管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
公安調査庁 上から下まで総連とズッブズブ
 朝銀から引き継いだ不良債権のうち、朝鮮総連への融資金628億円の返済を求めて、整理回収機構が訴えを起こしていた件。本日18日にも判決が言い渡されることになっております。

 事前からRCCの勝訴が予想されており、そうなった場合、総連側は『総連のシンボル』東京千代田区の中央本部からの立ち退きを余儀なくされる・・現在、『結果的』にはこういう流れになりつつあります。

 ただ、総連はただ手をこまねいていたわけではなく、中央本部の土地・建物の所有権を第3者に移転し、強制執行を逃れようと公安調査庁の元長官である緒方氏、元日弁連会長にして現役の大物反日活動家である土屋公献氏を使って画策・・当ブログはここまでの流れを紹介してまいりました。

 この件では、朝鮮総連そして大物2人を繋ぐ『仲介者』の役割を担った人物がいたそうですが、現在の報道では『元不動産会社社長』という肩書きしか出てきておりません。おそらくこの人→(参照:ESPIO様)だと思われますが、実はこの人、98年に強制執行を妨害した疑いで逮捕、起訴されていた過去が(朝日)。

 緒方氏や土屋氏は、事が明るみに出てから必死に『強制執行妨害ではない』と主張しておりますが、この人物の存在が浮上したことによって、この主張は極めて眉唾モノの強弁にしか見てなくなってきました。企みは失敗しそうだわ都から高額の所得税を課税されるわ(読売)、こんな情報(読売)まで飛びだすわで特に緒方さんは大変ですね(棒読み)。

 さて、朝鮮総連や総連の悪巧みに加担した方々がこれからどうなるかは、今日の判決を見てからじっくり考えさせていただくとして、この件にはもうひとつのサプライズがありました。それは『現職の』公調職員、それも北朝鮮関係の情報収集・分析を行う調査第2部の人間が緒方氏と『元不動産会社社長』を繋いでいたという話(毎日)。この話が本当なら公調は解体モノなんじゃないの?マジで。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:総連 要は潰れちまえということです
関連エントリー2:総連の飼い犬に成り下がった元公安調査庁長官
コメント
この記事へのコメント
社会保険庁、公安調査庁、文化庁など、不適切な官庁を処分にないと、日本が崩壊してしまいます。
2007/06/18(月) 08:36:17 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
飯の種だからですかね?
 元々、警視の公安と仕事が被る。オウムがアレフになって若干下火になったら今度は総連。現職職員が仲介ってのは、飯の種が潰れたら困るからって気がしてきました。
 緒方氏について言うなら、元々役人です。つまり、責任を取らない様にして生きてきた人ですからね。まさか自分が火の粉被るとは思ってなかったのでしょう。
 土屋氏も基本的には同じでしょうね。
 何か、今回の件は法曹界の似非サヨクをまとめて処理できる一大疑獄になるんでは等と思えてきました。似非人権派の死刑廃止論者が連座したらさぞ面白い事になるでしょう。
 公安調査庁もこの際ですから解体して、警察の公安に仕事は引き継いで貰うべきでしょう。
 どんな展開になるか? 不謹慎ですが楽しみです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/06/18(月) 09:45:29 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
官僚のお掃除
公安調査庁って法務省の管轄ですよね。で、問題の緒方さんが長官だったのは確か羽田内閣、後藤田法務大臣(?記憶曖昧スマン)。当時の政権は角栄派閥順繰り内閣(竹下⇒金丸)、要するに予算と票のバーター利権政治構造。
この流れで生きてきた政治家どもは野中引退、橋本頓死、山拓加藤は死に態。河野は心電図ピ~。
ところが官僚の命脈は残っているわけで、この辺りのお掃除が始まったのかな。裏で繰るのは「自民党をブッ壊す」と云ってた人?
2007/06/18(月) 10:51:27 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
見えませんでした
読売の「こんな情報」は既に消えているようで、見られず残念です。
韓国メディアは色々問題はありますが、一つ良い所は、ネット上の情報はほとんど消さず、何年でも参照できるところですね。
まあ本日午後からのイベントを、楽しみに待ちましょう。
2007/06/18(月) 11:27:22 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
ギブミーチョコレート世代
 今回の騒ぎでは、余りに法曹関係者の世論と乖離した「非常識」が際立った様に感じる、自分の立脚点も見えて居ない元長官に、日弁連の現職会長と言うことです、彼等の中では、滅私奉公の真逆が常識なのでしょう、つまり、「個は公に優先する」と言う事です。

 是が罷り通ると、間違いなく社会は破綻します、めいめいが勝手に自分製の法律で個人の権利を主張すれば、結果は明らかでしょう。

 「ウチの子に掃除をさせるな、ウチでも掃除させていないのだから」とか云っている親達と通底している、否、寸分変わらないモノを感じるのは、こういった親の、その亦親の世代がこの緒方さんや土屋さんの世代だからじゃないでしょうか。

 ギブミーチョコレート世代って、自分達のアイデンティティに、誇りを持つべき何物も無いのじゃないでしょうか。

 日本では戦後、旧来の国家も、社会も、精神も、教科書を墨で消した時に一緒に消えて無くなったのだと思っていますが、周りの年長者がそう言う現場に立ち会った人達ばっかりだった為に、墨で消した事自体を、疑うことさえ出来ない世代なのかもしれない。
2007/06/18(月) 11:30:30 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
>るなさん

すみません・・リンク貼り間違えてました・・orz

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070617i204.htm

こっちでございます。
2007/06/18(月) 14:49:29 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
救えない
今連中、現役時代何をしていたのか不気味過ぎ。
2007/06/18(月) 16:58:01 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
さてと、総連が敗訴したわけですが、明日のアッチ系のメディアの反応が楽しみですね。
2007/06/18(月) 19:46:11 | URL | sotobou line #-[ 編集]
少なくとも628億円もの融資金・・・何に使用して無くなったのだろう?

将軍さまへの貢ぎもあるのだろうけど
普通の活動で融資金 数百億円~数千億円?
2007/06/18(月) 20:04:45 | URL | とん #-[ 編集]
元日弁連会長が
違法行為で有罪判決受けたら信用失墜ですね。

早く起訴してくれないかなっと。
2007/06/18(月) 22:33:42 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
合法的に粛々と、毅然と、そして断固として
RCCの訴訟(RCCの勝訴)

強制執行逃れの移転登記(情報リーク)

東京都の不動産取得税課税

 2点目は誰が仕組んだ事かしりませんが、日本人を怒らせたら、合法的に締め上げられるという事を思い知らせるよい機会になったのではないでしょうか。
 特に東京都GJ!
 ハーベスト投信に課税 & 登記を元に戻したら総連に課税
 こりゃ痛快ですね。
 どうせ無効な課税処分だ!と喚き散らすだろうし、総連が払うとは思えませんが、ドンドン締め上げて欲しいものです。

 あと、大阪の総連建物に関しても妙な動きがあるようで。
 建物を管理している会社(勿論、総連系)が自己破産云々とか・・・。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070615p101.htm
2007/06/19(火) 00:52:09 | URL | てつ.com #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<<弁護士が絡んだ問題>>また弁護士が絡んだ問題が起こった。Wikipediaによると、 (以下青色の部分は全てWikipediaによる)朝鮮総連中央本部売却問題2007年6月に朝鮮総連が東京都千代田区の中央本部の土地および建物を緒方重威元公安調査庁長官が代表取締役である投資顧問
2007/06/18(月) 11:10:22 | 無党派日本人の本音
asahi.com:土屋氏が謝罪、「信じるしかなかった」 総連売却問題 - 社会 「ご迷惑をおかけしました。おわびします」。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部が入る朝鮮中央会館(東京都千代田区)の売却問題で、朝鮮総連代理人の土屋弁護士は、18日午前の記者会見で
2007/06/18(月) 15:58:43 | 電脳空間「高天原」
今明かされる安倍晋三と統一教会との関係!統一教会(統一協会)の専門家、ジャーナリストの有田芳生が語る真実とは?2007/01/31放送 上杉隆 重信メイ 有田芳生ニュースの深層 「北朝鮮と米共和党と自民党、そして統一教
2007/06/18(月) 20:47:07 | YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ
★クリックお願いします★ご面倒でなければこちらも→【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制)。本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/】 今日は
2007/06/19(火) 02:44:17 | ぼやきくっくりFC2版
親の理不尽な要求、抗議に学校苦慮…読売調査 (6月18日  読売新聞)によれば、 子供の通う学校に理不尽な要求や抗議を行う親に、全国の公立小中学校や教育委員会が苦慮している実態が、読売新聞の調査で明らかになった。  具体例の中では、・「自宅で掃除をさせてい
2007/06/19(火) 06:50:42 | 無党派日本人の本音
青山繁晴が語る衝撃の事実!「リークしたのは朝鮮総連!」緒方重威元長官に朝鮮総連が接触した理由とは?2007年6月13日放送実際は金は動いておらず、裁判所の差し押さえを逃れるためのダミー取引だった?!■関連ニュース
2007/06/19(火) 08:38:13 | YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ
朝鮮総連、仮装売買 緒方氏「乗せられた」 出資“口約束” 荒唐無稽…力なく(産経新聞) - goo ニュース良くわからない話であるでもマスコミの情報を纏めて読むと「まず総連本部売却阻止」がありきで無かったか?{/hiyoko_thunder/}18日午後東京地裁は627億円の返済
2007/06/19(火) 12:34:36 | 王様の耳はロバの耳
