管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党と比べるのはナチスに失礼かもね
 皆様おはようございます。まーた民主党がクダラナイことでギャアギャアと騒いでいるようですね。ご存知の方も多いでしょうが、麻生氏のある発言について噛み付き、わざと捻じ曲げて『民主党をナチスって言った!許せない!』とか言ってるんですが、もう正直、こいつらにはホトホト呆れ果ててしまいます。

 特に『民主党が政権を取ったら、ナチスの暴虐極まりない政治を行うかのような許されない発言だ。民主党を冒涜(ぼうとく)し、ナチスのようなものに引っかかっていいのかと、国民をもバカにしている(北海道新聞)』などと言って麻生氏を批判してる鳩山由紀夫さん、飛躍しすぎだろうあんた。

 民主党が参院でやってることは、政府・与党提出の法案などへの徹底的な審議拒否で国会を空転させて国政を機能麻痺にするってこと。その上で『政権交代だ!俺らに政権取らせろ!』と連呼しまくっているのは、政権を奪取する直前のナチスに酷似してる。政党としての能力・政策は違うけれど、とってる戦法は同じなんだよ。

 別に民主党はナチスと同質だから、ユダヤ人虐殺みたいなことをやらかすんだぞ!と麻生氏は言いたいんじゃない。やってることが似ているから引き合いにだしただけで、常識的に考えて政権奪取のために国会を空転させたり、国政の機能を麻痺させるのは、国民のためにならないからやめようねってことだ。

 それを何をトチ狂ったのか猛反発し、謝罪・撤回要求まで出す始末。で、またぞろ例の麻生・中川氏らによる『核保有に関する議論があっても良いんじゃない?』発言を巡って起きた騒動(関連エントリーを参照)を繰り返すつもりなんだろうが、他人や他党のことをヒトラーだのナチスだのに例えることが大好きな方、民主党にいませんかね?

 例えば菅さんとか菅さんとか菅さんとか。まあそのほかにも、いわゆるアッチ系議員連中てのは、本当に他党・他人を指してナチス・ヒトラー呼ばわりするのが好きな御仁がゴーロゴロしてますからね。そしてその民主党はアッチ系議員の巣窟なわけでして、このまま調子こいて麻生氏を追及し続ければ、過去の発言なんかが山ほど発掘されて、自爆ブーメラン確定ですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:鳩山は正真正銘のキ印
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。