管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 ここぞとばかりに言いたい放題!
 今月7日からモナコで開かれている国際水路機関(IHO)の総会。総会では、各海の名称を決める準拠で使われる海図『大洋と海の境界』の改訂版が出されることが決まるかも?ということで、韓国側は早い段階から日本海・東海併記あるいは日本海単独表記の阻止に向けて動いておりました。

 韓国側の代表団は『朝はホテルの門前にまで行き待って会うことはもちろん、総会途中にはトイレの前、または喫煙しに外に出てくる人々を攻略』したり、韓国から『各国代表団に平均200通を越える電子メールが零れ落ちるほど送られてきて各国代表たちが我々の代表団に「ひどすぎではないか」と不満を吐露』されるなど『いつもの光景』が繰り広げられていたようです。(参照→2ch

 また、総会に出席していた北朝鮮の代表団からも『激励』を受けながら頑張った成果なのか、IHO議長から改訂版から日本海表記を削除し、同海域を空白とすることが提案された(※ただし『飛ばし』で有名な韓国の聯合ニュースが元のソースであるため、本当かどうかはまだわからない:参照→産経)そうなんです。これに勢いを得たのか、韓国政府が何やら喚いております。(中央日報から以下引用)

青「日本、東海併記提案受け入れるべき」

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は11日「日本政府が少なくとも『東海(トンへ、日本名・日本海)の併記』という韓国の提案を受け入れる、善隣、友邦としての姿勢を見せることをもう一度求める」と明らかにした。

青瓦台・尹勝容(ユン・スンヨン)スポークスマンはこの日、青瓦台ブリーフィングに掲載した文で、モナコで開かれている国際水路機関(IHO)総会で東海表記問題が取りあげられていることについて「日本海の単独表記は、かつての日本帝国主義・侵略主義の遺産」とし、このように強調した。

尹スポークスマンは「帝国主義のもと韓国の手足を縛っておいた状態で、達成させた『日本海の単独表記』を日本が今後も維持すると主張している」とし「自ら反省するとした、帝国主義・侵略主義の遺産や既得権を今後も維持したい、との主張に受けとめざるを得ない」と指摘した。

また、最近安倍首相が靖国神社に供え物を奉納したことに触れ「『アジア外交の強化』という日本政府のスローガンに疑念が抱かれる」とし「日本侵略主義による被害国にとってどれくらい受け入れがたいものかをよく知っているはずの人物らが供え物を奉納したとの事実から、ある意味では参拝よりさらに刺激的だというマスコミの指摘を思い出す」と批判した。

続いて、日本政府が旧日本軍従軍慰安婦の強制連行を否認していることについても「全世界が旧日本軍従軍慰安婦問題を近代史最大の人権じゅうりん、と見なしている状況。日本政府は歴史的事実を直視し、国際社会の忠告を謙虚に受け入れるべき」と強調した。


 ああもう調子こいて言いたいこと全部言っちゃった!という感じですね(笑)。ったく、仮に日本海・東海併記ということになれば、次は東海単独表記を目指すくせに『韓国の提案を受け入れる、善隣、友邦としての姿勢を見せることをもう一度求める』なんて良く言うよ。相手に要求をのませる時だけ『友好』などといつも言い出すが、韓国がそんな姿勢を見せた事が一度でもあるのかと。

 で?先日なぜか突然報道された安倍首相の靖国神社例大祭への真榊の奉納に『ある意味では参拝よりさらに刺激的』などと言っちゃってるわけなんですが、何をどうしようがそうやって悪く取る。でもね、あんたらが『大好き』な河野談話をお出しになった河野洋平衆院議長も同じく、例大祭に真榊を奉納してますが?同じように批判してみろよ河野氏を(産経新聞)。

 んで、調子に乗っていわゆる従軍慰安婦問題について『全世界』が云々と大きくでちゃった韓国ですが、どことどこの国が『旧日本軍従軍慰安婦問題を近代史最大の人権じゅうりん、と見なしている状況』なのか言ってみろ。どうせ特ア3国だけしか名前が挙がらんでしょうがね。韓国にとっての全世界=特ア3国だからなあ。いい加減、儒教的世界観から抜け出したらどうなの?
 
 最後にもうひとつだけツッコミを。『『アジア外交の強化』という日本政府のスローガンに疑念が抱かれる』とか言っちゃってますけど、あんたら強化の対象に入ってると未だに信じてるの?それが信じられない。日本は特ア以外のアジア外交を強化してるんですけど。日本政府の皆様、まだ理解できないようですから、そろそろハッキリ言ってやったほうが良いですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 また始まった粘着ストーカー行為
関連エントリー2:韓国 そろそろ一人芝居の始まりですか
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。