管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国はどこまで行っても韓国
 竹島の教科書への記述を巡って、韓国側の反発はますます激しくなり、自治体交流の中断が相次いだり、政府間交渉や要人の会談が止まっている・・こんなニュースを昨日のエントリーで取り上げました。本日のエントリーでも、韓国側の新たな対抗措置(笑)を取り上げてまいります。

 まずはこれ。『独島に海洋科学基地、行政事務所、防波堤を建設(中央日報)』・・まーた訳の分からん建物をおっ建てるんですかそうですか。次に、人の住める島じゃないのに無理矢理住まわせている韓国人のため、井戸を掘るそうなんですが、韓国人って海水が飲めるんですか?いやあスゴイスゴイ(棒)。

 日本固有の領土である島にゴテゴテとした建物を勝手に山ほど建てたり、何の仕事があるのか知らないけれど行政官を駐在させたり防波堤を作ったり、出るはずもない真水を求めて深く穴を掘られるんだから、政府は強硬に抗議すべきですが、あの事なかれ主義者が首相だからなあ、きっと抗議なんてしないんでしょうね。ああ嫌だ嫌だ。

 さて気を取り直して次。なかなか表立って反日をやらかさない李大統領ですが、韓国政府は『国際社会に日本の過去侵略史と日本軍慰安婦問題などを積極的にアピールする外交的な圧迫措置を併行して行うという方針を固めた(ソース同上)』んだそうで。これで内容的には盧武鉉政権と同じようなことになってきました。後は李大統領ご自身による反日大演説を待って完全に通常運転です。

 そろそろ盧武鉉前大統領がとっ捕まりそうですし(関連エントリー参照)、ハッキリと目に見える形で反日に舵を切ってきた李大統領。これで就任以来、めっちゃくちゃにグダグダだった政権運営も、少しはマシなものになることでしょう。良かったですね(棒)。では、最後におまけを。(NIKKEI NETから以下引用)

地域の平和損ねている 竹島記載で韓国首相

 【ソウル20日共同】韓国の韓昇洙首相は20日、日本の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)が明記されたことに関し、日本が「韓日の善隣友好関係と北東アジアの平和を損ねている」と述べ批判した。聯合ニュースが伝えた。

 韓首相は政府と与党ハンナラ党との協議の場で発言し、党側に国会で超党派的にこの問題へ取り組むよう求めた。

 一方、同党の金小南議員は同日、島を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録するための努力を政府に求める国会決議案を提出した


 世界遺産に登録だって(嘲笑)


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 ようやく通常運転が出来そうです
関連エントリー2:いつまで続けますか友好ごっこ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。