管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 ホントは制裁が効いちゃって・・
 今月5日からモンゴルはウランバートルで行われていた日本と北朝鮮による話し合い。拉致問題、国交正常化問題などを話し合ったこの会合ですが、実質的には何も進展が無いまま幕を閉じました。

 が、双方が強硬姿勢を貫いて話し合いにもならない、というような状況ではなかったようで、一応、次の会合を開きましょうということ『だけ』は合意したようです。

 気の早い朝日新聞などは、ホンのちょっぴりだけ『雰囲気が変わった』ことを捉えて、『支援しちゃおうよ!ね!』などと先走っておりましたが(関連エントリー3を参照)、冒頭で書いたように問題解決に向けた進展は無かった。

 よって日本が従来の対北朝鮮姿勢で行く事は自然の流れなんですが、朝日が先走ったことを書いたせいなのかどうなのか、その辺は定かではありませんが、何やら北朝鮮が怒っているようです。こちらをご覧下さい。(時事通信から以下引用※リンク切れの場合→2ch)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙・朝鮮新報(電子版)が10日伝えたところによると、
北京に滞在している北朝鮮の宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使は、日本が対北朝鮮制裁措置を延長する場合、「(5、6両日に行われた日朝国交正常化作業部会で)双方が一致したことも水泡に帰すことになる」と強調した。

 宋大使は、制裁措置を延長するという日本メディアの報道が事実なら「朝日関係に元に戻せない結果を及ぼすだろう」と主張。「日本代表団がそれを知らないはずがない」と付け加えた。


 だーかーらー、次の話し合いをしましょうね、というのが今回の会合で決まったことでしょ?拉致被害者を全員帰国させるとでも言ったのなら話は別だが。それが水泡に帰すからどうだと言うのか。で?制裁延長なら日朝関係に元に戻せない結果を及ぼす?あのー、上等ですけど何か?

 そもそもだな、制裁なんてこれっぽっちも効いてなかったんじゃなかったの(関連エントリー1を参照?日本の支援なんて要らねえ!って言ってませんでしたっけ(関連エントリー2を参照)?何の問題もないじゃないか。なのにテンパッちゃって恥ずかしいですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝鮮総連 稚拙なプロパガンダ
関連エントリー2:北朝鮮 吐いた唾を呑まないでね
関連エントリー3:朝日新聞 オメデタイ頭をお持ちで
