管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国よ、君達によって埋められた真実が顔を出してるんだ今
 誇張、歪曲、嘘、捏造なんでもありで、オドロオドロシク語られることの多い、いわゆる従軍慰安婦問題。先日、日本の言論人や有志議員達が、米国のワシントンポストに『全面広告』を出し、誇張歪曲され嘘捏造で塗り固められた話への反論を行いました。

 この広告は米国内・・というよりもなぜか韓国で波紋を広げたようで、多くの韓国マスコミが釣り上げられるなど、まあいつもの光景が繰り広げられたわけですが、まだ釣られちゃった人がいるようです。韓国の国会議員の方が怪電波を放出しておられますので、取り上げてみたいと思います。(ニュースワイヤから以下引用※リンク先2ch)


(ソウル=ニュースワイヤ)6月14日、自民党と民主党など日本の国会議員45人がワシントン・ポスト全面広告を通じて慰安婦動員に強制性がなく、米議会に提出された「日本軍慰安婦決議案」は歴史的事実と全く違う、と厚顔無恥の妄言を言った。

日本軍国主義の亡霊はさらにひどいことに日本軍慰安婦決議案が米日親善関係にも悪影響を及ぼすかもしれないと脅し、わずか前に安倍総理が慰安婦強制動員を認めたことを手のひらを返すように無効化させた。

しかし、日本政府の公式謝罪を促す決議案が米議会に正式上程され、下院で満場一致で通過する可能性がある、というマスコミ報道に接するやいなや「真実は地下に埋まっても育つ」という真理を思い出した。平和の芽がでると、幸せなアジアを作ることができる。

私は一部、日本の国会議員たちのアナクロニズム的行動は消えゆく帝国主義、軍国主義の最後のあがきだと思う。まだ日本の軍国主義は私たちの地、独島(日本名:竹島)を虎視眈々とうかがい、中国の領海までねらっている。それだけではない。第二次大戦の侵略性を否認してむしろ戦争の被害者だと居直りの反駁で歴史を歪曲し、韓国と中国、そして太平洋戦争の被害を被ったアジア各国に腹立たしい思いをさせている。このままでは、アジアの平和は、ファンタジー小説にすぎないかも知れない。

平和は戦争犯罪に対する日本政府の公式謝罪、歴史歪曲中断、戦争被害補償ができて初めて芽を出すことができることを、日本政府は悟らなければならない。平和善導戦略で日本の目を開くようにしなければならない。今後ともずっと日本政府が心より謝らないで、日本の政治家たちが妄言を繰り返したら私たちの対応も根本的に変わらなければならないだろう。まず、日本の軍国主義亡霊たちが二度とアジアに取り付くことができないように妄言や歴史歪曲に対しては断固たる外交的措置を取らなければならない。

一歩進んだ平和善導戦略を通じて、日本がアジア各国と真正な協力と和解に目覚めることができるように、戦略的な外交を構想して実践しなければならないだろう。一回性の抗議や感情的対応の代わりに、真正な平和と共同繁栄をもたらせる平和善導戦略を韓日両国が一日も速く推進することができるよう心から願っている。

ハンナラ党、高鎮和(コ・ジンファ)議員


 うーん香ばしい。『THE FACTS』すなわち『事実』と題された広告について『日本軍国主義者の亡霊の妄言(要約』』と切って捨てるだけで具体的な反論は一切無し。さらには安倍首相が『慰安婦強制動員を認めた』などと大嘘をこいてます(関連エントリー1を参照)。これが国会議員ですか。ふーん。

 で、韓国に強奪された竹島を返していただきたいとは思っていますが、虎視眈々とうかがってるように見えるんですか?ああ泥棒したからビクビクしてるというわけですね。続く文をみるとハテ?日本が中国の領海を狙っているとは初耳ですね。中国が日本の領海を狙っているのは周知の事実なわけですけれども。

 さらに続きを見てみますと、日本が被害者だと居直って云々。居直ってるとは思えませんが、受けた被害は被害と言って何が悪いと言うのでしょうか。戦争は一方的にするものじゃない。こっちにだって被害は出てる。ってあれ?えーっと・・その前に、日本は韓国と戦争してないでしょ?というか、先の大戦当時、朝鮮半島は日本だったんですけど・・ああ確かに日本は被害者だわ。ア○の隣人から被りまくってる。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 


関連エントリー1:従軍慰安婦問題 いよいよ自爆ブーメラン炸裂か
関連エントリー2:『従軍慰安婦問題』の問題に有志議員達が反論!
関連エントリー3:朝鮮日報 もうちょっとマシな反論出来ないの?
関連エントリー4:慰安婦問題 何でも一緒くたはダメですよ


お知らせ:皆様ご存知『極右評論』の瀬戸さん、『よーめんのブログ』のよーめんさんなどが呼びかけ人となって、『河野談話の白紙撤回を求める署名活動』が始まっています。未だいわゆる従軍慰安婦強制連行という嘘話の根拠に使われる河野談話など不要。当ブログ管理人もこの活動に賛同します。署名にご協力を!↓

河野談話の白紙撤回を求める署名サイト
コメント
この記事へのコメント
また鏡に向かって吠えておりますなあ。

ところで証拠の提示はマダ-?チンチン
山ほどあるんでしょ?出し惜しみしないで見せてくださいよ。
wktkしながらまってるんですから。
2007/06/26(火) 09:25:32 | URL | sotobou line #-[ 編集]
外務省の調査の結果、アメリカ人の日本への信頼度はかなり高かったみたいですね。一連の慰安婦問題の前の数字なので、その後どのように変化したのかわかりませんが、おそらく「日本の主張の方が正しいのでは」、と思った人も多いはずです。問題が問題だから、口には出せないでしょうが。

日本は事実に基づいて主張していけばいい。きっと、味方は思ってるほど少なくない。
2007/06/26(火) 10:52:13 | URL | ネギ #EBUSheBA[ 編集]
韓国は、どうあっても日本を恫喝するネタを手放さないでしょう。
なぜなら、日本海に大変な資源があることがわかったからです。
常に被害者ぶって、日本政府を攻撃していれば、自分達の強盗行為も糾弾されずにすみますから。
_________________

   ☆東海でガスハイドレート採取に成功

        <中央日報 2007.06.24 >
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=88684&servcode=400§code=400
2007/06/26(火) 11:29:20 | URL | yuukoku #-[ 編集]
平和善導政策?
善政政策で何回も生き返らせてやってる、これ以上甘えるな。
2007/06/26(火) 15:47:44 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
>安倍総理が慰安婦強制動員を認めた ×
安倍総理が慰安婦の存在を認めた ○


>日本軍国主義の亡霊

そんなものが見えるんですか。
一度病院で(ry
2007/06/26(火) 15:48:57 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
ていうか、彼らの認識では安部首相は認めたことになっていましたっけ?
2007/06/26(火) 18:13:18 | URL | tree #-[ 編集]
いよいよ明日
ハンナラ党、高鎮和(コ・ジンファ)議員ですか、こういう言動がかの国では通るんだな~と、それだけ。

で、いよいよ明日。米下院の慰安婦決議案。癇国の情報と云うか報道は溢れていますが肝心の米国からの情報が余りありません。実際のところどうなるか分りませんが、日本の駐米大使や外務省は「あくまでアメリカ議会のこと」とソッケない反応。ある程度の賛成票は出るでしょうが否決されるのでは、と見ております。
2007/06/26(火) 19:16:22 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
↑ つづき e-507  
皆さんの予想は如何ですか?
2007/06/26(火) 19:23:31 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
朝鮮族とは断交すべし。
 今後、どんな展開になろうが、日本政府が半島に手を貸すような行動を採れば、必ず反対する層が、日本人の中に彼等の反日行動によって造り出されたと言って良いと思う。

 何を隠そう、私もその一人だ、朝鮮族は決して、日本人の「味方」ではないと思っている、つまり、如何に親日であろうとも、心底で警戒心が融けない様な気がする、勿論、理屈では「愛国スピリッツは、本人の帰属意識の如何に拠る」と、解って居るつもりだが、彼等の反日は醜すぎる。
2007/06/26(火) 23:08:24 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。レスが大変おそくなりまして、申し訳ありません。

こういう議員を見ると、なにはともあれ『断交』できんかな?と本気で考えちゃいますね。気持ちわるすぎる。
2007/06/27(水) 16:07:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
~集団自決事件を巡る軍命令の定義 「沖縄戦集団自決」の記述を巡り、高校教科書の記述内容に付けられた検定意見の撤回を求めるという意見書が沖縄県議会において全会一致で採択されるという前代未聞の事件が起きた。意見
2007/06/26(火) 11:12:21 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
<<民主党のCMを変えよう>>今日は何でも言い放題?のブログの特性を活かして突飛な提案をしてみたい。皆さん、「生活が第一」のキャッチ・コピーと一緒に写っている小沢一郎さんのCMを見て民主党のイメージが上がると思います?多分、政治や社会生活ブログに関心を持
2007/06/26(火) 15:50:28 | 無党派日本人の本音
6月29日、「従軍慰安婦」問題で日本に謝罪を求める決議が下院の国際委員会で可決した。下院での民主党の勢力が上回っている以上、本会議での可決は残念ながら濃厚な情勢である。この問題の発端は、平成5年の「河野談話」にあ
2007/06/28(木) 01:48:37 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
