管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
私の本音 ホントは朝日が潰れて欲しい
 ここ最近、ネットで例の毎日新聞の変態記事掲載問題を巡って祭り状態になっている中、おもいっきり乗り遅れてしまってエントリーにするきっかけを失い、テンションが若干落ち気味の管理人でございます。何だか毎日新聞、かつてないほどの批判を受けていますね。かわいそうに(棒読み)。

 日本のマスコミ、特に私が『アッチ系』と呼んでいるマスコミは、以前から反日傾向が強すぎるため、当ブログでも頻繁に批判をしてきました。日本を貶めるためなら何をやっても良い・・こういった気持ちを包み隠さず紙面に出してしまったのが、例の毎日の変態記事だと言えましょうが、さすがに内容が内容だけに、今回ばかりは本当にピンチか。

 まあ、毎日一社が潰れたところで、別に誰が困るというわけでもなし、他のアッチ系への見せしめとして潰しとくのも良。訴訟に踏み切る方もおられるそうで、当ブログではエールを送りたいと思いますが、この『新聞社』の方々は、今どんな気持ちで眺めているんでしょうか。こちらをどうぞ。(Yahooニュースから以下引用)

「死に神」コラムへの抗議、朝日新聞が犯罪被害者の会に回答

7月2日11時40分配信 読売新聞

 計13人の死刑執行を命令した鳩山法相を「死に神」と表現した朝日新聞夕刊1面の素粒子欄について、朝日新聞社が、全国犯罪被害者の会(東京)の抗議文と公開質問に対して回答したことがわかった。

 回答は先月30日付。同社によると、「記事が死刑を求める被害者遺族にどんな気持ちを起こさせるのか考えなかったのか」という質問に対しては、「お気持ちに思いが至らなかった。批判を厳粛に受け止め、教訓として今後の報道に生かしていく」とした。

 「法相に対する侮辱、中傷になると思わないか」との質問には「中傷の意図は全くなく、侮辱、中傷と受け取られたとすれば残念」と答えた。


 一見、犯罪被害者の会には頭を下げているように思いますが、でもこれ謝って無いですよね?朝日基準で言うと。さらに鳩山法相に対しては、悪びれるもなく『お前の受け取り方が悪い』ときた。さすがはアッチ系マスコミの総本山。総本山がこんなだから、お仲間の毎日も妙な対応をした上に、火に油を注ぐようなマネをして窮地に立ってるのでは(笑)?
 
 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日新聞 またの名、ちり紙
関連エントリー2:朝日新聞 今後は『どの口が言いますか?』の嵐を受ける
