管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 最後は日本が悪い!ですよね?
 北京五輪の閉会式で使われた世界地図が、東海表記が使われず日本海表記のみだった・・我々日本人にしてみれば、何ともない話でございますが、これを見た韓国人は驚愕(笑)し、『同じ日帝被害者の中国様が、日本の味方をしてる!!』などど、彼ら独特の見方でもって騒ぎ出している・・こんなニュースを以前のエントリーで紹介しました。

 一部では、北京五輪閉会後に訪韓する胡錦濤主席に対して、表記の変更を改めるよう要求すべきだ!みたいな話が飛び出していたんですが、そういった話はしなかったのか、あるいはしたんだけれどもスルーされたのか、その辺はよく分かりませんが、トップ同士で何らかの合意がされたという話は聞えてきません。

 これでトーンダウン・・しないのが韓国のお国柄。中国外交部が定期的にやっている会見で、おそらく韓国紙からと思われる記者が同件について質問をしたんですが、返答は『あれは日本海でしょ?』と、あっさりしたもの(中央日報)。今ごろは哀号(アイゴー)の大合唱中かと思われます。彼らの行動パターンとしては、袖にされた後は悪口の大合唱が続きます。こちらをどうぞ。(ビュース&ニュースから以下引用※韓国語)


中国外交部の秦剛報道官が26日、北京オリンピックの閉幕式で東海を『日本海(Sea of Japan)』と表記した事で、「日本海は国際的に通用する名称」と発言した事に関連、日本が歓喜した

秦剛報道官の発言は、26日に直ちに日本のメディアによって大きく報道された。ポータルYahoo!JAPANでは一番多く見た記事の一つに数えられ、27日午前までの主要記事として露出されている。特に大多数の日本ネチズンは、書き込みを通じて中国を絶賛、韓国を見下した発言を出している。

あるネチズンは、「中国はやっぱり大人」と言いながら中国を絶賛した後、「韓国が何を言おうが太刀打ち出来ない」と韓国を見下した。他のネチズンも「中国は国際社会の懸け橋だ」と言いながら、「韓国の孤立が進んでいる」と皮肉った。

他のネチズも、「国家が発展しながら中国も大きく変わっている」と中国発言に歓喜した。他のネチズンは、「キムチ、キムチ」と馬鹿にした発言をした後、「中国が一番嫌悪するのが韓国人」と主張した。

あるネチズンは、「韓国のニュースによれば、日本海と東海を一緒に表記した地図は世界で25%しかなく、残りの75%は日本海と表記しているらしい」とし、「韓国の変な執着にもかかわらず、世界は正常だ」と主張した。

他のネチズンは、「弱い犬ほどよく吠える」とし、韓国を原色的に馬鹿にした。別のネチズンは、「朝鮮半島は永遠に分断されているほうがいい」とし、「日本の国益を考えた場合、こんな変なの(南北朝鮮)が統一すれば周辺国が混乱を起こす」というとんでもない非難も現れた。

日本、中国など周辺国のナショナリズムが急膨張しながら、韓国の立場が大きく搖れる危機状況。問題は、中国外交部のこのような発言にもハンナラ党と民主党などの政党は、未だに沈黙に一貫しているという事実だ。

(訳文は2chから頂きました)


 「キムチ、キムチ」と馬鹿にした発言をした・・不覚にもこの件で笑ってしまいましたゴメンなさい(笑)。キムチって言われると頭にくるんですね。よく覚えておきます。とまあそれは置いといて、こういった煽りが入ったところで、あちらでは中国に対する以上に、何もしてない日本を罵ったり、日本の陰謀だ!みたいな論調が激増するでしょうし、先の中国の嫌韓感情爆発問題と絡めた斜め上の分析が出てくると断言しときましょうか。

 が、前回のエントリーでも指摘しましたが、中国は中国の事情に従って同海域を日本海であるとしているわけです。韓国が自分達の常識、外では大非常識なことを『俺たちが正しい!』と言って譲らず、それだけならまだしも『間違ってるのはお前らだから正せ!』などとゴリ押しをしまくる。嫌韓感情が高まったから日本海だと言ってるんじゃなくて、こういった韓国の行動様式が、嫌韓を生み出していると気付く日は来るんですかね・・こないだろうなあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:宗主国に再併合されてでも日本海→東海?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。