管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
将軍様へ 文句は1兆円返してから言いましょうね
 1兆円を遥かに超える莫大な税金が投入された朝銀問題。この朝銀から不良債権を引き継いだ整理回収機構は、国民の税金が使われているのだから回収できる分だけでも・・ということで、怖い怖いアンタッチャブル的存在の朝鮮総連までも相手取って、日々頑張っておられます。

 整理回収機構が朝銀から引き継いだ総連返済分は約627億円。全国のアチコチに土地・建物を保有している総連に対しては、これらを競売にかけることによって回収しているわけですが、先日大きなニュースになった東京千代田区にある総連中央本部はこれからとして、立ち退きを余儀なくされるところも出てきているようです。(毎日新聞)

 立ち退きを余儀なくされるとは言っても、もとはといえば借りた金を返してないのが原因。にもかかわらず総連は、弾圧だのなんだのと斜め上の話をするばかり。このメンタリティーはこの人から受け継がれているのでしょうか、北の将軍様が何やら仰ってるようなので、紹介したいと思います。(TBSニュースから以下引用※リンク切れの場合→2ch)


金総書記、総連土地問題で日本を非難

 朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の土地と建物を整理回収機構が競売申し立てをしたことについて、北朝鮮の金正日総書記は「わが国の自主権に対する侵害」と日本を強く非難しました。

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が6日付の論説の中で金総書記の発言を紹介し、「在日朝鮮公民の民族的権利に対する侵害は、わが共和国の自主権に対する侵害だ」と競売申し立てを非難し、「このような侵害行為は許しがたいものであり、遅滞なく徹底的に清算されるべき」としています。

 論説は、「一種の国家テロ行為であり、我が民族の自主権に対する乱暴な蹂躪である」として、「総連抹殺策動を直ちに中止すべきである」と結んでいます。(06日14:33)


 自主権の侵害???ハテ、仰ってる意味が理解できません。借金のカタに取ってるだけで、別に権利を侵害しているとは思えませんが、ひょっとして『朝鮮総連は在外公館である!』などという寝言をもとに言ってるんでしょうか?あのー、お宅の国と日本は国交がありませんけれども。

 在外公館であると喚いてるのはお宅らだけです。現実を見ましょう現実を。で?『遅滞なく徹底的に清算されるべき』・・これもチト意味がよく分かりませんが、整理回収機構は債権の回収を『遅延なく徹底的に清算』するべく頑張っていますので、ひょっとしたら整理回収機構へのエールなのかもしれませんね(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:総連 要は潰れちまえということです
関連エントリー2:総連の飼い犬に成り下がった元公安調査庁長官
関連エントリー3:公安調査庁 上から下まで総連とズッブズブ
関連エントリー4:総連敗訴! 悪巧みは失敗しましたとさ
関連エントリー5:総連は一度解体すべきだ
コメント
この記事へのコメント
将軍さまが立て替えてくれるのでは?
たった5億ドルくらい払ってね。
2007/07/09(月) 08:56:45 | URL | TTT #2QLxGg/A[ 編集]
朝から笑ってしまいました。笑える問題じゃないんですけど…なんで、こうもオツムが弱いんでしょうか。
2007/07/09(月) 10:21:29 | URL | みさ #-[ 編集]
「在外公館」として認めろ、というなら総連の借金も平壌政府が返してくれるということになる。それはそれでいいんじゃないか、という気がしなくもないw。
2007/07/09(月) 11:11:00 | URL | sdi #-[ 編集]
一兆数千億円
北朝鮮を国家ごと差し押さえられそうな気がしないでもない。

悪辣な日帝はこうやって半島を併合させられたんだろうな。
こっちが被害者だよ。
2007/07/09(月) 16:08:37 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
野中氏
「面倒見てやれ」これが野中氏の言葉と聞いたのですが~どうなんでしょう。
一兆四千億円ですからね、中途半端な数字じゃ有りません。
2007/07/09(月) 18:32:15 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
北朝鮮が何かいうと、総連のイメージが逆に悪くなりますよね。
わかってないんだろうなぁ…。
2007/07/09(月) 19:24:53 | URL | tree #-[ 編集]
こんなもん一言で終わりじゃないすか。
「お言葉返すな金返せ」以上。
2007/07/10(火) 20:56:04 | URL | sotobou line #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。もとはといえば、こんなやつらに国民の血税を突っ込んだのが悪いんですが、それにしてもこの開き直った態度にはウンザリです。
2007/07/11(水) 09:16:32 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
asahi.com:坪・匁の使用、韓国が取り締まり 「日本支配の名残り」 - 国際 韓国政府は7月から法定単位を使わない公共機関や企業の取り締まりに乗り出した。世間で根強く使われる「坪」や「匁(もんめ)」などに代わり、「平方メートル」「グラム」などを定着させるのがね
2007/07/09(月) 12:36:31 | 電脳空間「高天原」
 朝日新聞の次のターゲットは赤木大臣に決定したようです。  朝日新聞より転電です。http://www.asahi.com/paper/editorial.html赤城農水相―また不自然な経理処理 また、である。安倍内閣の閣僚の事務所経費をめぐって不自然な会計処理が発覚した。うんざりだ。いい加
2007/07/09(月) 15:20:02 | ネトウヨのブログ
 道徳教育の充実の必要性がいわれていますが、現場では道徳より人権や同和教育にすり返られている実態があります。 権利闘争を学ぶ手段として人権教育が推進されているのですが、たとえば被差別部落の母親たちが教科
2007/07/09(月) 17:07:23 | なめ猫♪
