管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 いつでもどこでも反日騒ぎ
 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・日本を憎むが故なのかどうなのか、日本海という国際的に定着した名称を『変えろ!』とアチコチで主張しまくっている韓国。(関連エントリーを参照)

 最近では、北朝鮮も韓国と一緒になって喚きだしているこの『日本海呼称』問題ですが、またぞろ何やら喚いているようです。しかも国連の場で。こちらをご覧下さい。(Yomiuri Onlineから以下引用)

「日本海」の呼称、韓国が「東海」との併記主張…国連会議

 【ニューヨーク=佐々木良寿】ニューヨークの国連本部で開催中の第9回国連地名標準化会議で、韓国代表は27日、日本海呼称問題を取り上げ、「日本海」と「東海」の併記を求めた

 また、北朝鮮も「朝鮮海」との併用を主張した

 「単一主権領域を越える地名」に関する議題で取り上げたもので、韓国、北朝鮮代表はそれぞれ、「日本海という呼称は、植民地主義の残滓(ざんし)」などとしたうえで、「関係国に合意がない現状では、併記が唯一の現実的な解決策」などと主張した。

 これに対して日本側は、「同会議は個別の地理的呼称を議論する場ではない」とし、「日本海という呼称は、19世紀初めから国際的に定着したもので、国連をはじめ国際機関でも唯一の呼称として確立されている」などと反論した。

 議論を受けて議長は、3か国に協議を促すとともに、「個別の国が特定の名称を国際社会に押しつけることはできない」などと述べ、日本の主張に理解を示す形で議論を終えた

 同会議は、地名の表記方法や用語の定義など技術的な問題を協議するために、専門家らが参加して5年に1度開催されているもので、韓国、北朝鮮は1992年の会議から同様の主張を繰り返してきた。
(2007年8月28日10時42分 読売新聞)


 ・・・ったく、TPOってモノが一ミリたりとも理解出来てないですね。ああヤダヤダ。技術的な問題を協議するために開催された会議で、自分達のワガママを通そうと喚き散らしたと。何というか、野蛮ですね本当に。こういう国は、国際社会に出てきてはいけないと思う。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 また始まった粘着ストーカー行為
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。