管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中川政調会長は良いタイミングで出てくるなあ
 証拠も無いのに罪を認め、謝罪するという愚を犯した『河野談話』。今ではこの河野談話が『日本が日本軍が人狩りをして女性を性奴隷に仕立て上げた』という嘘話の『根拠』に使われるという、意味不明のトンデモない事態になっております。

 やってもいないことで鬼畜呼ばわりされるいわれはない・・ということで、近年日本国内から『嘘話』に対する反論が出ていますが、『じゃあなんで河野談話で認めたんだ?』という反論が返ってくるなど、議論は堂々巡りを繰り返しております。

 ではどうすれば良いのか。やはり河野談話そのものを葬るか、または政府が河野談話を打ち消すような新たな談話を出すか・・考えられる方法はいくつかありますが、今のところ政府は腰を上げてこの問題に取り組もうという気配を見せておりません。

 自民党内でも河野談話に否定的な人物が多く入閣した安倍政権には、期待がかかっておりましたが、なかなか手をつけられないでいる現状に、私などはイライラとさせられておりますが、この人も同じようです。こちらをご覧下さい。(時事通信から以下引用)

河野談話「自虐的考え方」=中川自民政調会長が批判

 自民党の中川昭一政調会長は6日、ラジオ日本の番組に出演し、従軍慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について「(河野氏は)自虐的な考え方」と改めて批判した。中川氏は「外国なんか、うそでも誇りを持って(話を)する。(日本政府が)真実と思われるものを封じ込めているのは納得できない」と述べた

 河野談話は旧日本軍の関与を認めて謝罪し、安倍晋三首相も同談話を継承する考えを表明。米国では、今月中に慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案が下院本会議で採択される見通しが強まっている。


 その通り。真実と思われるものを封じ込めるなんて納得出来ません。中川さん、よく言ってくれました。安倍首相は先の訪米前後、世間でバラ撒かれているような『強制性』については認めずに、慰安婦(つまり売春婦)とならざるを得なかった『全ての』女性に対して同情しお詫びするという切り抜け方を見せてくれましたが、やはりというか何というかキッチリ理解出来ている人は少ない。

 同情しお詫びするという気持ちはさておいて、とりあえず嘘に対する反論を徹底的に行わねばどうにもならない。そう、相手は『うそでも誇りを持って(話を)する』連中なのですから。例えばこんな。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

日本の防衛白書に政府が遺憾表明、是正を要求


【ソウル6日聯合】日本政府が独島を「わが国固有の領土」と記述した防衛白書を閣議で了承し一般に公開したことを受け、韓国政府は遺憾を示すとともに是正を求めた。

 日本は2005年と昨年の防衛白書でも独島は日本固有の領土だと記述しており、韓国政府は厳重な抗議と関連内容削除の要請を行ったが、今年も同様の内容が記載された

 これに関連し国防部は6日、金炳基(キム・ビョンギ)国際協力次長が、在韓防衛駐在官の上ノ谷寛1佐に強い抗議の意を伝えるとともに、すみやかに訂正するよう求めたと明らかにした。

 また政府は、日本の独島領有権の主張が過去の侵略行為を正当化し韓日関係の発展を妨げる行為であることを日本政府が深く認識するよう重ねて求めるとともに、強い抗議の意志を伝えた


 いやいや、あんたら日本が敗戦で弱っている時に、竹島を強奪したんじゃないの。盗人が偉そうに防衛白書に真実を書いた事に抗議、訂正要求ですよ。ハア・・とまあこんな具合の連中を相手に戦うには、分かりやすくかつ強い態度で反論を展開せねば。ヘタに迎合しているとつけこまれるだけだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


お知らせ:皆様ご存知『極右評論』の瀬戸さん、『よーめんのブログ』のよーめんさんなどが呼びかけ人となって、『河野談話の白紙撤回を求める署名活動』が始まっています。未だいわゆる従軍慰安婦強制連行という嘘話の根拠に使われる河野談話など不要。当ブログ管理人もこの活動に賛同します。署名はこちらからどうぞ↓

河野談話の白紙撤回を求める署名サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
防衛力は張り子の虎に非ず。
 署名は既に済ませましたが、他の連中にも署名を薦めます。

 韓国が、この竹島侵略で、自分達の嘘を本当にする手法を一部始終を見せていますので、朝鮮族の詐欺性や狡猾さを説明する良い題材となるでしょう。

 日本は、こういう策動にドウ対処すればよいのかを世界に示す必要が有ります、勿論、砲撃、爆撃による占拠排除しか有りません、竹島の領土主権を取り戻すのです、世界で認められている自衛行為です、是に反対するマスコミは、完全に敵国側と言うしか有りません。

 領土侵略に対抗して使えない兵器なら、持っていても無駄で、危険なだけですから、此の決断が出来ないのなら、防衛予算の兵器・設備維持費は、来年からゼロで宜しい。

 端に武力・武装規模なら、周辺国に対する脅威と言う意味から、外交に資する面も有ろうと思いますが、防衛力は張り子の虎ではイケマセン、ちゃんとした実力と、護り戦う強い意志を見せるべきです。
2007/07/08(日) 10:41:09 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
教えて下さい。
下記の書き込みをしようとしましたら、「スパムと見做すので投稿できない」と出ます、訂正すれば出来ると言いますが、何処を訂正するべきなのか、誰か教えて下さい。
<引用開始>
>中国・韓国・アメリカにとっては、売春婦になった女性の事など どーでも良いんでしょうね
 然り、現在でもシナ・朝鮮で、売春婦を公開射殺した話しは幾らでもある、16歳の売春婦の後頭部にライフルを押しつけて射殺した映像がyoutubeにもあった、共産主義ってそう言う権力による弾圧行為に立ち向かい、社会悪を産み出す貧困を撲滅するのがモットーだった筈なんだが。

 まぁ、彼等の言う人権とは、飽く迄も、社会のエリートである共産党員の人権ですから、後は、良くて生産手段、つまり、家畜並にしか思っていない、生産手段ですらない場合、ばい菌位にしか思っていないだろう。

 日本非難決議の中心にいる米国や韓国の社会にも、売春婦は掃いて捨てるほど居る、米国もこの前、高名な政治家が高級売春婦に、度重なる売春行為を暴露されていた。

 特に韓国人売春婦が米国で年間7千人も検挙されて居るが、殆どが出稼ぎの名で集められ、米国に送り込まれて、パスポートを取り上げられるなど売春を強制されている事が明らかになっています。

 つまり戦前・戦中ではなく、現在にも強制売春が行われていて、その売春婦の母国韓国と、強制売春が行われている当事国米国が、60年以上も前に行われた、日本の戦時下の売春行為を非人道的だ弾劾していると言うことになります。

 是は正に滑稽と言うしかない。

 一体、彼等の何処に、現在の売春婦の人権を考慮した後が有るというのでしょうか。
<引用終了>
2007/07/08(日) 11:20:51 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
>安倍首相は先の訪米前後、世間でバラ撒かれているような『強制性』については認めずに、慰安婦(つまり売春婦)とならざるを得なかった『全ての』女性に対して同情しお詫びするという切り抜け方を見せてくれましたが、やはりというか何というかキッチリ理解出来ている人は少ない。

小生も含め家族、友人は 安倍首相は「河野談話」は政府として踏襲する。はたまた米国ではブッシュに対して日本軍の非道を謝罪をしたとの報道に皆はらわたが煮え繰り返る思いでした。
上記のような管理人様のコメント通り、理解している人は数少ないような気がします。

小生の理解不足かも知れませんが、広義とか狭義とかの言葉を並べるのではなく、もっとストレートに分かり易く語るべきではなかったでしょうか。
2007/07/08(日) 13:03:16 | URL | HOIDO #-[ 編集]
韓国ばかり
何で日本の慰安婦さんを放っておいて韓国・中国ばかりを日本人が言うのか判らん。
一人も出てこんしね、おかしな話だよ、日本だろうと朝鮮だろうと、当時は「日本」やからね。
2007/07/08(日) 15:43:21 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
竹島は
南北統一でそれどころじゃなくなった隙に堂々と海自が上陸すればいいので。
島は逃げて行かない。

コーノ談話は…。
誰か抵抗してるのか、国際政治上今触れるのは拙いのか…。
公明党方面は抵抗するだろうから連立政権のうちは無理かなー。
それだと安倍総理のせいじゃなくて、自民党を決定的に弱体化させた故宮沢元総理と小沢一郎その人が原因。

あれを見直せないからと言って安倍総理を見放して歴史認識がそれこそ後退したら取り返しがつかないのでもう少し支持してみたい。
いつまでとは断言出来ないけど。
2007/07/09(月) 01:49:43 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
>今触れるのは拙いのか…。
河野談話に限らず、今の状態じゃ例え善行をしてもいいようには報道されませんからねぇ・・・。赤城の話も、実際は大したことではないのにまるで鬼の首を取ったかのような報道。

「何でもかんでもドイツと比較される」というのも身動きが取れなくなっている理由なのかも知れませんが、アチラの場合は金融がユダヤ系の手に握られている以上、ユダヤに徹底的に頭を下げなければならん事情があったのではないか推察します。それに引き換え、こっちは別に戦前から特亜に何か経済的なことで握られてたわけでもなく・・・。

そういえば、どこかの新聞かで「なぜアイム・ソーリーと言えないのか」という論陣を張ってたところがありましたが、所詮は「総理がソーリーとダジャレを言った。寒い」と書き立てるオチじゃなかったのかと(笑)。
2007/07/09(月) 08:14:23 | URL | ミロ #k3Cs1kyQ[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。例の核武装論議の必要性を説いた時のように、この発言が注目されると面白いことになるんだけどなあ。

>ナポレオン・ソロさん

下記の書き込みをしようとしましたら、「スパムと見做すので投稿できない」と出ます-

うーむ・・文面を見せていただきましたが、特に問題があるようには思えませんね。ウチではエロ系のスパムコメントを排除するために禁止ワードをある程度設定していますが、それに引っかかってるようには見えない。どうしたんだろう・・
2007/07/09(月) 09:53:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。