管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
総連は一度解体すべきだ
 整理回収機構(RCC)が朝銀から引き継いだ不良債権の中から、朝鮮総連が朝銀から借りていた分、627億円の返済を求めてRCCが訴えを起こし、判決が18日に言い渡されました。

 裁判ではRCCの主張が認められ、朝鮮総連には全額返済が命じられました。加えてRCC側には判決確定前に差し押さえなどが可能となる仮執行が認められるなど、総連としてはかなり痛い結果に。

 新聞各社もこの話題を社説にて取り上げておりますが、全体的に見てみるとアッチ系、非アッチ系問わず総連、または総連に加担した元公調長官、元日弁連会長などに批判的。しかし、チト妙ことを書いている新聞があるので、紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(毎日新聞から以下引用)

社説:朝鮮総連本部 返済の義務を誠実に果たせ

 整理回収機構が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の返済を求めた訴訟で、東京地裁が全額の支払いを命じる判決を言い渡した。

 回収機構は経営破たんした在日朝鮮人系信組の不良債権を引き継いだが、焦げ付きの大部分が朝鮮総連への貸付金だった事実が明確になったとも言える。判決には仮執行宣言が付いており、回収機構側が取り立てに必要な朝鮮総連の財産を競売にかけることができる。朝鮮総連の全面的な敗訴だ。控訴して仮執行の停止を求める公算が大きいが、朝鮮総連が実質的に中央本部の土地と建物を所有していると判断されれば、明け渡しを求められる可能性も出てきた。

 中央本部の不動産は、朝鮮総連の代理人を務める元日本弁護士連合会会長が間に入って売却話が具体化し、元公安調査庁長官を代表取締役とする投資顧問会社に登記簿上の所有権が移転されていたが、元日弁連会長は判決直前、登記を売買前の状態に戻した。出資予定者から出資が得られなかったためだそうだが、東京地検が仮装取引による虚偽登記の疑いで強制捜査に乗り出したことへの対策とも指摘されている。

 売買は不可解なことだらけだが、この期に及んで謎はますます深まっている。朝鮮総連を調査対象とする公安調査庁の元トップが、在日朝鮮人の権利を守るために買収に応じたこと自体が唐突であり、「大義のため」という説明では不透明だ。元日弁連会長から依頼されたというが、法曹界の重鎮と呼ぶべき2人がなぜ、住専問題でトラブルを起こした不動産会社の元社長の仲介を信用して話を進めたのか、また、入金前に所有権を移転させたのはなぜか、疑問は尽きない。元長官は差し押さえの回避が目的と認めたが、仮装取引と疑われることを想定していなかった、とも考えにくい

 2人は記者会見を繰り返してはいるものの、深奥部分を十分に説明したとは言い難い。多くの人々が納得できるまで、背後事情や「大義」の内容について真相を語ってほしい。2人が担ってきた公的な職責の重さや日朝関係を考慮すれば、私人間の取引では済まず、説明する義務があるだろう

 現時点で確かなのは、朝鮮総連に巨額債務を返済する義務があることだ。問題のそもそもの発端は、朝銀東京などの信組が朝鮮総連の強い影響下で、乱脈融資をした末に経営を破たんさせたところにある。損失補てんと預金の保護のため1兆円を超す公的資金が投入された経緯も、忘れられない。朝鮮総連側は誠意を尽くし、債務の返済に努めるべきである

 回収機構側も債権の引き継ぎには税金が使われている以上、回収に全力を挙げるのは当然だ。だが、朝鮮総連の中央本部は在日朝鮮人らのシンボル的な存在であり、日朝国交正常化後は公館として利用されるとの見方もあるようだ。債権回収に際しては方策を十分に検討し、将来にわたる日朝間の友好関係にも配慮する姿勢が、関係者には求められている

毎日新聞 2007年6月19日 0時28分


 うーん・・途中までは良いんですけどねえ・・まあ、可もなく不可もなくといった程度ですが。それは置いといて、最後はなんですか一体?債権の回収と友好とやらに何の関係があるのかさっぱりわかりません。要するに中央本部だけは勘弁してやってくれよということなんですかね?

 あのね毎日さん。なぜ日朝国交正常化後(今のところそんな予定は皆無ですが)の公館が東京千代田区の中央本部でなければならないのか。そんなものは理由にならない。金がないなら、どこかのマンションの一室でやればいいんです。現にそうしている国だってある。ったく何コソっと総連擁護してやがるんだ毎日は。

 毎日の他にも、こういった総連擁護を言い出すアッチ系マスコミがきっと出てくるでしょうが、ハッキリ言っとく。仮の話としての日朝国交正常化した後に、現在総連が所有する土地・建物を大使館など公館に使う必要がどこにあるのかという話はもちろん、総連が存続していなければならないという前提もおかしいだろう。日本の法を犯しまくっていたのなら潰れてもらう。在日の権利擁護が云々という団体はまた作ればよろしい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
私もマンションの一室で良いと思います。
もし、仮に、そんなことは希望しませんが、北朝鮮と国交回復しても、北朝鮮の大使館などマンションの一室を借りてやれば、十分だと思います。

弱小国は、皆、そうしているのですから。北朝鮮は、立派な弱小国でしょう。それなのに、策謀とテロで母国の存在を過大に見せかけていたのが、総連なのです。ミケ
2007/06/20(水) 07:53:59 | URL | 屋根の上のミケ #mQop/nM.[ 編集]
居座って強行突破
まあミエミエだろうが何だろうが 所有権移転して短期賃貸契約を付けたあとは店子の権利をかざしていすわるつもりだったのでしょう。それくらいのことはチョンは普通にやって来ましたから。
 ところでソーレンの施設と人を外交機関に横滑りさせるなんてとんでもない!!犯罪者とアジトに外交特権を与えたいのか毎日は!!!
2007/06/20(水) 08:32:49 | URL | chonchon #-[ 編集]
国交正常化ね?
 そもそも、何時崩壊するか解らない状況になっている国ですけど。オリンピック後に国があるかすら怪しい。
 後、ここまでケチがついた機関をそのまま使ってうまくいくと思うほど、将軍様は馬鹿じゃないでしょう。
 適当な理由で処分して別途公館を立ち上げるって所でしょうね。マンションの一室で勤まる程度の事しかできないでしょうし。ま、問題はマンションの一室を確保できるだけのお金があるかですが。ガード下のバラックになっても驚きません。で、機材動かす電気代払えなくて盗電して捕まったとしても。
 国交正常化の条件として総連経由で渡った金の全額返済を条件につけても良いでしょう。
 というか是非ともつけるべきです。拉致被害者の全員帰国と、総連経由で不正に送られた金の無条件での全額返還。
 一年以内に核放棄しないなら、総連解体と半島系の日本国外への全員退去と財産差し押さえをすべきでしょう。
 半島両国とも日本を敵視していますから日本の安全と対テロという大義名分はありますしね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/06/20(水) 08:55:39 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
一気に”ゴミ掃除”といきたいね
最後の「朝鮮総連の中央本部は在日朝鮮人らのシンボル的な存在・・・」云々、

事件が白日の下に晒され言い訳していた
緒方とかいう油顔の下手人とまったく一緒の言い草なんだよなあ、毎日さん。

強制送還の折には是非在日だけでなく、
マスゴミと特亜シンパもバンドルで
送り付ける、ってのはどうでしょうね。
2007/06/20(水) 10:22:12 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
騙されてはいけない
総連の建物を解体したところでその構成員を残存させれば又建物を作って同じ事をするでしょう。今回は総連副委員長に責任を押し付けて建物を放棄する意思と見ます。35億円は在日に取り大きな金ではないはずです。仙台の総連はわずか1000万円の話です。イメージが悪くなったので、在日がお金をださないだけ。又同じ事にないます。根本から在日の資金を断ち、在日の謀議させないこと。在日問題は戦後処理の一貫です。問題は在日の工作が政財界、マスコミにまで行き渡っていること。これを切断しなければ日本は在日に支配し続けられる。

今の日本は在日の思うままです。貧しい、可哀想な在日が巨悪の隠れ蓑。騙せ荒れてはいけない。在日は日本人が想像もつかない大金持ち、日本の特権階級だ。
2007/06/20(水) 10:35:54 | URL | 日本人 #-[ 編集]
クズ新聞毎日よ無くなってしまえ!
 全国紙の毎日新聞が、総連擁護の提灯記事を書く異常さを、公に誰も指摘できない事が、日本の現状を表して居るのでしょう。

 日朝国交正常化ぁ?

 バカも休み休み云え、何処に朝鮮政府が正常化出来る状態にあるのか、否、そも、日本が朝鮮を正式な国と認めたのは何時からなのか、朝鮮戦争は未だ休戦状態の筈、韓国が太陽政策を採ったから、日本も同じなんて、向こうもコッチもの誰も思っていない。

 飽くまで、日本にとって朝鮮政府は、30年前から、拉致を始めとした犯罪行為を行い、未だ解決していない犯罪集団、同盟国の敵国と言う存在でしかない。

 日本を相手に正式な国交など建国以来したことが無いのが現実の筈、だから大使館も領事館もなく、パスポートにも「行っては成らない国」として挙げられている、だから、朝鮮総連と言うワケの分からない組織が存在しているのだ、よって、国交「正常」化など有り得ない、有るとすれば、正式国交「樹立」でなくては成らない。

 毎日新聞はこういう現実を意図的に紛らわせて、ナンデもない外国の一つに擬して見せようと云う工作手法を使って居る。

 正に日本の後方攪乱の為のクズ新聞だ、皆が気付き始めた是からは、幾ら刷っても、ゴミを増やすだけだから、早晩潰れて欲しい。
2007/06/20(水) 12:32:43 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
総連は一度解体すべきだ?
総連は一度解体すべきだはまちがっている。日本と国交のない北朝鮮の不侵入者は例外なくすべて北朝鮮へ追放すべき。戦後は一度朝鮮へ帰って再び舞い戻った者がほとんど。
2007/06/20(水) 16:51:47 | URL | TSS #-[ 編集]
解体
解体、only一言。
2007/06/20(水) 17:04:42 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
あっち系の新聞は
「だが」「しかし」「ちょっと考えて欲しい」の後に電波を放出する傾向があることが観測されています。

善良な市民の方々はこれらのサインを見逃して悪電波に晒されないようご注意願います。
2007/06/20(水) 20:27:29 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
河野談話
「米下院、26日に慰安婦決議案採決」までに一度署名を提出したし

「河野談話の白紙撤回を求める署名サイト」
を成功させ何としても河野談話を叩き潰したい よーめんです。
宣伝お許し下さい。

☆緊急事項

「米下院、26日に慰安婦決議案採決」までに一度署名を提出したし
まだの人は至急署名をお願いします!
「河野談話の白紙撤回を求める署名サイト」
http://kounodanwa.com/

(この件 よろしければ普及活動宜しくお願いします)

よーめんのブログ
http://youmenipip.exblog.jp/
2007/06/20(水) 20:41:16 | URL | よーめん #e8dqewdg[ 編集]
まずは金返せ!すぐに返せ!!
在日朝鮮人諸氏に告ぐ。一人前の台詞を吐きたければ、まず金を日本国民に返しなさい。それぐらいのことをしなければ、ただの寄生虫だ。
2007/06/21(木) 03:26:15 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

総連はどうやら控訴を断念するようですね。立ち退きは決定的か・・とはいうものの、きっと他の妙な手を考えてくるんだろうなあ。
2007/06/21(木) 09:41:30 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<html><font size="5"> 総連の闇を暴け 本部ビル仮装登記</b></font><font size="3">総連本部の差し押さえ逃れに手を貸そうとした公安調査庁の元長官と日弁連の元会長があぶりだされて来た。総連と、公安調査庁元長官、
2007/06/20(水) 07:55:58 | 屋根の上のミケ
<html><font size="5"> 反社会組織 総連の全国大会</b></font><font size="3"> 朝鮮総連の全国大会が今年も東京で開かれました。相変わらず壇上には金日成とキムジョンイルの肖像画が、掲げられています。日本人拉致を
2007/06/20(水) 07:56:41 | 屋根の上のミケ
         開拓先没者慰霊碑に献花する小泉総理(ブラジルにて)【筆者記】韓国政府筋は本日19日の午後、北朝鮮が、日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したと明らかにしました。今回の射程は約100キロ・メートルとみられ、韓国情報当局の話では「通常の訓
2007/06/20(水) 10:12:24 | 訳わからん このシャバは
対中ODA必要だったか 「危険家屋」小学校と宮殿風豪華庁舎|中国・台湾|国際|Sankei WEB 日本の政府開発援助(ODA)で貧しい安徽省の小学校が建て替えられたが、援助を申請した同省阜陽市穎泉区が実は宮殿風の豪華庁舎で知られ、「果たして支援が必要だったのか」
2007/06/20(水) 13:00:50 | 電脳空間「高天原」
東京地裁よくやった
2007/06/21(木) 13:42:46 | 塚田ブログ
