管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共同といい沖縄県知事といい・・
 先日のエントリーで、沖縄の集団自決の教科書記述を巡る中山元文科相のものとされる『(集団自決には)軍の命令、強制は当然あったと思う』という発言を取り上げた共同通信ソースの記事を紹介しました。

 中山氏のいわゆる従軍慰安婦問題、いわゆる南京大虐殺問題などにおける歴史への向き合い方、そしてたびたび悪質な飛ばし記事を配信する共同通信のことを考えると、妙な話ではありましたが、これはまたもや共同の飛ばしだったようです。『強制は言っていない(中山氏が否定)(ソース:産経新聞の小山那覇支局長のブログを参照)

 もとはと言えば捏造記事をバラまいた共同が悪いのですが、中山氏の発言とされたものを前提として批判を加えたことに、まずはお詫びしたいと思います。中山さん、申し訳ありませんでした。(それにしても共同通信ってのは、本当に悪質ですね・・呆れるわホント。)

 さて、本日紹介するのは、こちらも沖縄の集団自決の教科書記述を巡る政治家・・沖縄知事の発言を取り上げてみたいと思います。こちらをごらん下さい。(沖縄タイムスから以下引用※ソース2ch)


参加者数異論を一蹴

・サトウキビ関連の要請で上京した仲井真弘多知事。
 
17日夕に記者と懇談したが、話題はどうしても教科書問題に。

 県民大会の参加者数が4万数千人と報じられたり、一部団体調査で1万3千人などと矮小化されていることに、「ムカっとしますね」と怒り心頭。

 自身が20代後半のころ、米国で大規模コンサート「ウッドストック」を見たことがあるそうで「あの時は10万人と言われたが、今回はそれどころじゃなかった」と強調。「15万人、いや、20万人いたかも」と疑惑を一蹴した。

※沖縄タイムス、10月19日朝刊2面より


 ちょっ・・『15万人、いや、20万人って』・・いくらなんでもそれは言いすぎなのでは(笑)?仲井真さん。沖縄県民の20%近くが集まった計算になりますよ。沖縄県民はどんだけ暇なんだという話になっちゃいます。知事としては、そんなことしてないで日常に戻れ!と注意すべき話にもなる。無茶だよ無茶すぎる。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:それじゃ河野洋平と同じですよ中山さん
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。