管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞 よっ!騒動師!
 昨日未明(日本時間)、米国下院の『外交委員会』にて、例の『慰安婦決議案』が賛成39反対2の賛成多数で可決されました。これによって決議案は下院の本会議へと送られる事になります。(ちなみに去年の『国際関係委員会』での採決時は『満場一致』で可決:関連エントリーを参照)

 本会議でどうなるかは、今のところまだ何とも言えません(アッチ系マスコミは可決の見通し!などとやってるようですが)。来月にも採決にかけられると聞いておりますので、推移を見守って参りたいと思いますが、今回のエントリーでは、朝日新聞が掲載した関連記事を紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

「アイム・ソーリー、難しい?」慰安婦決議巡り米議員

2007年06月27日10時55分

 26日、従軍慰安婦問題に関する決議案が大差で可決された米下院外交委員会。元慰安婦を支援する人々が詰めかけた委員会室で、議員らは次々に日本政府の明確な謝罪を求めた。

 ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の生存者であるラントス外交委員長は「国家の真の力は、その歴史のなかの最も暗い一幕を突きつけられた時に試される」と語った。戦後、謝罪を繰り返したドイツを「正しい選択だ」と評価。一方で日本は「歴史の記憶喪失」を進めていると嘆いた

 ラントス氏は、14日付の米紙ワシントン・ポストに掲載された日本の国会議員らによる全面広告にも言及。「強制性を示す文書はない」とした内容を「慰安婦の生存者をけがすものだ」と批判し、下院が立ち上がるべきだ、と呼びかけた。

 議員からは「ただ、アイム・ソーリー(ごめんなさい)と言うことが、なぜそれほど難しいのか」(民主党のスコット氏)といぶかしむ声も。一方、決議案に反対した共和党のタンクレド議員は「日本の過去の過ちについて今の政府に何度謝罪を求めるのか」と疑問を投げかけた。

 決議案を提出した民主党で日系のマイク・ホンダ議員は記者団に、7月の第2週か第3週に本会議で採決にかけられるとの見通しを示した。


 いわゆる慰安婦問題を『作って』『煽り』『大問題に仕立て上げた』朝日新聞さん、米国にまで飛び火させることに成功して嬉しいですか?強制連行など嘘八百であったとバレてからも、得意の詭弁を駆使して火種を消さないよう頑張ってきた甲斐がありましたねえ。ほら、『ただ、アイム・ソーリー(ごめんなさい)と言うことが、なぜそれほど難しいのか』などと日本は何度も何度も謝ってるのに、思いっきり誤解したままの人がいます。

 まあ、受け取り手のお○むの程度の問題もあるでしょうが、公称800万部(実際は半分くらい?)の日本の大新聞が『自国の』事をあれだけ長く、そして強く非難し続けていれば、さしてこの問題に興味の無い人は鵜呑みにしてしまうでしょう。いやあ、さすがは日本のクオリティーペーパーですな。スゴイスゴイ(棒読み)。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 迷惑行為が大好きだ
関連エントリー2:河野談話 どうしても放置しておけない


お知らせ:皆様ご存知『極右評論』の瀬戸さん、『よーめんのブログ』のよーめんさんなどが呼びかけ人となって、『河野談話の白紙撤回を求める署名活動』が始まっています。未だいわゆる従軍慰安婦強制連行という嘘話の根拠に使われる河野談話など不要。当ブログ管理人もこの活動に賛同します。署名にご協力願います↓

河野談話の白紙撤回を求める署名サイト
コメント
この記事へのコメント
朝日新聞社に米軍の誤爆か、大地震で倒壊して欲しい。
2007/06/28(木) 08:41:09 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
朝日が工作新聞足る証明
 依存症の坂さんが云ってました、「原爆投下は、慰安婦など曖昧ではなく明らかなる人権侵害・戦争犯罪だが、アイムソーリーなど聴いたことが無い。」

 この一言が云えない朝日は、日本人の立ち位置でモノを云えない新聞なのだと自白している。
2007/06/28(木) 08:55:56 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
正直 オーストラリア(元オランダ)女性を含む女性が証言に立った、慰安婦問題。
米国下院が、世界の女性に謝罪しろと言ってるのか、慰安婦全般に謝罪しろというのか、特に韓国に謝罪しろと言ってるのかわからない。

今回 賛成した議員の一人が、「20万人の韓国の女性」と、発言しているが、やっぱり、最後の特に韓国に謝罪しろなんだろうか?
女性に・慰安婦全般に対する謝罪とするならば、当然 慰安婦全般の4~6割を占める日本女性にも言及があって然るべきなのだから、やっぱ、韓国に謝罪しろ!がメインなのかしら?
個人的には、今のような借金があっても自己破産なり国内・海外逃亡なり法的にも手段的にも出来るし逃げやすい環境になかった当時の女性に同情を禁じ得ないが、これらの女性と証言に立った「嘘つき婆ぁ」の嘘や死刑・自殺・10年以上の禁固などの刑や解決を見たオーストラリア女性(元オランダ女性)の悲しみと怒りと恨みを正当なものと受け入れること程度は区別してもらいたい。
2007/06/28(木) 09:53:57 | URL | とん #-[ 編集]
朝日新聞が存在する事で我々納税者が受ける外交的被害はウン兆円だろう。
南京、慰安婦、731、
朝日が無ければここまでこじれなかったと思う。
全てがたとえ真実であったとしても国益を考えて行動してもらいたかったが、そんなオツムは持ち合わせていないんだよねぇ。
いわんや、捏造のネタでとくれば、情けない限りです。
2007/06/28(木) 10:37:28 | URL | ふー太郎 #qbIq4rIg[ 編集]
>朝日新聞社に米軍の誤爆か、大地震で倒壊して欲しい。

同意いたします。
米軍ではなく、シナの誤射ミサイルを期待します。 これで、ボケた日本人も目が覚める・・一石二鳥の成果。
我ながらアサヒ以上の妄想炸裂!
・・っていうか、アサヒこそはやく侘びを入れよ!!
2007/06/28(木) 11:31:05 | URL | 名無しさん #S8ORf5t.[ 編集]
放火犯の心理
放火犯が自分が火をつけてた火災現場で快感を感じるのと同じこと!
2007/06/28(木) 11:44:53 | URL | 珊瑚 #-[ 編集]
朝日の広告主様
発行部数を大幅に水増しで不当に高い広告料を取られ、おまけに反日企業という烙印を押され不買対象に! よいことなしだと思いますけどね。
そういう自分は朝日不買。関心があるのは朝日に広告を掲載する売国企業の企業名のみ。
2007/06/28(木) 11:55:14 | URL | 消費者 #-[ 編集]
アメリカの
連邦下院議員はこんなに低能なんだなってことが分かった分、収穫と言っていいのかも。

決議自体はもうどうでもいです。
2007/06/28(木) 12:27:37 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
最近の中日新聞も本当ヒドイですよ!特に夕刊がヒドクて、ほとんど毎日のように在日や韓国についての特集が組まれてます。「特報」も特亜ばかり。今朝の(28日)朝刊、従軍慰安婦の社説もヒドイの一言。従軍慰安婦は本当にあったんだからとにかく謝罪しろといってるだけ。ふざけた新聞で本当むかつきますよ。
2007/06/28(木) 15:02:24 | URL | 名古屋嬢 #3/VKSDZ2[ 編集]
財団法人女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)
アジア女性基金については賛否両論がありますが、この基金は12年間に渡り、償い金の支払い、医療や福祉といった分野で、元慰安婦の方々への支援事業を行ってきました。

アメリカ議会は、これを完全に無視するのでしょうか?


財団法人女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)
http://www.awf.or.jp/
2007/06/28(木) 15:19:47 | URL | nanashi-taro #NPqbs8kA[ 編集]
平和基金
こんなのが作られたからダメなのでしょう、村山・宮沢・河野と酷いのが首相だ、外相だと~一般人がしっかりしなきゃ、怖い国。
2007/06/28(木) 15:32:28 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
非常識で不可解な記事が目立つ
朝日新聞は、「在日朝鮮人のための日本人向け新聞」というのが一番近いのかな、と思ってます。(一言で言うと工作ということでしょうが)
真に受けてたら、在日朝鮮人に支配されたカルト国家になってしまいます。

2007/06/28(木) 17:58:36 | URL | 妄こりごり #-[ 編集]
辛い思いをした大勢の慰安婦がいた。戦争の混乱に乗じて一部の軍人が暴挙に及んだ。でも「軍の指揮の下での慰安婦の強制連行」はないわけです。それなのに「従軍」慰安婦「強制連行」という観点からの謝罪の要請に応じろ、といわれてるから応じられるわけないんです。いち主婦の私も勉強して理解できてるのに(やじざむらいさんには大変お世話になってます)今朝、朝ズバでコメンテーターの人が「謝罪しないのはおかしい」って言っていました。無知か意図的かしらないけどそんなコメンテーターいらん、と思いました。
「謝罪しろ」と騒ぐとお金になる仕組みができてるから「聞こえないふり」してるだけなんでしょう、と思ってしまう。こんなループ現象謎すぎます。。。
2007/06/28(木) 20:10:31 | URL | みどり #-[ 編集]
下院決議案なんて、米国人には興味も関心も無い。
今回の黒幕はマイク・ホンダを、政治献金で支えている、中国の反日団体なのは、はっきりしている。
朝日も中国の代弁新聞。
慰安婦決議を利用しようとするのは、日本を崩壊させたい中国、韓国と日本の左巻き。
安倍総理は絶対謝罪しないでください。

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/
2007/06/28(木) 23:08:42 | URL | 自己反省 #-[ 編集]
やったね! 朝鮮人!!

よしっ、次は、「韓国人は僕を含めてみんなモテモテなんですよ~」決議案をだすニダ。

2007/06/28(木) 23:27:43 | URL | miekun #uhTlRX4A[ 編集]
対日賠償訴訟
そして、慰安婦の後は南京・・・・
どうやら悪名高き米弁護士軍団による、対日1兆円賠償訴訟ビジネスが蠢いてるみたいな・・・・以前にも訴訟はあったそうですね、却下されたけれども。 いっそのこと、訴訟起こしてもらいたいですね。戦後教育に洗脳されきって、テメェの豊かな老後にしか関心の無い、団塊どもを叩き起こすには、そのくらいの目覚ましが要るでしょ。
2007/06/29(金) 01:57:35 | URL | 徒然 #-[ 編集]
訂正
× 対日1兆円賠償訴訟
○ 対日1兆ドル賠償訴訟

だから、120兆円以上の賠償要求。
だから、デカイ目覚まし
2007/06/29(金) 01:59:43 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

アッチ系マスコミは、今のところ外交委員会を通過しただけの決議案をこぞって社説にて取り扱ってますね。

こいつら本会議で否決または今回も上程前に立ち消え、ということになったら、どうするんだろう?ちゃんと解説記事くらいは書くんだろうな?
2007/06/29(金) 09:29:36 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
従韓慰安婦 大問題
 「E‐6ビザで入国する女性たちは、契約時には客と会話したり踊って酒を飲むのが仕事という説明を聞いてやってくるが、実際に韓国に来てみると店の主人に強要されセクシーダンス、テーブルサービス、性的サービスなどあらゆる種類の労役に従事させられるケースがほとんどだ」と訴えた。実際にロシアでファッションデザイナーとして働いていたある女性は、2002年に合法的なビザで韓国に入国したが、入国と同時に釜山のあるナイトクラブに送られ、1年で12カ所の店を強制的に転々とさせられ身体的・経済的搾取を受けた。その上、人種差別も蔓延している。フィリピン女性がクラブで割り当てられたジュースを販売できなければ「英語とダンスは上手いが汚らしくてのろい」、旧ソ連の女性なら「共産主義白馬あるいはナターシャ」などの侮辱を受ける。金教授は「エンターテイナーを売春婦として取り扱う韓国人の考え方に深刻な心理的ダメージを受けている女性から直接話を聞いた。客の前で歌を歌いダンスを踊るのが仕事なのに、服の中に手を入れようとしながら執拗に次のサービスを要求されるめ、ある女性は下着にケチャップをつけて生理中だと言って逃れるほどだ」という事実を明らかにした。彼女たちの労働権を守る義務がある政府に対しても、金教授は「政府による管理・監督体制の不十分さが移住女性に対する強制的な性売買の現実を放置している」と非難した。
2007/06/30(土) 01:41:28 | URL | 従韓慰安婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国際学術誌への論文掲載数、ソウル大32位・東大2位(朝鮮日報) 国際学術誌に掲載された論文数を基準にランク付けをした場合、世界で100位内に入る韓国の大学は、ソウル大学だけであることが分かった。 教育人的資源部が27日、2006年の科学技術論文索引(SCI)を分析した
2007/06/28(木) 10:46:52 | 日本は日本、韓国は韓国
【筆者記】米下院外交委員会は現地26日(日本時間は27日)、慰安婦問題に関する対日非難決議案を原案を一部修正のうえ、39対2(欠席9)の賛成多数で可決しました。民主党だけでなく共和党議員の多くも賛成したことから、下院本会議に上程されれば、採択されるのは確
2007/06/28(木) 11:28:04 | 訳わからん このシャバは
「たくさんある中のひとつだ」 従軍慰安婦決議で首相(朝日新聞) - goo ニュース 安倍首相は27日夜、米下院外交委員会が従軍慰安婦問題に関する決議案を可決したことについて、「米議会の決議だからコメントするつもりはない。すでに私も米国を訪問した際、私の考えを説
2007/06/28(木) 14:18:28 | 電脳空間「高天原」
米下院外交委員会で、慰安婦問題で日本の首相に公式謝罪を求める対日非難決議案が賛成多数で可決された。<<慰安婦決議に対する各社の社説>>各社のに社説の表題(慰安婦決議の表記は除く)とその主要部分を記す。読売社説、(慰安婦決議) 米議会の「誤解」の根元を絶て
2007/06/28(木) 16:21:43 | 無党派日本人の本音
 「日本政府は……歴史的な責任を公式に認め、謝罪し、受け入れるべきだ」  米下院の外交委員会が、旧日本軍の慰安婦問題についての決議案を可決した。39対2の圧倒的多数だった。7月にも本会議で採択される見通しだ。  
2007/06/28(木) 18:46:37 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
【筆者記】本日の朝日の社説には驚くべきことが書かれてありました。「慰安婦決議―首相は深刻さを認識せよ」と題して書かれた記事は彼らの記者が捏造しでっち上げを行なった事などまったく反省もせず、阿部政権に批判の矢を当て、信じられない内容となっています。下記が朝
2007/06/28(木) 23:16:34 | 訳わからん このシャバは
昨日のエントリーでは,“事実を争わない”ことは“認めた”ことになり,後でとんでもないことにつながることが往々にしてあると書きましたが,今回はそのことについて。
2007/06/29(金) 05:42:43 | D.D.のたわごと
右派・反「反日」系のブログや2ちゃんで叩かれている売国系メディア・朝日,毎日。ネットでは不買運動が声高に訴えられておりますが実売部数はいったいどれくらいなんでしょう?
2007/06/29(金) 05:42:46 | D.D.のたわごと
 米下院外交委員会が従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議を採択するに至った契機の一つとして安倍晋三首相による「慰安婦狩り」を否定する発言があり、これは、官憲によって組織的に従軍慰安婦を強制連行させていた事実はない、ということのようだ。 例えば、戦時中に
2007/07/01(日) 09:58:12 | びんごばんごBlog
