管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
米国はまたしても北朝鮮に踊らされるのか
 今年4月に『分岐点を迎えた北朝鮮問題』というエントリーを書いてから早2ヶ月。このエントリーを書いた時点で、北朝鮮が今年2月に約束した『初期段階処置(核施設の閉鎖)』の実施の期限が過ぎておりました。

 この頃は、北朝鮮が約束した初期段階処置を実施しない場合、新たな制裁を検討するという声がチラホラ聞こえていた記憶がありますが、結局はズルズルと時間だけが流れてしまった・・またしても6者協議参加国は北朝鮮のペースにズッポリ嵌められております。

 そんな中、北朝鮮にあらゆる意味でズッポリ嵌められてるんじゃないかと密かに管理人が懸念している米国のヒル国務次官補は21日、『招きを受けた』とかでナント北朝鮮を電撃訪問。功を焦っているのか何かから抜けられないのか、その辺は定かではありませんが、これは日本にとってあまり良いニュースとは言えません。

 とにかく問題解決を先に進めたい、というよりも『問題解決が進んでいるように見せたい』・・ヒル氏の行動を追っていますと、こう思っているようにしか見えないわけですが、それは単に『解決するフリだけして金・モノを毟り取る』という北朝鮮の毎度の手に嵌められるだけ。

 当ブログでは何度も何度も何度も何度もこの事を指摘し続けてきましたが、分からず屋というのはどこにでもいるもので、全く困った話であります。そんな分からず屋に我らが麻生外相がひと言。こちらをご覧下さい。(NIKKEI NETから以下引用)

「安易な譲歩は足元見られる」・外相が米次官補訪朝で

 麻生太郎外相は22日の閣議後記者会見で、ヒル米国務次官補の訪朝に関して「焦って足元を見られるほどばかばかしい話はない。安易に譲ってもらいたくない」と述べ、米国は北朝鮮との融和路線に傾き過ぎるべきではないとの考えを示した。6カ国協議の再開見通しについては「北朝鮮は資金を完全に受領したとは言っていない。すぐに6カ国協議につながるだろうか」と慎重な見方を表明した。(15:02)


 麻生外相は冷静ですね。安心しました。ヒル氏は訪朝の結果の報告とやらをしに日本に来ているようですが、氏がどんな話を持ってきたとしても、麻生外相がいる限り日本はスタンスを変えるようなことはないでしょう。日本の強硬姿勢は間違ってないもの。

 さて、麻生外相が既にツッコンでおられますが、私からもヒルさんにひと言。もうね、初期措置の実施期限を2ヶ月以上も過ぎてるのに、ノコノコと訪朝なんぞしてる時点で負け決定なんですよヒルさん。今頃、将軍様なんかは高笑いしてるでしょう。それから、日本に来て『拉致問題はひとまず置いて、まずは核問題を云々』なんて抜かしやがったら、ただじゃおかねーからな。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 


関連エントリー:分岐点を迎えた北朝鮮問題
コメント
この記事へのコメント
ブッシュも馬鹿なら、ライス、ヒルは馬鹿以下!こんなやつらを相手に希望なんて持てる筈が無い。
日本の基本スタンスは北が崩壊するまで堅持せよ!
2007/06/23(土) 08:08:37 | URL | HOIDO #-[ 編集]
米国下院での「従軍慰安婦の日本非難決議」といい、「恫喝国家の北朝鮮への宥和」といい、「イラクでの戦争」といい、米国の劣化がリアルタイムで見れる良い時期です。
こんな米国を当てにして、国防を疎かにしてはなりません。
2007/06/23(土) 10:07:05 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
あっちから頼み込んで来るまで
基本放置プレイでいいのに。

そう言えばこの間日本海に短距離ミサイル発射したってニュース、アメリカ方面からの虚報だったらしいですね。

ちゃんと戦略考えてるのか、アメさんは。
共和党でこれだったら民主党の大統領になったらどれだけ酷い見世物になるか今から心配です。
2007/06/23(土) 11:23:43 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
ライスといい灯台卒の外交官といいIQは高いかもしれないけど、情報分析力、洞察力は最低ね。日本はやはり核開発カードを切るべきだと思う。カードだけね。
2007/06/23(土) 11:44:20 | URL | いすけ屋 #-[ 編集]
日本
アジアで日本以外の国の事では、年中アメリカは踊って居ます。
日本の意見は聞かないのでしょうかね?云わないのでしょうか?良く判らない。
属国と思われてると思うなら、早く「核」の研究するマネでもしてやれ、ついでに巡航ミサイル配備してしまえ。
2007/06/23(土) 14:35:47 | URL | 嫌! #CDkkoF1Y[ 編集]
言い訳作り
BDAの送金問題は、犯罪者のマネーロンダリングに対するものだったはず。それが何時の間にかロシア経由で金正日の財布に戻ってしまった。見返りの核施設凍結も、時間稼ぎとフェイクのうちに地下の奥深くで核開発だけは着々と進む。

アメリカはクリントンの二の前を繰り返すのか、それともドカンと一発落とす前の言い訳作りをしているのか?
2007/06/23(土) 15:26:12 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
米国は甘い幻想を持っていないか(心配)
 金正日は虫の息、朝鮮総連は崩壊寸前、虎の子の短距離ミサイルまで空撃ちさせて、ヒルは「朝鮮政府を無害化した」と思っているのでしょうね、後は、半島内国家間の問題で、反日で共感・纏まる事が出来るのなら其れも良かろう、ドウセ、今までなんやかやと仲良くやってきたんじゃないか、と思っているのじゃないか。

 朝鮮族は是からがしぶとい事を、ヒルさんは未だ経験していない、彼等は弱さも武器にする民族だ、同情を買う為なら何でもする、哀れさを演出する為に「泣き女」と言う職業が有る位で、男も女も人前で、演技で大泣き出来る、つまり恥と言う観念を知らないから始末に負えないのだ。

 例え、金正日が死んでも、一人の独裁者がステージから降りたに過ぎないのではないか、組織を受け継いだ違うパターンの独裁者が登場するかも知れないから、核査察、BC兵器の数調査、処理、廃棄、テロに使われると脅威になるモノは、絶対に残してはならない、北朝鮮という犯罪集団を完膚無き迄に消尽する事がヒルさんの本当の仕事だろう。
2007/06/23(土) 22:15:18 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
騙し易い人種
韓国に亡命している北朝鮮の高官で将軍さまの側近だったファン氏曰く。---「最も騙しにくいのが中国人で、最も騙し易いのはアメリカ人だ!」--- なんて将軍さまが偉そうにヌカシテいたそうだ。さぞ、今回のヒル氏に対しても騙しがいがあったことだろう。
2007/06/24(日) 17:12:38 | URL | パブロ犬 #90LdKUd6[ 編集]
まるで
北朝鮮のerrandのようですね。

という英文の記事を書けば一発だと思うんだけど…もう誰かが書いているかも。
2007/06/24(日) 17:52:39 | URL | ET #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。レスが遅くなって申し訳ありません。

ここ最近の米国には、イライラさせられっぱなしですね。ったく、しっかりしてくれよ。
2007/06/25(月) 11:17:40 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
マイケルホンダは、民主党ですよ。
やじざむらいさん。
たのむから、ここだけは訂正してくださいよ。
日本の盟友、共和党の名誉の問題にもなる。
共和党が中間選挙で大負けしたから、こんなことが続くんですから。
2007/06/26(火) 02:54:14 | URL | モスラ1999 #-[ 編集]
リアディゾン の具が見えた週刊ポスト画像はこれ
リアディゾン噂の局部画像が載ってた http://otkaiotk.cocolog-nifty.com/blog/
2007/07/20(金) 16:51:44 | URL | もえぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
拓殖大学教授 遠藤浩一日本国憲法は世界の宝?~「九条の会」の歪んだ世界観憲法改正について私が申し上げたいことは、ただ変えればいいというのではなく、どういう改正をするか、改正の名に値する改正をすることが肝心で
2007/06/23(土) 10:56:55 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
誰も大声で騒ぎ立てませんが、本来は‘国の根幹に関わる一大事’として取り沙汰されるべき事件が、一部のマスコミなどで報じられました。読者の方の中には、「これは大変なことだぞ!」と強い問題意識を持たれた方もいらっしゃるでしょうが、私の知る限り、
2007/06/23(土) 17:09:05 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
米国、韓半島政策プロセスから日本を締め出しか(朝鮮日報)米国はヒル国務次官補の北朝鮮訪問について、日本と事前に十分な協議をしていなかった、と21日付ニューヨーク・タイムズが報じた。 同紙は「ヒル次官補の訪朝は非常に秘密裏に行われた」とした上で、「ヒル次官補
2007/06/23(土) 22:07:35 | 日本は日本、韓国は韓国
最近、…というかいつもですが、妙な言葉遣いが氾濫していますねぇ…。その点については、いろいろな論者の方からも各方面から様々な指摘がなされているので、今回はここで、あまり一般では批判されない、マイナーだけど重要な誤った‘言葉遣い’を例示して
2007/06/24(日) 20:31:34 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
第32回サンデープロジェクト・フォーラム「ニッポンの挑戦世界の変革 ~次世代の真価を問う~」に行ってきました。司会はお馴染み田原総一朗氏で、コメンテーターは、堺屋太一さん(作家)、佐藤優さん(起訴休職外務事務官・作家)佐山展生さん(GCA代表
2007/06/26(火) 13:37:47 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
ネット社会でも、参議院選挙に向けての議論が高まってきましたね。日本は民主主義を標榜している国なのですから、議論が高まること自体はいいことです。しかし、いくら議論を重ねても、落とし所が見つからないというのは、何ともいたたまれないものですね…
2007/06/27(水) 17:22:11 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
狂った現実に反吐が出そうです。まずは、このニュースから…。今月26日、山口県光市で1990年4月に起こった会社員本村洋さんの妻弥生さん(当時23)と長女夕夏ちゃん(同11カ月)が自宅で殺害された事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死、窃盗の罪に問われてい
2007/06/28(木) 17:21:27 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
