管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国 五輪開催中に反日から反韓へ?
 とうとう北京オリンピックが開催してしまいましたが、今回ばかりは開会式やら競技という本来のオリンピックの見所には、ほとんど興味がない管理人。無理矢理という言葉がまさにピッタリの強引な開催により、開催中も色んな問題が持ち上がってくると思われますが、これを見所(?)として、当ブログでは紹介していこうかと思っております。

 少数民族を弾圧しまくったせいで開催中にテロが起こる、という物騒な話がありましたし、報道の自由を拡大すると言っておきながら実際は真逆のことをやっていたり、チベット問題など政治的な話を絡めるなと言っておきながら自分達はおもいっきり政治化させていたり・・などなどツッコミどころ満載のネタがゴーロゴロしておりますが、今日はこんな話題を。こちらどうぞ。(レコードチャイナから以下引用)


国境の湖・天池は韓国の領土!米地名委員会に訴え―韓国メディア

2008年8月7日、米国地名委員会(BGN)が、中国と北朝鮮の国境に位置する湖「天池」を中国の領土と記載している件について、韓国駐米大使館が修正を求めていると報じられた。韓国・聯合ニュースの報道を環球時報が伝えた。

天池(中国語名:ティエンチ、韓国語名:チョンジ)は、中国の吉林省と北朝鮮の両江道(リャンガンド)にまたがる長白山(チャンバイシャン、韓国語名:白頭山(ベクトウサン))の頂上に位置するカルデラ湖である。

聯合ニュース6日の報道によると、BGNによる朝鮮半島の地名には誤表記が多く存在しており、天池もそのひとつ。BGNの地名検索機能を用い、天池の韓国語名「チョンジ(chenji)」で検索をかけると「中国の領土」として表示されるという。(翻訳・編集/愛玉)

7日、中国と北朝鮮の国境に位置する湖「天池」を、米国地名委員会が中国の領土と記載している件について、韓国駐米大使館が修正を求めていると報じられた。


 バカだなあ韓国は。竹島がらみでBGNのサイトを隅々まで調べてみたところ、これを発見して『ドクトの件でもゴネたら何とかなったから、ついでにゴネてみるか』とでも考えたんでしょうが、米国が各国の領土を決定出来るとでも思ってるんでしょうかね?そんなわけないのに。粘着する意味が分かりませんが、良いのかなあこれ以上中国を刺激して。

 先日のエントリーで取り上げましたが、最近、中国では反韓感情が急激に高まってきております。韓国メディアによる開会式リハーサルの盗撮・放送問題や韓国発の度重なるトンデモ起源主張で、中国人民の怒りは臨界点一歩手前になっており、何だか上の方にも反韓の流れを作ろうという意思が存在している感がある中、その上に領土問題で刺激すればどうなるか。これは見ものです。

 さらに韓国は『中国の離於島領有権主張、政府が是正要求へ(聯合ニュース)』と、中国に直接イチャモンをつけるというK.Yぶり。これを人民が知ったら、開催期間中に反韓感情が爆発して、競技中に韓国チームや選手に向かって大ブーイングが巻き起こったり、中国に来ている韓国人との間にひと悶着起こるかもしれませんね、マジで。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:中国 韓国よ、俺様の本気がみたいか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。