管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党の代表職ってのは軽いんですねえ
 今月22日、最後の公式日程をこなし、『この5年間、大変辛かった』と心情を吐露し、自らの任期を振り返った韓国の盧武鉉大統領(聯合ニュース)。そんな盧武鉉大統領は明日25日、退任式を行い、私邸がある慶南金海市ボンハ村に追放じゃなかったお帰りになるそうであります(innolife.net)。

 一方、盧武鉉大統領の後を受けて次期大統領になることが決まっている李明博氏は、就任を前に問題が続出。対応に追われているようです。組閣人事が難航したり、統廃合の対象にすると言っていた統一部を、各方面からの反対によって存続させることになったり、何かと大変そう。

 そんな忙しい最中にも、次期大統領との顔つなぎをしておこうと訪れてくる人は後を絶ちません。日本からも今月21日、民主党の小沢代表が訪韓したようなのですが、何やら不穏な話をしていたようなので、少しニュースとしては古いですが、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

李次期大統領が小沢代表と会談、参政権付与など要請


【ソウル21日聯合】李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が21日、訪韓中の日本・民主党の小沢一郎代表ら一行と会談した。

 李次期大統領は、在日本大韓民国民団の代表らが自身の次期大統領当選を祝うために韓国を訪問した際、「小沢代表に会ったら、地方参政権を韓国人にも付与してほしいとお願いしてほしい」と頼まれたと紹介した。日本に居住する韓国人らが日本の地方選挙に参加できればその地域に関心を持つようになり、日本社会においても一助となるはずとの考えを示した。パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしいと申し入れた

 また韓日関係について、今両国は新たな局面を迎えていると指摘し、今後は経済だけでなく文化・政治的にも活発な交流ができればと希望を伝えた。ほかの分野もそうだが、特に政治分野で活発な交流があればと強調し、「最も近い国ながらそれが叶わなかった」と述べるなど、現政権でやや疎遠になった韓日関係を政治面でも復元したいとの意向を示した。

 これに対し小沢代表は、「韓国と日本は切っても切れない関係にあり、政治・経済・文化などすべての面で最も近い国」と評価し、両国関係を単なるビジネス、経済面でつなぐのではなく、両国民が心から信頼しあえる関係にしていくことが重要だと述べた。また、李次期大統領が当選会見で歴史にしばられてはならないと発言したことに対し、「韓国民の感情を考慮すると大変勇気ある行動だった」と評価し、自身は真の信頼関係を築くにはまず日本人がさまざまな事実と問題を実行に移した後、韓国民の理解と信頼を獲得すべきだと述べてきたと強調した。

 地方参政権問題については、いまだ先送りになっていることを遺憾に思っていると述べ、以前から日本がまず認めるべきだと主張してきたが施行されておらず、施行に向けて努力していると述べるなど、積極的な姿を見せた。パチンコ産業については、帰国次第、民団側の話を聞いてみたいとした


 単なる御用聞きですか?小沢さん。参政権の話やパチンコ規制の話は、どちらも突っぱねてもらわねば困るんですが、ヘイヘイ合点だと快諾(要請してくる方もかなりおかしいですが)。まず参政権は国民固有の権利であって、外国人には与えられないでFA。これは100%内政の話ですよ。口出しするな!と言うのが普通なのでは?

 で、日本のパチンコ規制で在日韓国人が困ってるから何とかしろよ、という話なんですけど、小沢さんは知ってるんですかねえ?韓国では昨年からパチンコを法律によって禁止してるんですよ。何が言いたいか分かりますか?テメエんところで禁止しているモノを、日本だから良いやってなもので、規制やめろとネジ込んできてるわけ。ハア?どの口が言いますか?くらい言うのが普通なのでは?

 でもヘイヘイ聞いちゃう。おかしいですよ小沢さん。ハッキリ言って、あんた完全にナメられてます。もの凄くバカにされてるとも思う。『李次期大統領が当選会見で歴史にしばられてはならないと発言したことに対し、「韓国民の感情を考慮すると大変勇気ある行動だった」と評価』なんかすれば、それも当然。李氏は内心でほくそ笑んでいたことでしょう。

 金大中、盧武鉉両氏も就任当時、『同じような事』を言ってましたが、どうなりました?任期途中からご両人ともに『超』がつく反日になりましたよねえ。信じるなんてどうかしてますよ。最初はいい顔をして、『お!やっと反日やめるのか?』と思わせといて、日本から色々と引き出すための作戦なんだよ。いい加減、気付けよバ○。なにズッポリ嵌められてるんだ情けない。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。