管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 事実を指摘されてファビョっちゃった
 クリーンなイメージを装いながら、口では奇麗事を並べ立てるけれども、実は銭ゲバだったり名誉を欲しがる人達・・こういう人達は結構な数おります。

 日本では某与党政党のバックの宗教団体のトップの方なんかが有名でありますが、お隣の国の韓国では現職の大統領がソレにあたるようであります。

 先日、産経新聞のソウル支局長である黒田勝弘氏が、まだ現職であるにもかかわらず、盧武鉉大統領の記念館が建設される予定になっていることについて『疑問』を投げかける記事を書いておられた(産経新聞)のですが、これに韓国の大統領府からクレームがついたそうです。

 黒田氏はこのクレームをまた記事にしている(遊んでいるとも言うw)んですが、なかなか面白い記事だったので紹介したいと思います。(イザ!産経新聞から以下引用)

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 国家元首への非礼

韓国で盧武鉉大統領の記念館建設の話が出ていることを紹介した本コラム(4月28日付)に韓国の大統領官邸(尹勝容広報首席秘書官)から抗議の文書がきた。確定していない記念館事業を根拠に、在任中の記念館計画は「性急で臆面(おくめん)がない」とし、大統領として歴史的人物である大物の李承晩や朴正熙の記念館さえないのに「2人に比べると小物(?)」である最近の金大中、盧武鉉大統領にだけ記念館とは不思議だ、と書いたのは遺憾というのだ。

 建設計画の事実関係は、大統領官邸自身が4月17日付公式ホームページで「今後、具体的に(故郷の大学と)協議していくことになった」が、現職大統領の影響力を不当に行使したものでないとし、否定はしていない。不満は「臆面ない」と書いたことと、盧武鉉大統領を李承晩、朴正熙に比べ「小物(?)」と評価したところにあるようで、「韓国の国家元首に対する侮辱的表現」「失礼な表現」だから今後は「韓国の国家元首に丁重な表現」を期待するという。

 「小物(?)」と疑問符を付けて配慮したつもりだったが、理解していただけなかったようだ。大統領官邸の心情に配慮が足りなかったかもしれない。今後、気をつけたいと思うが、それでも韓国で大統領記念館ならまず李承晩、朴正熙だろう。(黒田勝弘)


 がははは・・小物(?)と書かれたことが気に入らなくてクレームをつけた時点で小さいよモノすごく小さいよ(爆笑)。いやあ相変わらず韓国の大統領府は笑わせてくれますね。侮辱的表現だの失礼な表現だの、もっと丁寧な表現をしろだのとのたまっておりますが、お前らが言えたことかと小一時間ばかり説教してやりたいところです。

 まあ、ホントのことを言われてファビョっちゃったんでしょうが、こういった小物(?)に限って身の丈に合わない名誉を欲しがるのは困ったものですね。黒田氏も書いておられますが、大統領として非常に優秀であったあの朴大統領でさえ記念館が無いのに、お笑い芸人としては優秀であるものの大統領としては無策無能と酷評される盧武鉉大統領の『大統領記念館』なんて悪い冗談でしょう。『お笑い劇場』を作るなら話はわかるけれども。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
