管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
何度でも言おう!民主党は北朝鮮・総連とズブズブの政党
 日本の敵である北朝鮮、その日本での出先機関である朝鮮総連の関連団体から献金を貰っていた議員がいた・・この疑惑が浮上した当時、この議員は参議院副議長という重職にありました。

 この議員の名は民主党の角田義一氏。ヤミ献金疑惑と共に浮上したこの疑惑について、知らぬ存ぜぬのシラを切り通し、参議院副議長の職を辞しただけで、説明責任を果たさぬまま現在まで沈黙を守っておりましたが、ようやく表に出てこられたようなので、さらし挙げておきたいと思います。こちらをご覧下さい。(Yomiuri Onlineから以下引用)

民主労組系議員ら 小寺氏支持を強調

 民主党県連で労組系の角田義一、富岡由紀夫両参院議員らが2日、県庁で記者会見し、知事選で小寺知事を支援していくことを改めて表明した。

 会見を設けたのは、石関貴史衆院議員ら保守系が知事選で山本龍氏を支援していることからといい、角田氏らは、「民主党は山本氏かという声が世間にあるので、そうではないことを県民に改めて鮮明にしたい」と述べた。

 同党が掲げる多選禁止の方針について、角田氏は「個人的には多選禁止に反対で、候補者の政治姿勢を選挙民が判断すべきだと思う」とし、富岡氏も「知事選の推薦権限がある党本部の常任幹事会は何も決定していない」と述べ、党の方針に反しないとの考えを示した。また、同じ県連内で異なる候補を支援することについては、角田氏は「分かれているからしょうがない。今さら一本になんかなりっこない」と語気を強めた

 これに対し、石関氏は、「政党に所属するものが(多選禁止という)党の方針に従わないのは理解できない」と批判した。

角田参院議員 献金問題「一件落着」

 約2520万円の献金を政治資金収支報告書などに記載していなかった問題で今年1月末、参院副議長を引責辞任した角田氏。この日は辞任会見以来、約5か月ぶりの記者会見とあって、報道陣から献金問題に関する質問も相次いだが、「党本部から(4月下旬に)厳重注意処分を受け、この件は一件落着した」などと述べ、説明責任を果たそうという姿勢は辞任会見同様、最後まで見せなかった

 この問題を巡っては読売新聞が裏付けとなる会計資料を入手し、3月以降、県連側に調査を求めているが、県連の暫定執行機関である最高執行役員会議への出席を同氏が拒否し続けていることなどから、調査は全く進んでいない。

 角田氏はこの日の会見で、献金問題の真相が全く解明されない中で選挙の支援などをするのは早過ぎるという指摘に対し、「鳩山幹事長は処分の際、『これは一つのけじめです。これで終わりです』という風に言ってくれたので全然関係ない」と強調。「説明責任を果たさないのか」という質問には、「その質問には何を言われても答えません。答える、答えないは私の自由」などと声を荒らげた。

 また、最高執行役員会議への出席を拒否する理由については、「私は副議長を辞めさせられたんですよ。(県連の保守系と)全く信頼関係がないのに会議なんて出来る訳がない」と述べて保守系を暗に批判した。
(2007年7月3日 読売新聞)


 こいつは本当にク○ですね。『私は副議長をやめさせられたんですよ』ですって。まるで不当だとでも言いたげですなあ。副議長辞任でお茶を濁しただけで説明責任も果たさない。そして議員の椅子にはしがみつく。総連の関連団体から献金を貰っていたという重大な問題への罰が副議長辞任と民主党の軽い方から2番目の『厳重注意』という措置だけでは全く納得出来ないんですが国民として。

 で?ポッポから『これは一つのけじめです。これで終わりです』と言われたからもう全然関係ないと。どこまで○ズなんですかね、この男は。あのな、民主党は『説明責任を果たしてない』という理由で角田氏に『厳重注意』という措置を取ったんだよ(関連エントリーを参照)。つまり説明責任を果たせということじゃないのか。それなくして、どの面下げて他人の選挙の応援なんぞ出来るんだ?

 民主党にもツッコミを入れときましょうか。角田氏が説明責任を果たすように『厳重注意』という措置をとったんじゃなかったのか?ただのポーズですかそうですか。未だ何の説明をしようともしない、どころか開き直って逆切れしてるような議員を放置してていいのか。何?こうして問題に蓋をするのが民主党の意思だって?そう思われても仕方ありませんねえ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:民主党 他人に厳しく自分に大甘
コメント
この記事へのコメント
こういうのが中にいて勝てると思っているのだろうか?
 民主党三役の駄目さ加減が判る記事でもありますね。
 角田議員。どう見ても確信犯というか、本当に悪いことだと思っていない。
 で、最後にこれですか。県連からあんたは応援しないといわれたらどうするのやら。
 選挙の小沢はどうするんでしょうねぇ。こんな総連の協力者ですと全身で主張しているような議員がいて勝てると本気で思っているのか?
 適当な理由で角田議員を比例のリストからも外して、県連も選挙協力しない。で落選というオチをつける気ですかね?
 自民に逆風と巷では言っていますが、逆風吹かせたらこいつらが幅をきかせると思うと吹かせる気にもなりませんな。
 今度の参院選で是非落ちていただきたいものです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/07/04(水) 08:52:09 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
たぶん
たぶん角田議員は

総連から献金を受け取ったのは自分だけじゃない、
なんで自分だけが。

と思っているのでは?
そうでもないとこの逆ギレが理解できない。
2007/07/04(水) 10:16:45 | URL | TTT #2QLxGg/A[ 編集]
落着?
自分で決メルナ、バカが。
2007/07/04(水) 14:21:28 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
「労組系」じゃなく
「売国系議員」と正確な記述をして頂きたいですね。
2007/07/04(水) 14:44:11 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
民主党は野党第一党で政権を目指しているそーなのだから、
マスコミももっと問題視するべき!
2007/07/04(水) 14:49:52 | URL | 凡 #-[ 編集]
参院選とバッティングとは間が良いのか悪いのか判らない次期に知事選とは群馬県民の方々も忙しい。是非ともマスゴミの誘導に惑わされずに判断を下していただきたいものです。
旧社会党系の人たちは「党本部の多選禁止なんて知ったことか。知事が変わって県の方針が変わるとスポンサーが困るから現職擁護だ」ということですね。
民主党も自民党もお互い内部の異分子同士を交換してすっきりした形にならないと真っ当な二大政党時代なんてこないんじゃないだろうか。
2007/07/04(水) 17:59:23 | URL | sdi #-[ 編集]
世界日報
我らが安倍総理を擁護し支持する記事が世界日報に載りました。

世界日報=統一教会の機関誌

これだけでも安倍総理と統一教会の関係が推察されるというもんですよ。

層かに怒鳴られた途端にキュウマ大臣を切っちゃうし、どれだけカルトと深い仲なのでしょうね?(笑)
2007/07/05(木) 03:10:21 | URL | アベベ #-[ 編集]
まて、逆に考えるんだ。
これは世界日報が安倍首相に仕向けた罠なんだ!

そんなこと言い出せば限がないですよ。
2007/07/05(木) 03:42:24 | URL | 嫌マスコミ #-[ 編集]
創価の批判なんて殆ど無視されてますが。
つか、創価と統一が繋がっているというのが前提なのはどうかと。
2007/07/05(木) 13:10:09 | URL | tree #-[ 編集]
ついでに言っとくと統一は民主ともかなり「深い仲」みたいですよ。
二大政党制とか言ってるんだから両方に保険かけるのは当たり前ですよね。
2007/07/05(木) 13:11:38 | URL | tree #-[ 編集]
treeさんへ
安倍総理が創価とべったりなのは今回の久間外しでわかることじゃないですか。
当初は久間大臣を擁護していたにも関わらず、公明党からの抗議があった途端に切ったのですから。
創価の批判を無視できないから久間を切った。少なくともこの推測を否定できるほどの行動を安倍総理はしていないでしょう。

また、創価と統一が繋がっているなんてことを私は書いてませんよ。
創価、統一、それぞれが自民と繋がっているというだけのことです。
2007/07/05(木) 15:50:35 | URL | アベベ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。レスが遅くなってすみません。参院選を前に、自民がこのネタで攻勢をかけるかと思っていたのですが、静かですねえ。やっぱ触れないネタなんか??
2007/07/05(木) 22:28:58 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
管理人さんよりさらに遅いんですが(笑)
>アベベさん
>当初は久間大臣を擁護していたにも関わらず、公明党からの抗議があった途端に切ったのですから。

なにをいってるんですか?久間大臣は辞任ですよ。
2007/07/07(土) 18:04:25 | URL | tree #-[ 編集]
民主党にも反日左翼議員
北朝鮮のための政党と言えばね社民党であるが、民主党にも北朝鮮系の議員がいるということなのか。角田義一は社会党から来た議員である。民主党には他にも社会党から来た反日左翼議員がかなりいる。
このような議員を民主党が抱えているかぎり、共産党や社民党と同じ穴の狢と言わざるを得ない。
2007/07/16(月) 11:07:04 | URL | 瞑想 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久間防衛大臣が、その不見識な”発言”によって辞任に追い込まれたことは、いまさら改めて紹介するまでもないだろう。 まぁ、あれは辞めなきゃ収まらないだろうし、別の問題を持ち出して相対化したり、その問題を軽視するつもりはないが、 民主党で問題を起こした人の「その
2007/07/04(水) 08:44:24 | 加賀もんのブログ
最近の安倍さんに関する報道やブログでの批判を見たり聞いたりすたびに安倍さんと同郷の山口出身の昔の同僚を思い出す。と言うのは私のもといた会社は北九州にあるのに、何故かお隣の山口県の卒業生が珍しかったのと、性格や仕事の進め方が私の正反対だったので強い印象を持
2007/07/04(水) 12:09:57 | 無党派日本人の本音
民主労組系議員ら 小寺氏支持を強調/読売(元記事が見つからないため【やじざむらい的日々雑感】さんの記事より転載)  民主党県連で労組系の角田義一、富岡由紀夫両参院議員らが2日、県庁で記者会見し、知事選で小寺知事を支援していくことを改めて表明した。  会見を
2007/07/04(水) 13:27:09 | 鬱々日記
 青葉地蔵尊由来記をお届けします。最近、アメリカで所謂「従軍慰安婦」問題が騒がれています。人権・正義を問題にするのであれば、このような問題こそ取り上げられるべきではないかと思います。百人の会増木さんからの貴重な
2007/07/04(水) 14:11:36 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 30日からご紹介しておりますが、発売中の『正論』8月号に拙稿が掲載されました。 http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0707/mokji.html  タイトルは「福岡の教育現場を歪める同和支配」(HPでは教育とな
2007/07/04(水) 18:56:46 | なめ猫♪
 民主党で、NEXT法相とされる平岡氏が、残虐な少年事件の遺族を侮辱するような発言をしていました。日テレの番組をソースとする2ちゃんねるのばぐ太記者のスレッドより引用します。http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183555000/l501 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOX
2007/07/05(木) 01:36:14 | ネトウヨのブログ
とあるサイトが実施した世論調査によると、安倍さんの支持率が何と16.9%にまで下落しておりました。
2007/07/11(水) 10:50:10 | 途転の力学
