猫♪
 昨日7月16日の産経紙社説は、参院選についての連載で憲法問題を取り挙げていたが、年金紛失問題、事務費問題など選挙戦の焦点がマスコミや野党によって一方的に偏り、ために安倍政権に対する批判オンリーとなっている中、現在
2007/07/17(火) 07:52:47 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
