管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
総連 まさかの逆転被害者に?
 東京千代田区の朝鮮総連中央本部の土地・建物を巡った騒動。当ブログではこれまで、この騒動を追ってまいりました。朝銀の不良債権を引き継いだ整理回収機構(RCC)は、総連が朝銀から借りた分の返済を求めて提訴。

 先日、東京地裁にてこの訴訟の判決が言い渡され、総連は全額返済を求められました。またRCCには判決確定前の仮執行が認められ、総連は中央本部という象徴を失うことになる・・ここまでが追ってきたひとつの話。

 もうひとつは、中央本部の土地・建物を巡って怪しい動きをしていた元公安調査庁長官の緒方氏、元日弁連会長にして現役の大物反日活動家である土屋氏がどうなるのか、ということ。なんらかの形で立件されるという話でしたが、どうなってるんでしょうか。続報がありましたので、取り上げてみたいと思います。こちらをどうぞ。(時事通信から以下引用)

詐欺入念に計画か=先行登記迫り、契約急ぐ-緒方容疑者-総連本部詐取・東京地検

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物をめぐる詐欺事件で、逮捕された元公安調査庁長官緒方重威容疑者(73)が、売買交渉に関与した当初から先行登記を総連側に迫り、契約時にはすぐに手続きができるよう司法書士を同席させるなど詐欺を入念に計画していた疑いの強いことが29日、分かった。

 東京地検特捜部は、総連から提供された4億8400万円を分け合った緒方容疑者らが、総連に取引を中止させないよう、契約を急いだとみて調べている。


 うーん・・ちょっと妙な話になってますね。総連が強制執行から逃れるため第3者(緒方氏が代表を務める会社)に中央本部の所有権を移転したというのが最初の話で、誰がみても総連が事件の中心にいることは間違いなかったわけですが、この記事を見ると緒方という詐欺師に総連は騙された、という形に見えてきます。

 一連の騒動の発端となったスッパ抜き記事を世に送った毎日新聞も同様に、まるで緒方氏や仲介役とされる元不動産会社社長(満井忠男氏)だけが悪い!といわんばかりの記事を書いております(毎日)。まあ、検察が詐欺容疑で逮捕したので、こういう書き方になってしまうのかもしれませんが、どうにもしっくりこない。

 とりあえず詐欺容疑で逮捕して芋づる式・・ということなのか、それともこのまま緒方氏ら『手足』が悪いことにして総連は『被害者』で何もなし・・なんてことになったら、みんなして一斉にツッコミますからね。『んなわけねーだろ!』って。とにかく続報を待つとします。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:総連 要は潰れちまえということです
関連エントリー2:総連の飼い犬に成り下がった元公安調査庁長官
関連エントリー3:公安調査庁 上から下まで総連とズッブズブ
関連エントリー4:総連敗訴! 悪巧みは失敗しましたとさ
関連エントリー5:総連は一度解体すべきだ
関連エントリー6:総連よ、いい加減日本国民の冷たい目に気付け
コメント
この記事へのコメント
ありえない
総連が被害者なんてありえない。騒動は毎日のクープにより始まったのだから何かから繰りがあるはず。総連の弁護士土屋氏も取り調べるべきだ。
2007/06/30(土) 09:15:34 | URL | J.J. #-[ 編集]
たぶん?
総連を用済みとして切り捨てたい奴等が毎日新聞にリークした。
 直ぐに潰れては困る政権側が暫定的に延命した。
この展開の理由が選挙前に明らかにされる?
2007/06/30(土) 09:31:10 | URL | 寄稿人 #qXHXjDgc[ 編集]
初めまして。fc2のブログを使われているのが少し気になりました。以下のサイトを参考にして頂けたらと思います。

http://antikimchi.seesaa.net/article/30738206.html
2007/06/30(土) 12:30:58 | URL | k #Qi8cNrCA[ 編集]
金貰ってないのに先に登記だけ移転して騙されましたってのはないでしょ。
朝鮮人はそんな底抜けのアホだなんて言ったらそれこそ差別。
2007/06/30(土) 13:41:03 | URL | hj #-[ 編集]
どこかでこの情報は元々、総連側がリークしたというのを聞いた事があるのでもしそれが本当なら、緒方氏はしてやられたという事になるかもしれませんね。
2007/06/30(土) 14:42:17 | URL | kiki #SFo5/nok[ 編集]
差し押さえ逃れの意図があって
そこに付け込まれたんだったら「詐欺師が詐欺に遭った」ってだけのこと。

被害に遭った方の詐欺師の監視も怠ってはいけません。
2007/06/30(土) 15:51:25 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
すり替え工作?
差し押さえ逃れを企てたつもりが、詐欺師にすればうまい話だっただけのこと。
詐欺師が元公安調査庁長官だったことで大騒ぎになっているが、総連の脱法行為の大きく報道しろよ。
2007/06/30(土) 16:06:12 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
更なる餌かも?
被害者でした、と言うことにして証言しやすくさせて、うっかり口を割らせるための引き込みわなだったりして?
2007/06/30(土) 17:48:36 | URL | あら座 #EBUSheBA[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。

私は現役のディーラーで、毎日マーケット関連の情報を更新していますが、今後は少しづつ政治方面に関する話題も書いていこうと思っており、参考にさせていただいております。

つきましては勝手な申し出ではございますが、貴ブログと相互リンクをお願いできますか。本日が初めてのリンク申請になりますので、何卒よろしくお願いします。
2007/06/30(土) 20:15:51 | URL | ディノザウルスの騎士 #-[ 編集]
総連の完全解体まで、手綱を緩めるな。
 総連を追いつめて、完膚無き迄に叩きのめすのが最終目的なら、緒方や土屋は氷山の一角でしょう、元公安庁長官が、今や詐欺師なんですし、日弁連会長が共犯なんですから、充分にセンセーショナルな話しです、マスゴミが、矮小化する為にイメージ操作をしているだけでしょうに。

 とは言え、有罪になればお二人とも、弁護士資格は取り消し、収賄なら、お金は召し上げですもん、高くつきましたね。

 公安警察は、是から、政界に切り込んで行くわけですが、民主党内部では戦々恐々でしょう、既に名前の挙がっている角田は、引退するらしいが、他の連中はドウなんでしょう、赤松辺りは、生きた心地がしないのではないか、東海・中部は、民主党の本拠地だが、パチンコ最盛の地でもあるんですから。

 公安警察が、どれだけ切り込めるか、というより、切り込まなくては、公安警察が危ないのですから、この国が如何にオカシイ国だったかを示していると思います。

 皆さん、年金問題で安倍さんが悪いとマスゴミが煽っていますが、その社保庁の中味は自治労そのもので、その自治労と、民主とは一体です。

 国民が安倍さんを批判して、民主党の批判に首肯すると言う事は、猫に鰹節の番をさせた責任者の怠慢だけを責めて、当の猫の処罰を棚上げしようとしている鰹節屋を、持ち上げて居るようなモノですよ。

 ぶっちめなければ成らないのは、先ず、社保庁職員全員、次ぎに、自らの政治姿勢に全く反省の無い民主党、その次位に、管理者たる歴代の社保庁長官ではないでしょうか、自民党の任命責任なんて、ドウでも云いレベルなのではないか、と私は思います。
2007/06/30(土) 21:12:15 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。どうにもまだ、緒方氏が一番の悪者・・みたいなストーリーで話が進んでますね。まさか検察は本当にこれで落とし込むつもりなんじゃないだろうな?
2007/07/02(月) 10:07:26 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
緒方重威のような売国奴は、官庁に、まだまだ腐るほどいるだろう。
2007/06/30(土) 15:12:45 | 1喝たぬき
6月29日の読売新聞で参院選についての、世論調査の内容が発表された。                                 自民党  民主党選挙区選挙ではどの政党に投票するか   21.7&n
2007/06/30(土) 16:33:42 | 無党派日本人の本音
■母子殺害・遺族の本村さん「聞くに堪えない3日間だった」(2007年6月28日 読売新聞 - goo ニュース)「怒ったら負けだと思ってますので」最愛の家族を奪われた上に全国の注目を集めた法廷の場でなおも虚仮にされその故人を弄ばれる屈辱。「乗り越えられるからこそ 神はあ
2007/07/01(日) 06:30:51 | D.D.のたわごと
緒方元長官、元社長への貸付金など3億回収が動機か(読売新聞) - goo ニュース 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物を巡る詐欺事件で、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)容疑者(73)が、取引を仲介した元不動産会社社長・満井忠男容疑者(73
2007/07/01(日) 20:50:31 | 電脳空間「高天原」
