管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
将軍様へ 文句は1兆円返してから言いましょうね
 1兆円を遥かに超える莫大な税金が投入された朝銀問題。この朝銀から不良債権を引き継いだ整理回収機構は、国民の税金が使われているのだから回収できる分だけでも・・ということで、怖い怖いアンタッチャブル的存在の朝鮮総連までも相手取って、日々頑張っておられます。

 整理回収機構が朝銀から引き継いだ総連返済分は約627億円。全国のアチコチに土地・建物を保有している総連に対しては、これらを競売にかけることによって回収しているわけですが、先日大きなニュースになった東京千代田区にある総連中央本部はこれからとして、立ち退きを余儀なくされるところも出てきているようです。(毎日新聞)

 立ち退きを余儀なくされるとは言っても、もとはといえば借りた金を返してないのが原因。にもかかわらず総連は、弾圧だのなんだのと斜め上の話をするばかり。このメンタリティーはこの人から受け継がれているのでしょうか、北の将軍様が何やら仰ってるようなので、紹介したいと思います。(TBSニュースから以下引用※リンク切れの場合→2ch)


金総書記、総連土地問題で日本を非難

 朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の土地と建物を整理回収機構が競売申し立てをしたことについて、北朝鮮の金正日総書記は「わが国の自主権に対する侵害」と日本を強く非難しました。

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が6日付の論説の中で金総書記の発言を紹介し、「在日朝鮮公民の民族的権利に対する侵害は、わが共和国の自主権に対する侵害だ」と競売申し立てを非難し、「このような侵害行為は許しがたいものであり、遅滞なく徹底的に清算されるべき」としています。

 論説は、「一種の国家テロ行為であり、我が民族の自主権に対する乱暴な蹂躪である」として、「総連抹殺策動を直ちに中止すべきである」と結んでいます。(06日14:33)


 自主権の侵害???ハテ、仰ってる意味が理解できません。借金のカタに取ってるだけで、別に権利を侵害しているとは思えませんが、ひょっとして『朝鮮総連は在外公館である!』などという寝言をもとに言ってるんでしょうか?あのー、お宅の国と日本は国交がありませんけれども。

 在外公館であると喚いてるのはお宅らだけです。現実を見ましょう現実を。で?『遅滞なく徹底的に清算されるべき』・・これもチト意味がよく分かりませんが、整理回収機構は債権の回収を『遅延なく徹底的に清算』するべく頑張っていますので、ひょっとしたら整理回収機構へのエールなのかもしれませんね(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:総連 要は潰れちまえということです
関連エントリー2:総連の飼い犬に成り下がった元公安調査庁長官
関連エントリー3:公安調査庁 上から下まで総連とズッブズブ
関連エントリー4:総連敗訴! 悪巧みは失敗しましたとさ
関連エントリー5:総連は一度解体すべきだ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。