管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山崎拓 『俺も入閣させろや!』
 支持率がついに10%台に突入・・何をやってるんだかよく分からない内に、ここまで支持率が下がってしまった福田内閣。当初は調整型でバランスのとれた人物だ、などと持ち上げていたマスコミなども、とうの昔に梯子を外し、今ではほとんどが福田首相批判に回っております。

 誰にとってもねじれ国会の運営は難しく、ある意味で仕方ない部分があるとはいえ、まったく能力を発揮できずにいる(もともと無いという話も)福田首相ですが、ここにきてある人物がこんな提案をしております。支持率急上昇のきっかけとなるか。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)

「サミット直後に内閣改造を」 山崎元副総裁
2008.5.3 19:02
このニュースのトピックス:中国

 自民党の山崎拓元副総裁は3日、「今の内閣は前政権の人事を引きずっている。福田康夫首相らしい内閣を作り、福田色のある政策を実行しなければならない」と述べ、7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)直後に内閣改造を行うべきだとの考えを強調した。福岡市内で記者団に語った。

 衆院解散に関しては「国民の一定の支持がないと解散権は行使できない」と語り、内閣支持率の下落が止まらない状況では困難だとの見方を示した。


 福田首相らしい内閣改造ですか・・ちょっと恐ろしくて想像したくもありませんが、おそらくこの提案者である山拓さんや、加藤紘一さんなんかが入閣する『超売国型』内閣になっちゃうんでしょうねえ。一昔前の村山内閣のような。今では冗談だろ?と思うような方がゴーロゴロと入閣していた村山内閣でしたが、それはそれは酷いものだった。またあの悪夢が再びってか。御免蒙る。というか、サミットまで持つんですかね?この内閣。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。