管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮日報 恐ろしいのはお宅らの頭の中
 竹島はわが国固有の領土である。このような単なる『事実』を防衛白書に書いただけで、ファビョって抗議をしてきたキ印(しかも政府レベルで)がいる・・わざわざどの国だと言わずとも、皆様すでにお分かりかと思いますが、例のあの国のことでございます。

 日本が先の大戦でボロボロになって何も出来ないのをいいことに、突然竹島を強奪し現在まで不法占拠を続けている盗人の分際で『強い抗議の意思を伝え』、さらには防衛白書の記述の『訂正を要求』してくるという斜め上。

 これだけでもお腹一杯なのですが、お次は韓国マスコミの巨人、朝鮮日報からトンデモ電波が届いているようなので、取り上げてみたいと思います。(朝鮮日報から以下引用)

【社説】防衛白書の中で「独島は日本領」とうそぶく日本

 日本政府は6日、2007年防衛白書で独島(日本名竹島)について「日本の固有の領土」と主張した。日本政府は2005年の防衛白書から「日本の固有領土である北方領土と竹島の領土問題はいまだ解決していない」と記載し始めた。そして韓国政府がこれに抗議し、削除を要求したにもかかわらず黙殺する態度を取った。

 日本は2005年からにわかに独島についての領有権を主張する姿勢を強めている。島根県が「竹島の日」を制定し、駐韓日本大使がソウルで堂々と「竹島は日本の領土」と語ったのが始まりだった。文部科学省は公民や地理の教科書で「竹島は日本固有の領土」「韓国が不法占拠している」と明記するよう指針を出した。昨年の春には海上保安庁の調査船が独島近海を測量しようとしたこともあった。こうした一連の動きを指揮した人物こそ、当時官房長官だった安倍首相だ。

 これは日本政府の本音をよく示す動きだ。機会があるたびに独島の領有権を主張し、世界の注目を集めることで、ひとまず紛争地域に仕立て上げようとしているのだ。そうした上で、この問題を国際司法裁判所に提訴しようというわけだ。日本は自分たちの国力をもってすれば国際司法裁判所の判決に影響を及ぼすことが可能だと考えている。隣国に言い掛かりをつけ、その「血と肉」である固有領土を奪い取ろうとしているのだ。これがもし100年前なら、日本は間違いなく砲艦を送り込み、独島を制圧して仁川や釜山を砲撃していたことだろう。

 日本が国防政策の方向性を示す防衛白書を通じ、執拗(しつよう)に独島の領有権を主張するのは、一種の示威行動と見ることができる。2005年度の日本の防衛費は世界第2位となる469億ドル(約5兆8000億円)で、実際の軍事力でも世界第3位との評価を得ている。特に日本の海上軍事力はイージス艦4隻をはじめ、駆逐艦54隻、潜水艦16隻など152隻もの艦艇と205機もの戦闘機を保有している。対潜水艦戦、補給、機雷処理などの戦闘能力も世界最強レベルにある

 だが日本政府がこうした対応を取れば取るほど、韓国政府および韓国国民は「日本という国の横に位置することになった不幸」を切実に感じるだけだ。そうした事実を日本側は十分理解しているのだろうか。隣国に対しこんな行動を取る日本が、国際社会の表舞台に立つために国連安全保障理事会の常任理事国を目指しているというのだから、まったく恐ろしい世の中になったものだ


 うーむ・・これは酷い。普段は日本のアッチ系マスコミよりも遥かにマトモな記事を書くことで定評があるものの、日本が絡むと途端におかしくなる、という朝鮮日報の真骨頂を見せていただきました。ありがとうございましたー。ツッコミどころが多いというか、ツッコミどころしか無い記事というのを久しぶりに読みましたです。ハイ。

 いちいちツッコミを入れていくのは疲れるので、ひとつだけ言わせて頂きましょうか。『「日本という国の横に位置することになった不幸」を切実に感じるだけ』ってあのね、これ私達のセ・リ・フ。日本が悪い!日本が憎い!とかなんとか言いながら、関係を絶つどころかなぜか擦り寄ってくる気持ちの悪い国が隣にある日本・・ああ不幸だ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:竹島関連記事ブログ内検索
コメント
この記事へのコメント
さすがに日本の売国メディアも無視ですね
ひところなら、防衛白書に「竹島は日本固有の領土」なんて、記述が表れると、日本のメディアも、韓国と足並みをそろえて、日本政府にクレームをつける報道が、噴出してものですが、最近は、収まってきましたね。この朝鮮日報の記事も貴ブログで、初めて知りました。ご紹介、ありがとうございました。ミケ
2007/07/10(火) 08:36:31 | URL | 屋根の上のミケ #mQop/nM.[ 編集]
不幸なのはこちらなんだが。
 韓国にとって最大の不幸は、建国時に反日主義者の李承晩が大統領だったこと。国威発揚のための反日行動として竹島を奪った。で、反日に頼ったことが現在までたたり続けている。
 日本の不幸は隣に自分自身の実力に根ざした誇りを持てない、どうしようもない連中しかいないこと。
 どちらが不幸かと言えば日本がに決まっている。
 ええ加減経済封鎖でもして国家崩壊させないとどうしようもないですな。
とっとと縁を切りたいです。
「故に在日特別措置を廃しし、全員強制送還すべきである」
 
2007/07/10(火) 09:35:08 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
日本政府は反論してるのかな??
この手のものに対し、
日本政府は官房長官等がキチット反論してるのかな??

その都度反論コメントして、
どんどんバ韓国の実態を白日の下に晒す事ですね。

そうすれば「日韓友好・友好」などと
ふざけた事言ってる場合ではないと、
ますます多くの日本国民が考えるようになる。

正しく、
バ韓国(金王国も一緒)は日本の敵国である、
という認識を持つ必要がありますね。
2007/07/10(火) 09:58:40 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
これだけでもビビッてますな
イヌとチョンには辛抱強く上下関係を教えなければならない、イヌもチョンも序列がはっきりする事によって心理的に安定するのです。勘違いしたイヌやチョンは人間をエサを運んでくるシモベと感じ 反抗的な態度をとる上に ところかまわず排泄しまたそれを食べたりします。これは双方にとって不幸なことです。
2007/07/10(火) 13:00:16 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
隣の不幸
其の侭、お返ししよう。
心の底からそう思うよ、この百年でも一人で生きたかよ。
2007/07/10(火) 14:35:07 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
長くなるのでやりませんが
この社説、日本側の言い分に沿って丸々逆の意味の文章に改変出来ちゃうんだけど。

自爆の可能性も考慮しようよ…って言っても奴らには無理かぁ。
2007/07/10(火) 14:56:00 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
>イヌもチョンも序列がはっきりする事によって心理的に安定するのです。

同列に扱っては お犬様がかわいそうであります。
やつらは「マヌケなエイリアン」だと思います。
2007/07/10(火) 16:00:16 | URL | 愛犬家A #S8ORf5t.[ 編集]
>日本は自分達の国力をもってすれば、国際司法裁判所の判決に影響を及ぼすことが可能だと考えている

そりゃ自分だろ!
日本が信じてるのは、国際司法裁判所が公平な裁きをしてくれるに違いない・・・ってお花畑な信頼なんだがな。 公平な裁きが怖い、とは絶対素直に言わないのがキムチ脳。
2007/07/11(水) 01:15:30 | URL | 徒然 #-[ 編集]
恐ろしい世の中になったものだ、

しかし、近くに有るのが不幸なら、日本にこないで欲しい。
2007/07/11(水) 07:10:03 | URL | 攘夷 直(筆名) #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。朝鮮日報には、反日記事だけを書く担当者がいるんですかね。他の記事に比べてクオリティーが低すぎる。すごく頭が悪そうだし。
2007/07/11(水) 09:24:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
これ面白いね
自分だったらこうする、だから相手もそうするに違いない!
という心情がよくあらわれているわ
2007/07/11(水) 19:30:48 | URL | mono #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宮崎正弘氏の「国際ニュース・早読み」を転送します。 わたしは台湾政治の理想の伝道師、総統選挙は台湾人が勝つー葉菊蘭女史、大いに台湾政治を語る 葉菊蘭女史が来日した。 彼女は鄭南容烈士の未亡人。現在、台湾の国会
2007/07/10(火) 07:50:04 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
?????  防衛白書に “独島は私たち地” こけおどしをする日本                   朝鮮日報(韓国語)より翻訳引用>日本政府は 6日 2007年防衛白書白書で ‘独島は日本領土’という主張をまた繰り返した. 日本政府は 2005年防衛白書から “日
2007/07/10(火) 10:10:27 | ☆独断雑記 XYZ
朝鮮日報の社説が何かおかしいような。 竹島って日本固有の領土……のはず。 色々紛争問題があるのはわかってたけど、いつの間にここまでこじれてるんだろう。 こじれるならさっさと国際司法裁判所に持っていって判断してもらえばいいのに、と思うが、韓国
2007/07/10(火) 12:05:11 | 賢者?の家
このところ色々なコメントを頂いています。私が欧米白人国家による植民地支配への側面に華人による現地人への搾取の手助けというものがあった・・・という内容を過去にもいくつか書かせてもらったのだが、コメントの中に、現在の日本の親米というか隷属状況と、戦前の日本の
2007/07/10(火) 21:13:54 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
現在の日本は、アメリカ主導の市場原理主義に基づいて、新自由主義経済路線をまっしぐらに突き進んでいます。事の発端は、前内閣総理大臣である小泉純一郎と、2001年に小泉の抜擢で、民間人から入閣を果たした竹中平蔵のご両人…。彼らは、新自由主義こそ
2007/07/10(火) 21:39:12 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
増税、増税、増税…、政府の人間は、如何に国民から多くの税金を吸い上げるか、そのことばかりに腐心しているようです。税金を徴収する目的は主に3つ。1.軍事、国防、裁判、警察、公共事業などの  公共サービスの費用を調達する。2.社会的弱者の
2007/07/12(木) 12:56:02 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
やっぱり我慢がなりません。哲学者の中島義道氏は、誰も耳を傾けない「公園での歩きタバコは止めましょう」という公共アナウンスがうるさくて我慢ならず、担当官庁や警察に苦情をぶつけたといいますが、私は政治家の無神経な言葉遣いが耳について我慢ならず許す
2007/07/13(金) 21:41:14 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
‘キューマ危機’によって、日本人の原爆に対するスタンスが変わってきている事実が伺えます。宮崎哲弥氏も言及したように、私自身も学校教育の場では、「アメリカによる原爆投下は仕方なかった」と刷り込まれてきました。アメリカによる核兵器使用を正当化
2007/07/14(土) 18:41:17 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
松岡農相自殺や年金問題、キューマ危機などが立て続けに起こったことで、参議院選挙へ向けて、いま民主党への期待が高まっています。私自身もこのブログの中で、これまで繰り返し「支持はしていないし、 大いなる欺瞞に満ちた政党だけれども、 自民党の専横
2007/07/15(日) 14:58:17 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
参議院選挙に向けて、各党とも政策アピールが強まってきました。自民・民主両党における政策マニフェストの大枠を見てみましょう。まず、自民党の公約。1.「年金制度」を信頼できるものに再構築すること。2.「公務員制度改革」を断行すること。
2007/07/18(水) 23:39:52 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
2006年11月8日の中間選挙の結果を受けて、辞任されはしましたが、私はどうしてもこの人間を許すことができません。その人物の名は、ドナルド・ヘンリー・ラムズフェルド、アメリカ合衆国の政治家です。彼は、フォード政権とパパブッシュ政権下でも国防長官
2007/07/19(木) 21:15:58 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
