管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
総連の飼い犬に成り下がった元公安調査庁長官
 東京千代田区にある朝鮮総連の中央本部。総連のシンボルともいえるこの中央本部の土地・建物が借金の型にハメられそうだ・・ということで、必死こいて策をめぐらせていた総連。

 昨日のエントリーでは、総連が最高検公安部長、公安調査庁長官まで務めたある人物を使って事態打開を図ろうとするも、工作の途中で表沙汰になってしまい、何もかもオジャンになってしまいそうだというニュースを紹介しました。

 この人物のお名前は緒方重威氏。総連は日本人拉致に関与するなど極めて危険な組織・・これを監視する側の組織が公調ですが、緒方氏は公調のトップまで務めていながら、ある種の敵対関係にあるはずの総連を『助ける』ために動いていた・・

 いやはやなんとも嫌な話でありますが、この件でナニやら新しい動きがあったようなので、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(NIKKEI NETから以下引用)

東京地検、元公安庁長官宅を捜索・総連本部売却絡み

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が中央本部(東京・千代田)の土地・建物を売却する契約を弁護士の緒方重威・元公安調査庁長官(73)が社長を務める投資顧問会社と結んだ問題に絡み、東京地検特捜部は13日、電磁的公正証書原本不実記録の容疑で緒方元長官の自宅と事務所を家宅捜索した。土地売買の実態がないのに、総連から同社に所有権移転登記をした疑い

 特捜部は緒方元長官から任意で事情聴取した。14日未明、目黒区内の自宅前で取材に応じた緒方元長官は「外出中に捜索を受けた。13日夜に特捜部から土地売買の経緯について説明を求められ、事情を説明した。取引の途中で家宅捜索するのは取引をやめさせようとする行為で許せない」などと語った。 (02:09)


 また寝言こいてやがるな・・『取引をやめさせようとする行為で許せない』ってあんたまだ取引する気でいるの?正常な取引ならともかく、総連は借金の型に取られるのを防ぐために、緒方氏が代表を務める会社に所有権を移転した。整理回収機構に強い影響力を持つとされる検察の、最高検公安部長、公調の長官まで務めた人間を使うという念の入れ方でね。

 朝鮮総連が返済要求されている金は、もとはといえば朝銀からの融資金。朝銀には莫大な公的資金つまり国民の金がつぎ込まれている。それを返そうとせず逃げ回るなんざ言語道断。この悪事に緒方さん、あんたは加担しているんだ。許せないってのはこっちセリフだよ!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:総連 要は潰れちまえということです
コメント
この記事へのコメント
氷山の一角
今回は犯罪行為ミエミエで分かり易いですが、文化人や記者への懐柔は見え難いですよね。奴等の手管の恐ろしさを見る思いです。
2007/06/15(金) 08:40:48 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
黒いって事でしょうね。
 お互いの証言内容に食い違いがあるわ、イヤに取引に固執するわ。
 恐らく、公安関係者を巻き込んだんだから大丈夫だろうという希望的観測に基づく杜撰な仕掛けしかしてなかったのでしょうね。それで慌てている。緒方氏の身辺を洗ったらかなり面白いネタが出てきそうです。日弁連元会長も然り。
 実は二人とも帰化一世ですというオチはないとは思いますけどね。
 時期的にみて地下鉄サリン事件の時の長官です。公安委員長が野中氏の時のね。これだけでも充分うさんくさい。案外、野中氏をお縄に出来る突破口になるかも知れません。
 ま、この取引自体はご破算でしょう。警察が家宅捜索するという事は裏付けが無いとやらんでしょうし。
 総連解体の始まりとなって欲しいものです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/06/15(金) 09:34:21 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
緒方元長官の行動は言語道断ですが、この人はいったいどこから買収資金を集めるつもりだったのでしょう。そっちの追求こそ重要です。
緒方元長官はマリオネットかせいぜい代理人に過ぎず、人形使い達が背後にいるはずです。彼らをこそ見逃してならないと思います。
2007/06/15(金) 11:05:07 | URL | sdi #bMvHK8/c[ 編集]
ふかい深い闇があるんですね。 今まで甘い汁を吸い上げていた奴等を一人残らず引っ張り出してほしいです。 年金問題のようにこの公安事件も国民が皆立ち上がってほしいものです。 水面下に潜むものが次から次に表面化され驚くことばかりです。

2007/06/15(金) 11:08:11 | URL | iyaninaru #-[ 編集]
全容解明汁!
緒方は晩節を汚してでも北朝鮮や朝鮮人の肩を持ちたいのか。そのうちバレるし、バレたら大変な騒ぎになるのにやっちゃったんだから、相当取り込まれているということです。
「琴線に触れて」なんて誰が信じるもんか。今朝のオヅラの番組に出演していた元部下だった大学教授が話していた「優しい人ですから」というのもおかしい。オヅラの横の佐々木アナもそれについて不審に思うコメントというか問いかけをしていました。青山繁晴氏によると緒方は「お金が大好きな人」だそうで、やっぱり琴線じゃなくて金銭が原因だと思いますわ(笑)
2007/06/15(金) 12:00:40 | URL | 錦鯉 #dAUqA4o2[ 編集]
売国の勇士堂々と会見
祖国を売る事とはこの事でしょう。

今回の会見は売国発言の100点満点の模範解答だと思います。

しかもこんなわかりやすい生の言葉を大手マスコミが一斉に表に出すことなどほとんど無かったと思います。

アッチ系の機関紙などはストレートな記事をいつも書いてますが、さすがに日本の大手マスコミも今回ばっかりは緒方売国犯の肉声はいわゆる編集を出来なかったようですね。

今回の緒方売国犯の発言は今後において売国行為の説明の模範発言例となるでしょう。

まさに緒方売国犯自身が言っていますが、歴史がわかってくれると。
そうです。まさに自分が祖国を裏切ったことが歴史の事実として日本人全員にわかってもらえるときが必ず来ると思います。
2007/06/15(金) 12:02:22 | URL | 我理礼於 #-[ 編集]
石原閣下!
石原都知事、
お仕事…濃いです♪

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070615i203.htm

GJ !!!!!!!!!
2007/06/15(金) 12:42:38 | URL | 長州男児 #1m.x47P6[ 編集]
>取引の途中で家宅捜索するのは取引をやめさせようとする行為
当たり前じゃん。

元検事で、公安畑にいて弁護士資格持ってる人間がこんな間抜けなこと言ってたらガッカリ。

敵対国の施設が競売に掛けられる可能性があるのに直前に名義変更したらチェックされるに決まってる。
その程度の計算も出来ない阿呆揃いか。
2007/06/15(金) 13:35:41 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
図太いスパイ
委員長公認のスパイだったんでしょう、ミンスが政権党にでも成れば、又こんな事が常識に成ります。
2007/06/15(金) 15:29:07 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
しかしね…
なんか2chでは東宮一家のモンゴル訪問をと絡める陰謀論が展開されていますが…。
2007/06/15(金) 19:41:35 | URL | 怒りの日本人 #xktvxJRo[ 編集]
是が、日本のエリートだって?
 全く呆れ返る程の厚顔無恥、市井のオッサンが云っているのなら兎も角、東大出て、司法試験に受かって、高級公務員を勤め上げて、功成り、名成りを遂げた、いわば、日本社会のエリートでしょうが。

 その自らがエリート足るを保証している社会を大きく裏切る行為が、どうして見抜けないのだろう、挙げ句に、国交の無い、日本を敵として決め付けている国の工作機関が、ピンチになったからと言って、「可哀想だ、在日の居場所が云々」とは、さては、観音様にでも成ったつもりか。

 傲り高ぶりと言うしかない。

 斯くなる上は、せめて正直に全部ゲロして貰いましょう、刎頸かドウカは知らないが、仲良し小良しの旧友、土屋日弁連会長共々、一介の売国奴として獄に繋がれる醜態を世間に曝した時に、どういう批判が返って来るか、それこそ、アンタ等の人生に対する正当な評価ですよ。

 証言が食い違うからって、くれぐれも、泥仕合などやって永年の友情をフィにせぬ様に、是以上の醜態など観たくも、聴きたくもない。
2007/06/15(金) 19:45:06 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
りかちゃん
情けない人。金に目がくらんだのだろうが、長官務めるような人がこの程度だったとは。(長官は村山内閣が任命、弁護士は人権屋らしい) しかし「・・・朝鮮総連を追い出してしまえば、在日朝鮮人はどうしろというのか」。 ・・・」そんなの日本人の知ったことか!在日連中が日本に感謝し、日本のために働いているのならまだしも、日本に居ながら、日本を憎み、日本国の税金に群がり、反日を生きがいにしている連中の心配など、どうしてする必要があるの?逆に問いたい!在日は臭いから帰れ!
2007/06/15(金) 19:59:57 | URL | はぁー #3/VKSDZ2[ 編集]
しかし「人は金で飼える」ってのは本当だったんですね。
これを機会に朝鮮人に金で飼われている売国奴を一掃して欲しい物ですね。
2007/06/15(金) 21:06:47 | URL | sotobou line #-[ 編集]
緒方氏の自己犠牲は偉大です
人生の全てを犠牲にして壮大な釣りをしたのでしょう。でないとあんなバレバレのスキームを描ける訳が有りません。これによって今後全てのソーレン所有施設が売却不能になりましたし 彼等の卑劣さを国民に広く知らせることになりました。

こんな解釈もあるのではないかと・・・。
2007/06/16(土) 20:19:48 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。レスが遅くなりまして申し訳ありません。

chonchonさんの仰るように、実はみんなで総連を嵌めたんじゃないの?という可能性も捨てきれませんが、緒方さんは他にも『怪しい』ことをやってるからなあ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070617it03.htm?from=top
2007/06/17(日) 17:06:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝鮮総連本部購入「一点の違法もない」…元公安長官が会見:読売  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京・千代田区)の土地と建物を購入した投資顧問会社の社長で、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)が13日、東京・霞が関の司法記者クラブ
2007/06/15(金) 11:09:22 | アジアの真実
この問題については私の能力の限界を補う為と公平、正確を期する為に出来る限り Wikipedia の記述を利用した。 (青字で記す)<<9/11からイラク紛争への連鎖>>私は1月29日のもし米国が~したら、または~しなかったらで、<<もし昔、米国がイスラエルの制裁決議
2007/06/15(金) 13:09:28 | 無党派日本人の本音
「6カ国」再開の保証なし 北朝鮮資金問題で麻生外相|政策|政治|Sankei WEB 麻生太郎外相は15日午前の記者会見で、マカオの金融機関バンコ・デルタ・アジア(BDA)で凍結されていた北朝鮮関連資金の送金が始まったことについて「資金移管問題が解決したとしても、
2007/06/15(金) 15:01:57 | 電脳空間「高天原」
            ペーパーカンパニーの元公安調査庁長官社長 緒方重威朝鮮総連中央本部の売却問題について記者会見する緒方重威元公安調査庁長官=13日午後、東京・霞が関の司法記者クラブなに、在日朝鮮人の権利擁護は日本の国益につながるだって。お前な、マト
2007/06/15(金) 15:58:37 | 訳わからん このシャバは
 今夜2本目のエントリー。 朝鮮総連架空売却疑惑の続報です。 日を追う事に疑惑は深まるばかりです。 ニュース記事、社説をざざっとまとめてみました。 「ムーブ!」の内容紹介もちょこっと。 
2007/06/16(土) 04:16:41 | ぼやきくっくり
産経6/15付けによれば米下院に提出されている慰安婦問題を巡る対日非難決議案に対して、ワシントン・ポストは、14日、日本側識者が記した反論の意見広告を掲載したという。これまで同決議案の採択に賛成する在米韓国系団体の意見
2007/06/16(土) 06:38:37 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
朝鮮総連の本部建物の競売妨害として、元、公安調査庁長官と、日本弁護士連合会長がつるんで疑惑の登記を行ったようだ・・・・http://www.47news.jp/CN/200706/CN2007061401000384.htmlhttp://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070615/jkn070615004.htmhttp://www.iza.ne.jp/n
2007/06/16(土) 11:51:03 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
何ででしょう。一度、緒方重威氏の絡む、朝鮮総連本部物件の売却が報じられると、他のニュースが芋づる式に報じられるようになっているのです。世の中、面白いですね。さて、今回のキーワードは、「住専」と「大阪」。
2007/06/16(土) 21:10:11 | 1歩ずつお勉強、政治経済
6/13~17の朝日川柳から(◇は選者のコメント)。まずは、RCCによる朝銀系信組不良債権628億円の返還請求の裁判が、明日6/18に判決が出るのを前に、朝鮮総連ネタ。● うるわしや昨日の敵は今日の友  (奈良市 横井正弘 6/17) ◇元公安調査庁長....
2007/06/17(日) 23:46:58 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
