管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国との限定的鎖国のススメ
 政府間交渉や民間交流の中断だの、竹島に訳の分からない建物を更にゴテゴテと建てるだの、竹島を(勝手に)世界遺産に登録しようだの、警察に代わって軍を常駐させようだの、これは全て日本の文科省による竹島の教科書への記述方針に対する、韓国側からの反応であります。何というか、ただいま朝野を問わず強硬策発表大会開催中の韓国。

 以前のエントリーでちらっと触れたことがありますが、これだけではなく『日本が竹島を言うならこっちは対馬だ!』みたいな輩もおりまして、ウォッチ対象にしていたところ、これが結構大きなムーブメント(笑)になっているらしく、こんな方々が対馬にいらっしゃったようです。こちらご覧下さい。(長崎新聞から以下引用)


「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み

日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、日本政府が中学校の社会科解説書に明記したことに韓国内で反発が広がっている問題で、韓国・大邱(テグ)市などの退役軍人二十一人が二十一日、対馬市を訪れ、二十三日に市役所前で座り込み集会を開き、日本側に謝罪と撤回を求める声明書を読み上げる抗議行動を展開することを明らかにした。

 一行は釜山-対馬間を結ぶ高速旅客船で対馬入り。新聞記者一人、看護師一人も同行した。代表の鄭政浩(チョン・ジョンホ)さんによると、二十二日に市や警察に集会開催を申し入れ、二十三日午前十時から三十分間、市役所前で座り込み集会を開き、同日午後に帰国するという。

 声明書は「独島は西紀五百十二年于山國という地名から現在まで千五百年あまりにかけて我々の先祖たちが管理してきた固有の領土」などと韓国語と日本語で書かれている

 対馬市をめぐっては、八月に開かれる日韓交流イベントの朝鮮通信使行列で「正使」役として招いていた釜山市影島区庁長が竹島問題を理由に欠席することを伝えてきており、外交問題の余波が国境の島対馬にまたも及んできた格好。

 今回来島した鄭さんらは「獨島は韓国領土 対馬島も韓国領土」などと書かれたTシャツを着用している。竹島問題では、韓国の与党ハンナラ党幹部が十六日、「『対馬も韓国の領土』と主張するのが効果的な対応方法」と主張。「対馬が日本の領土となったのは明治時代から」などと誤った歴史認識を展開している

 財部能成対馬市長は「主張は自由だが、対馬は先史時代以降ずっと日本。魏志倭人伝(二八〇-二九〇年)にも倭国(わこく)の中に入っている。対馬が韓国領土というのはあり得ない」と冷静。抗議行動については「竹島問題は国の問題なので市では対応しようがない。声明書も受け取る理由がない。政府に持っていってほしい」と話した。


 さすが息を吐くように嘘をつく民族といわれるだけのことはある。凄いです。対馬は明治時代までは韓国領だった!などという明々白々の嘘を白昼堂々と、しかも現地対馬までやってきて喚くんですかそうですか。物言わぬ無人の岩島であった竹島とは違って、対馬には古来より多くの日本人が住んでいるわけで、誰一人として信じる人はいないでしょう。韓国国内は別として。

 この大嘘なんですが、このキ印集団だけではなく、政界からも出ております。先日、与党ハンナラ党を中心とする50人あまりの国会議員が、対馬返還決議案なるものを国会に提出したそうなんですが、その決議案の中にも『対馬は歴史的にも地理的にも独島(ドクト)とともに明白な韓国の固有領土だが日本が1870年代に不法強制的占領した(リンク先2ch)』と書かれています。全く同じです。

 中国や朝鮮半島には、内容はともかく相手より声・態度・論を大きくして立ち向かうという、いわばケンカの作法みたいなものがあります。これはそういった彼ら独特の文化から来ているものですが、今の段階で対馬は韓国領土だと信じている人は、さほど多くないでしょう。しかしながら、ケンカの方便だったはずが、いつの間にやら彼らにとって真実になっていきます。そう、竹島の時と同じ展開です。

 なぜか。あちらでは、相手も自分と同じように声・態度・論を大きくして向かってくるという前提があるのですが、日本は中国や韓国などとは文化的に全く違う国。キ印は遠巻きにして眺めるのが流儀なので、殆ど反論しない。となると、黙っている者は相手の論を認めた、負けたということにされてしまいます。こうして大嘘が真実となる。まあ、あくまでも彼ら的にですが。

 ここでひとつ提案があります。『そっちがそうならこっちは任那だ。竹島対馬はもとより、朝鮮半島には任那日本府というのがあったので、その部分も日本領土だ!』と宣言しろとは『決して』申しません。こういうのは日本人には醜すぎて、精神的に耐えられそうもない。なので、対馬がどうのと粘着される前に、竹島を武力で奪還して韓国とは完全に断交する。限定的鎖国でございます。みなさま如何でしょうか?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。