管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 思い通りにならない時は~
 米国の下院で持ち上がっていた、日本を非難する内容の『慰安婦決議案』。持ち上がったのは今回で数度目になりますが、いつにない『盛り上がり』を見せて、日本を叩きたくてしょうがない韓国などでは、大変期待が高まっておりました。

 ところが、訪米した安倍首相とブッシュ大統領の会談で、『この問題はもう終わりね』的なやり取りがあり、さらには日本を非難しようとしている米国自身が『慰安婦問題』を抱えていた事が明らかになり、状況は変わりつつあった。

 そんな中、先日2chで『米下院外交委員会は来る23日に処理する法案決議案リストで、慰安婦決議案の代わりに対テロ戦争に参加した韓国に感謝を表する”'韓国決議案”を上程することとなった(参照:2ch)』というニュースを見かけました。

 これが本当であれば、韓国やら朝日やらマイク・ホンダやらノリミツ・オーニシやら、後ろでコソコソ何かしていた中国様は頑張ったのに残念でした!というザマァみろ的な話なんですが、記事のソースが韓国のもので、まだ日本のマスコミなどから続報が出ていないため、取り上げるのをためらっておりました。

 が、この報を受けて韓国内のある政党から『論評』が出ているようなので、紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(NAVERニュースから以下引用※韓国語)

23日に予定の米下院外交委員会決議案リストで上程が確実視となっていた”日本軍慰安婦決議案”が歯抜けて”韓国決議案”が上程された。

慰安婦決議案に署名した議員は129人にのぼる一方、いわゆる”韓国決議案”に署名した議員は28人だ

国境を越えて支持を受けた”日本軍慰安婦決議案”上程が挫折されたことに対し、最近ブッシュ大統領と安倍総理の出会いと電話での会話、日本政治家による訪米などを通じてある種のロビー活動が影響を及ぼしたはずだという疑心が拭えない

米下院外交委員会が従軍慰安婦決議案を抜け落ちさせる代わりに”韓国決議案”を上程して日本の憂慮を払拭させることと同時に、韓国内不満を寝かせることができると計算したようだ

”韓国決議案”の内容も”韓米同盟の再確認とアメリカの対テロ戦争参加に対する深謝”だと言う。

実は名分も実利もなかったアメリカの戦争に、国民の命と財産をそのように借しまず捧げた韓国という国は有難かったはずだ。

しかし米国議会がその片付けることができない有難みのために”'韓国決議案”上程というちょっと面目ない演劇までするというのか。

”韓国決議案”とは”たまには有難い事もあったことを、このようにアメリカも分かってない訳じゃないから、もっと他の事を考えてはどうか?”というメッセージだ。

最初から対テロの名目で虐殺を続けているアメリカに日本軍慰安婦の人権問題を取り上げる資格はなかったといえるが、久しぶりに推進できたしっかりとした”日本軍慰安婦決議案”ではなく名前も曖昧な”'韓国決議案”を上程するなんて”'やっぱりそうだ”と思いながらも荒唐きわまりない。

米下院が本当に韓国に友情のこもった心をと思うなら、昨日までソウルで開かれたアジア連帯会議で南北を含めたアジアの国々が日本軍隊慰安婦問題解決のために”大会決議案”を採択したことに学ばなければならないだろう。
(訳文は2chから頂きました。)


 出ました!我々の思い通りにならないのは日本の汚いロビー活動のせいに『違いない』ってやつ。いつも通りの反応ではありますが、おもいっきりファビョってますね(笑)。いつも通りと言えば、昔のヤクザ映画に出てくる三下のような捨てゼリフを吐くことも忘れていません。

 なんですか?『最初から対テロの名目で虐殺を続けているアメリカに日本軍慰安婦の人権問題を取り上げる資格はなかったといえる』んですかそうですか。でもね、その資格の無い米国に働きかけて決議案を通そうとしていたのは、どこの誰なんですかねえ。

 それに、資格がないのは韓国だって同じでしょ?韓国にはキーセンという名の『慰安婦』がいたのは事実だし、韓国軍がベトナム戦争でやらかした残虐非道極まりない『現地女性大量レイプ問題』を忘れたんですか?どの口が言いますかという話なんですが本当に。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:従軍慰安婦問題 そろそろ気付かないと恥ずかしい
関連エントリー2:従軍慰安婦問題 いよいよ自爆ブーメラン炸裂か
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。