管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党 ごっこすら出来ない政党に言われてもねえ
 昨日、告示された自民党の総裁選。とりあえず手を上げただけの人は出馬を断念し、最終的には麻生氏、石破氏、石原氏、小池氏、与謝野氏の5名にて、次の総裁の座をかけて戦いが繰り広げられます。本日は各候補による所信発表演説会が行わる予定になっているので、注目したいところであります。

 また今後は日本・外国記者クラブなどによる討論会や、各候補が日本各地へと遊説に出かけてアピール合戦が行われます。22日の投開票が行われるまで、政治向きの話題は、自民党が独占ということになるわけですが、また外野が何やら言ってるようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)


<民主党>鳩山幹事長が自民批判「総裁選ごっこ」

9月10日13時14分配信 毎日新聞

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日午後、自民党総裁選告示について、東京都内で記者団に「2代続けて政権を放り出した反省の弁が聞こえないで、総裁選ごっこをしている」と批判した。

 さらに「政治空白はけしからん。閉会中審査をやるべきだ」と指摘。総裁選期間中でも厚生年金改ざん問題や、事故米の食用転売問題に関して国会審議に応じるよう与党側に求めた。【野口武則】


 わはは・・口を開くたびに自爆しますね、鳩山さんって。何ですか?総裁選ごっこをしていると批判?何を言ってるんでしょうねえ。そういうことは、代表選やってから言いましょうね。ごっこすら出来ないくせに。で、お次は政治空白はけしからんから国会審議に応じろときた。あのな鳩山、これまでの政治空白を作ってきたのは、ほかでもない民主党だろうが。

 参院を取る前から、民主党が審議拒否しまくってたのを忘れたとは言わせないぞ。そして参院を取ってからの国会は、まさに空転状態。与党が審議しましょうと言ってる時は、何だかんだと屁理屈を並べて審議に応じないのに、国会が開かれてもない今になって審議しろ!ってアホじゃなかろうか。他人様の総裁選にケチつけてないで、民主党も代表選を『ごっこ』でも良いからやってみろよ!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。