管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慰安婦決議案 有志議員達が抗議文送付
 日本軍が人狩りをして女性を性奴隷に仕立て上げた!・・このようなデタラメな認識が土台になっている『慰安婦決議案』なるものが先日、米国下院の外交委員会を通過しました。

 この決議案は今月中にも下院本会議で採決にかけられることになっているようですが、その前に日本から『ちょっと待った』の声が。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

地方議員ら、米下院慰安婦非難決議に抗議

 地方議員、学識経験者らでつくる「慰安婦問題の歴史的真実を求める会」(代表・水島総日本文化チャンネル桜社長)は13日、駐日米国大使館を訪れ、米下院外交委員会が先月可決した慰安婦問題をめぐる対日非難決議案に対する抗議書を大使館員に手渡した。14日に米下院議員全員にこの抗議書を送付する。

 抗議書は「決議案は、歴史的事実とは全く異なる誤った情報に基づき可決された。性奴隷などという存在は全くなかった」と指摘。国会議員13人、自治体首長2人、地方議員128人、学識経験者ら80人の計223人が賛同者となった。

 これに関連し、同会賛同者のノンフィクション作家、クライン孝子氏、日本財団特別顧問の日下公人氏、上智大名誉教授の渡部昇一氏らは13日、都内で記者会見した。渡部氏は「(対日非難決議案にあるように)朝鮮半島で20万人もの女性をかき集め、トラックで運べば暴動が起きる」と述べ、決議案の荒唐無稽(むけい)ぶりを指摘した。

(2007/07/13 20:09)


 下院議員全員に抗議文を送付か・・さてさてこれがどのような反応を引き出すのか。最近、米国の議員の『質』というものに、疑いの目を向けるようになった私。抗議文で指摘された『荒唐無稽ぶり』を理解できる方がどれほどいるのか、ちょっと心配であります。

 もし、この荒唐無稽なストーリー展開のまま本会議で決議案が可決されたら、米国下院議員というのはバ○揃いであると断言しちゃっても差し支えないと思いますが、それで良いんですかね?米国下院議員の皆様は。よく考えもせずテキトーに決議案に賛成なんかしちゃったら、後で恥ずかしいことになると思いますよ。
 

banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


お知らせ:皆様ご存知『極右評論』の瀬戸さん、『よーめんのブログ』のよーめんさんなどが呼びかけ人となって、『河野談話の白紙撤回を求める署名活動』が始まっています。未だいわゆる従軍慰安婦強制連行という嘘話の根拠に使われる河野談話など不要。当ブログ管理人もこの活動に賛同します。署名はこちらからどうぞ↓

河野談話の白紙撤回を求める署名サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が身を省みない国ですから。
 雪齋殿やかんべえ殿の所にもありましたが、この決議案は筋金入り人権至上主義派といって良い議員達が提出しているそうです。拉致問題で味方につけるべき連中でもあると。他にもいろんな人権に反した行為をする国の非難決議も一緒に出しているそうで。
 一応、文脈も気をつけているらしく、現在の日本とは関わりがないという風にしているとか。
 ま、それでも眉をひそめますね。
 この際ですから河野談話撤回のみならず、民間人を多数犠牲にした戦略爆撃の非人道性に対する謝罪をアメリカに要求する決議を衆議院で成立させたらどうでしょうか?
 それが無理でも慰安婦決議案に対する抗議として大々的な戦略爆撃に対する謝罪要求広告をアメリカで出すてがあります。
嫌がらせとして「文明人は赦すことを知っている」これは人権派に対する皮肉です。
後は、イエスの言葉から
「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい」
 という言葉をつけて。東京大空襲で子供が犠牲になった写真を大々的に載せた上で
「この子供はB29が落とした焼夷弾で死んだ。どこの国にもいる普通の子供だ。ただ、民間人も虐殺することになるアメリカが行った戦略爆撃の対象地にいただけの子供だ。人道に対する罪を叫ぶアメリカ人は何故、無辜の子供を殺したアメリカ人を裁かないのか? アメリカ人は人道に反しても良いという権利を神から賜ったとでも言うのか? 」
 人権至上主義の連中もキリスト教徒の国アメリカのアイデンティティから逃れられません。
 「アメリカ人には一点の罪の曇りもないといえるなら、あなたは傲慢の罪を犯している。あなたの魂はベリアルのもとにあるだろう。内なる罪を認めぬものは神の下にいることはできない。罪なき者がいないからこそ、イエスは赦しを説かれたのだ」
 一応、キリスト教徒の日本の国会議員が出す形式にした方が良いでしょう。その議員さんが敬虔なキリスト教徒ならなお良し。後、日本のキリスト教会も巻き込めればなお良し。プロテスタントならもっと良い。
 異教徒の戯言と無視できないようにね。
 それを全米の新聞に大々的に流す。Youtubeに動画を流すのも良いですね。
 英国と並ぶ同盟国からこういうきついのが来たら少しは考えるでしょう。
 逆ギレしたら本当に味方はいなくなりますしね。
 売国サヨクが何故この手を使わないのか不思議です。
 ああいう国以外実力から見て同盟組める文明的な相手がいないという日本の不幸を感じてしまいました。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
 NameとSubjectを間違えていました。ご迷惑をおかけします。
2007/07/15(日) 12:26:46 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
キリスト教徒…
外務大臣閣下が確かクリスチャンでしたっけ。

過去のいい加減な人権侵害の亡霊相手に踊ってないで現在の悪逆非道な奴らに照準を合わせろと。
連中には無駄な労力だと教えてやるべきですね。
2007/07/15(日) 15:49:31 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
アメリカは最近、世界の友人を次々に失っている。サウジが消え、ドイツが消え、イギリスが消え、トルコが消えていった。順番から言えば今度は日本が消える番なのでしょうね。
北朝鮮問題や中国問題で日本を裏切り続けているアメリカとの同盟は、すでに有名無実なものになってしまった。故に最近日本はオーストラリアやインドなどとの同盟を模索し始めている感じがする。今度、アメリカで民主党政権が出来ると、この流れは加速すると思うけど、それは日本にとってはとてもよい事なのだと思う。世界で唯一つの超大国になったアメリカは、物凄く傲慢な国になってしまった。今のアメリカを取り巻く世界の情勢を見渡せば、諺でいえば、驕れるもの久しからず、君子危うきに近寄らず。キリスト教的に言うと、「父よ。彼らをお赦しください。彼らは何をしているのか自分で分からないのです」と言ったところでしょうか。
2007/07/15(日) 21:05:49 | URL | 新風を応援します #aIcUnOeo[ 編集]
学問の分野では理性的なアメリカですが、こと政治に関してはかなり感情的に思えます。

第二次大戦にしてもその下地は人種差別だったそうですし、キューバ危機でも戦争にならなかったのが奇跡とまで言われたと聞きます。

最近では中東と亜細亜の情勢不安でしょう。
”危ない物を持っているぞ”と脅している亜細亜の半島をほっぽりだして、”どうぞ隅まで調べてください”と宮殿にまで査察を許した国に侵攻。

もっとも、あの国の裁判では、理屈や理論や証拠を揃えるよりも陪審員達の感情に訴えることが優先されるそうですから、政治でもそなのかもしれません。

我が国の世界戦略も見直しの時期なのかもしれませんね。
なのに政治屋さん達が不甲斐なさ過ぎて、消去法でしか投票できないのが残念です。
2007/07/15(日) 21:25:50 | URL | 通行人A #.Wj8dMe.[ 編集]
米欄を読んでの、一応キリスト教の家庭で育った身としての見解ですが、キリスト教徒を使うという手はあまり使えない気がします。

まず今現在の日本のキリスト教会はほぼ左巻き思想一色となっているので、反発が起きる可能性があります。
敬虔なクリスチャンであればある程、日本軍の慰安婦問題に関して、特アに対し強い謝罪の念を抱いているくらいです。韓国へ行ってわざわざ土下座した人もいると聞きます。(韓国に対しても、「汝の隣人を愛せよ」というイエスの言葉を言ってやりたいですが)
また、アメリカにおいても宗教というのはあくまでも政争の具でしかないような印象があります。
何より彼等のプライドを傷つけることになりかねません。


なので、ここはあくまでも論理的に実証主義で通していくしかないと思います。
アメリカ以外の国を味方につけるのはいい案ですね。特にインドは見方になってくれそう。
今までのキリスト教徒及びアメリカ人のしてきたことを、改めて見直す時期なのかもしれません。
 
2007/07/15(日) 21:38:07 | URL | kiki #SFo5/nok[ 編集]
我が身を省みない国ですからさんへ。
>文明人は赦すことを知っている」これは人権派に対する皮肉です。

まったく同感です。私も「赦す」と宣言せよという意見を拙ブログで述べましたが、あまり反応がありません。どちらかといえば、否定的意見が多かったようです。

>一応、キリスト教徒の日本の国会議員が出す形式にした方が良いでしょう。

これについては、私は異教徒である日本人が宣言することで、異教徒である日本人が本家を超えてイエスの教えを実践していることを世界に示すほうがよりインパクトがあると思っているのですが、やはり戯言にされてしまうのでしょうか?

であれば、イエスは自分達だけの神であって、異教徒は一切救わない偏狭な神であることを自ら証明することになります。だから異教徒は絶滅させても良いという発想になるのでしょうが。

それでも、異教徒でもイエスの教えは正しいのだということを示せば、異教徒に対する攻撃も正当性を失う。さらには、人種差別に対する正当性を失うことになります。

この「赦す」という言葉は、消極的なものでは決してなく、非常に力強い、積極的な反撃の言葉と思います。

http://kotobukibune.blog105.fc2.com/blog-entry-10.html
2007/07/15(日) 21:46:18 | URL | 日比野 #-[ 編集]
確信犯
週刊新潮の高山正之氏のコラム「変見自在」によれば、
下院議員たちは確信犯だそうですからね。中国同様、
自分達の非を認めないのが普通です。増してや、
対日巨額訴訟が準備されてるとくれば、もはやビジネスですから。

それよりも、各地で新風のポスターを剥がす犯罪が
行われているとのこと。 見かけたら通報するべし!
2007/07/16(月) 02:42:23 | URL | 徒然 #-[ 編集]
題名と名前間違えてました。
>まず今現在の日本のキリスト教会はほぼ左巻き思想一色となっているので、反発が起きる可能性があります。
kiki殿が仰る通り、左巻きというか偏向していますね。ただし、牧師とかが主です。一般信徒では左巻きのひどさに辟易している方もおられます。世代交代でバランスがとれていくでしょう。
>また、アメリカにおいても宗教というのはあくまでも政争の具でしかないような印象があります。
何より彼等のプライドを傷つけることになりかねません。
ワシントンではそうでしょうが、それを公言したらした奴は身の破滅です。プライドに関しては確実に傷つくでしょう。ただし、9/11以降既に傷ついてます。だから最近とみにアメリカの行動がおかしくなったと私は見ています。同盟国から痛いことを言われることの意味を、それが一定の支持を得られることの意味をアメリカの現在の支配層に理解させること。勘違いリベラルと人権ゴロに、重要な同盟国との関係と対米感情を悪化させないようにする事が必要と理解させることです。
 痛いことを直言する友人がいることの意味を理解できないなら、利用しつつ見捨てる準備をするべきでしょう。
>これについては、私は異教徒である日本人が宣言することで、異教徒である日本人が本家を超えてイエスの教えを実践していることを世界に示すほうがよりインパクトがあると思っているのですが、やはり戯言にされてしまうのでしょうか?
確実に戯言にされます。宗教の基本は同じ宗教の信徒だけが特別だという根拠の無い優越感を与えることです。日本のキリスト教徒からならまずこれを無視できる。後に残る否定する根拠とはアメリカ人じゃないから、あるいは日本人が言うことだからです。これも一緒に指摘することで逃げ道を封じておけば良い。
キリスト教カルト国家と言うべき側面があるアメリカですが、表だってそんな事言えません。
 自分らでそれを言えない時代にしてしまいましたからね。
 否定すればアメリカ人は自分らで築いてきた精神的優位と思っているものを自ら否定する事になります。
 ミッキーよりポケモンが好きな世代が主流となれば良い方向に変わるかもしれませんけど。
 それを待つ時間が無いのではないか? 最近はそう思えてなりません。
2007/07/16(月) 10:54:26 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
暇人様へ、
お返事ありがとうございます。

そうですか、戯言ですか。戯言にすれば、即、異教徒に対する非寛容を自ら証明することになる。
自分らで築いてきた精神的優位という考え自身が傲慢を生み、その行動に対してブローバックされていることに気づかない以上はどうしようもない。

大きくいえば、アメリカの覇権は終わりを迎えつつある、ポケモンの世代までは持たないでしょう。私もそう思います。

ポケモン(=モンスター、異教徒)が友人であり、助けてくれる存在・・日本はロボットですら人間を助ける存在にしましたが・・こういう世界観を持てるのは、今のところ日本だけでしょう。これから世界をリードする価値観と思います。

重要な同盟国との関係と対米感情を悪化させないようにする事が必要と理解しているかどうかは、本会議でどうなるかと考えています。こちらでも可決するようであれば、本格的に離れる準備をしたほうがいいでしょう。

首相が小泉さんであったなら、こんな法案通さなかったでしょうね。

2007/07/16(月) 12:22:18 | URL | 日比野 #-[ 編集]
貴族
ホントだよ、貴族の居る植民地?から女性を攫えるもんかねえ~トラック一台分の女性を攫らわれる方が余程バカだね~
2007/07/16(月) 14:24:48 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
そんなに日本軍が悪逆非道なら、当時のロシア軍のように現地調達でレイプしてるって
朝鮮から船、油、食料消費して現地に送るってどんだけ手間かかると思ってるんだ
2007/07/16(月) 15:16:15 | URL | アホか #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

さてこの決議案、いつのタイミングで本会議の採決にかけられるのか。参院選後になるのかな?と私は思っていますが、自民が言われているように負けてしまえば(私は大敗は無いとおもっていますが)、後ろ足で砂をかけるように可決・・そんなこともありそうです。

その時は、調子こいて賛成しやがった議員の名前を全て記憶して恨みを岩に刻んでやる(笑)。
2007/07/18(水) 10:37:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 6月26日、従軍慰安婦問題に関する決議案が米下院外交委員会で可決されました。 この決議案は、中国反日団体から献金を受けたマイク・ホンダ議員が中心となって進めていたものです。 この決議案の要旨は以下の通りです。--------------------【慰安婦決議案要旨】 
2007/07/15(日) 14:31:16 | 夢遊人の独り言
安倍晋三か? 小沢一郎か?-これが参議院選挙の焦点だ?(日本政策研究センターHP) 年金問題や、閣僚の不祥事・不適切発言が続出し、参議院選挙は安倍政権にとって非常に厳しい選挙になるだろうと言われている。だが、一方
2007/07/15(日) 20:27:07 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
<日本の超党派議員の意見広告が全く効果がなかった理由>
2007/07/15(日) 23:01:35 | 途転の力学
安倍晋三か? 小沢一郎か?-これが参議院選挙の焦点だ?(日本製作研究センターHP)安倍政権発足以来の評価、野党との政策の違いなどを日本政策研究センターの伊藤哲夫所長に聞く企画の第2回。今回は、安倍政権の外交面の評価
2007/07/16(月) 07:13:50 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。