管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 指鹿為馬の意味を知ってますか
 竹島の教科書記述を巡って、何だかよく分かってないくせに、またぞろ大爆発をしている韓国。朝野をあげて日本非難の大合唱が巻き起こっておりますが、抗議と称して日本の国鳥である雉をハンマーで殴り殺したり、無礼にも天皇陛下の写真を燃やしたりする野蛮人がおり、政治家の中には対馬を韓国領土として主張しろ!などと侵略根性丸出しの輩もいて、ドン引きしてしまった管理人。

 特に天皇陛下の写真を燃やしている映像を見たときは、何というか心の中に黒くてドロドロしたものが流れ込んできたのを感じましたが、礼儀や限度を知らない時代遅れも甚だしい野蛮人とは、やっぱりお付き合いしたくないな・・そんなことを考えたこの数日でした。こんな人が元大統領候補ですし。それもかなり有力だった。こちらをご覧下さい。(中央日報から以下引用)

朴槿恵氏「偽りを教えれば日本は国際社会で信頼失う」

朴槿恵(パク・クンヘ)元ハンナラ党代表は17日「日本政府が韓国領の独島(ドクト、日本名・竹島)を日本領だと教えるということだが、育つ世代に偽りを教えていては、日本が国際社会で信頼を得ることはできない」と述べた。

シンガポール訪問の3日目となる同日、朴元代表はザ・リッツカールトン・シンガポールで記者会見し、中国の『史記』に出る「指鹿為馬」(鹿をさして馬となす)という故事に触れ「(日本の独島領有権をめぐる主張は)鹿のことを馬だと主張するのも同然だ。意地を張っても真実は変わらない」とし、このように強調した。 <後略>


 もう何がバカかって、この人の言ってることが、全て自分達に向けて言ってるようにしか見えないことです。嘘・捏造・歪曲で塗り固められた『偉大なる大韓民国の歴史』を教え込んでるのは誰なんですかね?つい数十年前に泥棒しといて『これは古代の昔からオレのモンだ!』などと嘘を刷り込んでるのは、一体どこのどいつなんでしょうね?

 で、中国の故事を引いて、何やら説教めいたことを言ってますが、鹿を指して馬だと言ってるのは、お前らだろうがと。つい最近まで竹島の正確な位置すら知らなかった(というか、わざと間違えてた)くせに。嘘を教えていては国際社会で信頼を得られない?意地を張っても真実は変わらない?片腹痛いわ。そっくりそのまんま熨斗までつけてお返しだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 ハンナラ党朴代表来日 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。