管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮日報 もうちょっとマシな反論出来ないの?
 政治評論家の屋山太郎氏、ジャーナリストの櫻井よし子氏など著名な言論人、自民や民主、そして無所属の議員らで作る超党派の議員グループなどが賛同人となって米国のワシントンポスト紙(WP)に出した、いわゆる従軍慰安婦問題についての全面広告。

 『The Facts』と題されたこの全面広告は、世間で流布されている誇張・歪曲・捏造なんでもありの『いわゆる従軍慰安婦』話への反論として出されたものであり、ギャアギャアと大きな声で喚く反日人士の声『しか』届いていなかった米国に、本当の日本の声を届けてくれました。

 全面広告が出されたのは今月14日。米国下院での『日本非難決議案』採択推進の主導者マイク・ホンダ氏のメディア担当補佐官は同日、韓国紙とのインタビューに『「ホンダ議員は答える価値もないことだと思い、公式論評も出さないほどだ」として「広告の主張などはもう数十年間繰り返されて来た嘘」と一蹴した』などと答え、さっそく面白い反応を見せてくれております。(参照→2ch)

 『答える価値もないこと』・・マイク・ホングダじゃなかったマイク・ホンダ氏は、つまり具体的に何一つマトモに答えられないということだと思われますが、続けて広告の内容が『数十年間繰り返されてきた嘘』だと断言しつつ一切根拠を示さないでいるところなんかは『韓国の』東亜日報が社説で示している態度とクリソツで笑えます。(参照→2ch)

 笑えるといえば、普段はマトモなのに日本が絡むと途端に電波ゆんゆんになってしまう、韓国の朝鮮日報もさっそく楽しい社説を書いておりますので、紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告

 日本の国会議員45人や大学教授・政治評論家・言論人ら14人が日本軍による慰安婦動員に日本政府や軍部が介入した事実はなかったと主張する全面広告を14日、米国のワシントンポスト紙に掲載した。

 一同は、米下院で審議が中断している「日本軍が若い女性に性奴隷となることを強要したのは20世紀最大の人身売買だった」とする決議案は「真実ではなく、信念に基づく歪曲(わいきょく)」であると主張した。さらに一同は広告の中で反証として「慰安婦を募集する際、拉致や強制を禁ずる」とした日本軍の文書や、1939年8月に韓国のある新聞に掲載された「女性らを満州に誘拐した悪徳ブローカーを日本の警察が処罰した」という新聞記事を提示した。しかしこのブローカーたちは私娼窟に女性を連れ込んだものであり、日本軍の慰安婦とは何の関係もない。

 一方、一同はインドネシアに駐屯していた日本軍がオランダ女性を慰安婦として連行した事実を認めた。日本がこうした対応をとるのは、オランダの文書保管庫に裁判記録をはじめとする証拠資料が存在するからでもあり、また被害者がオランダ人であるため、欧州諸国の世論が悪化することを恐れたからだ。

 ところがこの広告は、慰安婦の強制動員による最大の被害国である韓国・中国・インドネシア・フィリピンなどのアジア国家については、完全に無視を決め込んだ。そのくせ「これらの(オランダ女性を連行した)軍人は重罰を受けた」とし、あたかも軍の方針に反して処罰を受けたかのように強調した。しかし実際に彼らを法廷に立たせたのは日本軍ではなく、連合軍であったことには一言も触れなかった。また当時インドネシアで日本軍が道を行く女性を無差別に略取した事実についてもまったく言及されていない。

 日本は首相や外務相をはじめとする不道徳な日本政府関係者に、不道徳な国会議員、さらには知識人までが加わり、犯罪の歴史を闇に葬り去ろうとあがいている。だが彼らがそうした行動をとればとるほど、日本国民の誇りが地に墜ちるばかりだということにもはや気づくべきだろう。


 嘘だ嘘だ!と喚くだけの阿呆とは違って、こちらは一応、反論『らしき』ことを書いておりますが、穴だらけであります残念ながら。まずはこれ→『しかしこのブローカーたちは私娼窟に女性を連れ込んだものであり、日本軍の慰安婦とは何の関係もない』ですって。

 あのー、慰安所は表現の仕方を変えますと売春所です。民間の業者によって運営されていた、ね。したがって私娼窟と言っても差し支えないと思われます。で、この私娼窟に『業者が強制的に女性を送り込んでいた』ことに対して、警察当局は動いた。つまり『そんなことは許さない』という意思を示しているわけです。この意味わかりますか?朝鮮日報の中の人は。

 まあいくら言っても分からんでしょうから、次いきます。オランダの女性が慰安婦にされたという、例の『白馬事件』を引っ張ってきてますが、散々パラ『これが強制連行の証拠だ!』などと騒いでいたのはどこの誰だったのかキレイサッパリ忘れて、『これはアジア人蔑視だ!』などと言いたげな朝鮮日報。でもね、軍はこの事件を受けて女性が入れられていた慰安所を即刻『閉鎖』したの。意味分かりますか?分からないんだろうなあ・・

 次に、アジア人蔑視だ!という主張と共に、日本がこの事件を『認める(※一部軍人の暴走)』のは『証拠があるから』としている朝鮮日報。そうなんですよ。あなた方が主張することを裏付ける『証拠』があれば、認めるんですよ日本は正直だから。が、出てくるのはコロッコロ変わる怪しい証言のみ。あれ?そういえば朝鮮日報さんは確か、3月19日付の社説で『数え切れないほどの証拠がある(関連エントリー1)』って書いておられましたけど、あるのか無いのかどっちなんですか(笑)?

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝鮮日報 日本が絡むと電波ゆんゆん
関連エントリー2:朝鮮日報 やっぱり日本が絡むと電波ゆんゆん


お知らせ:皆様ご存知『極右評論』の瀬戸さん、『よーめんのブログ』のよーめんさんなどが呼びかけ人となって、『河野談話の白紙撤回を求める署名活動』が始まっています。未だいわゆる従軍慰安婦強制連行という嘘話の根拠に使われる河野談話など不要。当ブログ管理人もこの活動に賛同します。署名はこちらからどうぞ↓

河野談話の白紙撤回を求める署名サイト
コメント
この記事へのコメント
ワシントンポストへの広告は快挙です!!
これまで、捏造話しでどれだけ理不尽な言いがかりをつけられても、何も反論しなかった日本の有志がようやく米国の代表紙で事実表明をしてくれました。

日本の内閣も外務省は、これまで河野談話を踏襲するというだけで、事実関係をいっさい否定してきませんでした。

政府が慰安婦の捏造話を事実と認めてきたのと同じです。

ワシントンポストに広告を出した有志に感謝します。ミケ
2007/06/17(日) 08:07:01 | URL | 屋根の上のミケ #mQop/nM.[ 編集]
捏造をもとに 反論しても
さらに 恥ずかしいことになるとは 思わないのでしょうかね?

分かれば 他の国民から尊敬されるか・・・
2007/06/17(日) 08:47:53 | URL | あきつ #GCA3nAmE[ 編集]
後は河野洋平と朝日新聞だ
そもそもが捏造なのだから、何を言っても無駄だ。
>誇りが地に墜ちるばかりだ
地に堕ちたのは朝鮮人だろう。
息を吐く様に嘘を付くのが朝鮮人。
世界中に恥を晒すがいい。
さて、後は馬鹿な談話で日本の名誉を著しく毀損した河野洋平と捏造記事を訂正しない朝日新聞の責任を追及する事だ。
責任を取って政界引退・廃刊だ!!
2007/06/17(日) 10:02:00 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
妄言を吐き続ける在日に怒りを覚えます
民潭に投稿された在日の見解です。
このような在日を日本に寄生させておいて日本のためになるのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告 2007-06-17
【投稿者】 苺

 日本の国会議員45人や大学教授らが、日本軍による慰安婦動員に日本政府や軍部が介入した事実はなかったと主張する全面広告をワシントンポスト紙に掲載しました・・・という
朝鮮日報の【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告をぜひ読んでみて下さい。

日本の新聞には掲載されないだろうと思われる記事ですが、ほんとうに弱い物を救うのは、このような記事ではないでしょうか?
(そして、弱い者を救う記事が、いつか、悪いものに従う記事に操縦されないように願いますが・・・)

苺のような弱い者?を悩ます、K教授も知識人ですが、まわりの道徳水準はかなり低くなっています。でも、つぶしてジャムにしちゃっても、苺にかわりはありません。
これからどんな事が起こっても、苺にかわりはありません。

犯罪の歴史を闇に葬り去ろうとする者は、今も、これからも、どんどん犯罪に鈍くなり、気がつけば弱い者でも平気に抑圧している。弱い者だから抑圧できるのでしょう。
そして、ほんとうに弱い物を救うのは、朝鮮日報の【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告・・のようなものでは、ないでしょうか?



2007/06/17(日) 12:24:27 | URL | 日本人 #-[ 編集]
人事
日本時代の人事表でも見りゃすぐ判ると思うよ、朝鮮日報さん、証拠も集まるんじゃないの、道徳水準?、今アメリカの韓国女性の売春水準?高いと思うよ。
2007/06/17(日) 15:01:13 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
>政治評論家の尾山太郎氏、ジャーナリスト
     尾山太郎⇒屋山太郎
2007/06/17(日) 16:29:50 | URL | AA #-[ 編集]
>AAさん

す、すみません・・訂正しましたです。
2007/06/17(日) 17:00:16 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
実はこれが怖い
もう詰まれているのにこの悪あがき そのうち将棋盤をひっくり返そうとするに違いありません。
2007/06/17(日) 18:37:21 | URL | ころ #-[ 編集]
捏造は不道徳ではないのか?
 今まで沈黙してきた事がむしろ問題なのですよね。問題はこの先どこまでこの手のプロガバンダを覆せるか。苺なる在日みたいなのは、この際ですからすべての外国人への措置を平等にするという理由で特別措置を廃止すべきでしょう。たぶんそれで日本万歳になる。恥知りませんから。
 この際ですから、盧武鉉政権のうちにすべての国交を韓国と断ち切るべきでしょう。もちろん経済も。日本が縁を切れば韓国は滅びる。
 北が今まで生きる事ができたのは、韓国が支えてきたからです。敵の敵を排除し、兵糧攻めを徹底すべきではと思えてきます。
 今回の記事を見る限り、己の飯以外考えられない状況に追い込む必要があると思います。その前に在日というう対日テロ予備軍を処分しないといけませんけどね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
 
2007/06/17(日) 19:50:15 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
今現在
弱い立場の日本政府が特亜からいたぶられてることについて、「弱者の味方」な方々はどう思ってるのか訊きたいですね。

戦争に負けて言いたいことも言えない、知るべき真実も知ることが出来ない、そんな国に我々は産まれ、それを正そうとしてるのに。

GHQ当局が検閲等で如何に日本人の歴史観・世界観を歪めたか調べてみればいいと思いますよ。
用意周到に日本人を洗脳し続けたことが分かるから。
2007/06/17(日) 21:02:22 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
いい仕事です、効果絶大!
 よっぽど、この広告が痛かったんでしょうね、反撃全然出来てませんから、悲鳴としか読めない。

 んで、挙げ句には、お定まりの「弱いモノ」に落ち着いたらしい、60年も前でも、「山ほども」有るらしい証拠の一つも提示しないで、結局、謝れ、金くれですから、こんなの誰がみても、「私は被害者だ~」と喚いて居れば、金になると云われて物乞いパフォーマンスを張ってる詐欺ばあさんでしょう。

 それがパフォーマンスの意図通り、「弱者」に見える人はよっぽどの世間知らずか、お人好ししか居ないでしょうね。

 米国も「非常識な恥さらし」を、いい加減に止めさせたらドウでしょうか、自由の国なんだと言うのなら仕方有りませんが、無駄にされているのはあなた方の税金だと言うこともお忘れなく。
2007/06/17(日) 23:13:18 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
結局「道徳」の話なんですよねー。
こんな基準、韓国内でしか通用しない。
2007/06/18(月) 18:03:49 | URL | tree #-[ 編集]
道徳?
朝鮮日報の言う「道徳」とは?日本のサヨクと朝鮮による歴史捏造とうそに対して反論したことが道徳に反することなのか?

私たち日本人は戦うことを忘れてしまった。武力による戦いだけが戦いではなく、理路整然と相手に議論で勝つことだって戦いだ。ただ単に謝ってばかりでは朝鮮人は利用するだけ利用してくるのが落ちだ。だめなことはだめと言えるような日本人であろうではないか。
2007/06/19(火) 02:10:56 | URL | 入海 #yJZ4xklw[ 編集]
>朝鮮日報の言う「道徳」とは?

儒教特有の、相手を非難するためだけに存在する「道徳」でしょうね。
こういうのみると、やっぱり日本は儒教の国じゃないんだなぁ、と思います。
2007/06/19(火) 12:01:06 | URL | tree #-[ 編集]
米国とは距離を置け!!ってことでは?
>米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070619i304.htm

慰安婦決議案の採択ってのは、どうやらアメリカからの「警鐘」と捉えるべきかな・・・アメリカとは距離を置け!という・・・・アメリカには2つの顔がある!そして、今回の決議案採択はかっての東京裁判の再来だろう・・・・民主党主導のアメリカのひとりよがりね・・・・
2007/06/19(火) 13:03:22 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<html><font size="5">     慰安婦反論広告に拍手</b></font><font size="3"> 慰安婦問題で、日本軍による強制がなかったことを訴える新聞広告を日本の超党派有志が米ワシントン・ポスト紙に掲載した。 掲載の費用
2007/06/17(日) 08:01:30 | 屋根の上のミケ
私が年金問題と労働組合は無関係?(日々雑感)のブログで書いた、自治労を支持基盤とする民主党もこの際、自党の血を流すことになっても、この労組の問題に誠実に取り組んで欲しい。この年金問題を取り上げた長妻 昭さん他、党内の心ある人達は、問題点がどこにあるのか十
2007/06/17(日) 11:36:08 | 無党派日本人の本音
産経6/15付けによれば米下院に提出されている慰安婦問題を巡る対日非難決議案に対して、ワシントン・ポストは、14日、日本側識者が記した反論の意見広告を掲載したという。これまで同決議案の採択に賛成する在米韓国系団体の意見
2007/06/17(日) 11:53:19 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
米国時間6月14日のワシントンポストに掲載された、意見広告。日本でも15日、16日と想像以上の反響が沸き起こっている。作曲家すぎやまこういち氏の熱意と献身がなければとても成功しなかったプロジェクトだ。もしかすると、日本人がこのような形で意見を他国メディアにぶつ
2007/06/17(日) 20:53:40 | 酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
