管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山崎拓 わざわざ中国で話すようなことか?
 次の参院選で自民党を『負けさせて』、党内で自分と仲間達が主導権を握りたい・・こうした考えを隠しもせず現政権、党執行部の批判を続ける『自民党の』山崎拓氏。

 特に『アジア(実際は特アだけ)外交』に関しては、現政権、党執行部の方針と真っ向からぶつかる主張を展開。今時、総連とズブズブの民主党でさえ表立ってしない『北朝鮮擁護』を堂々と繰り返すその姿には、呆れてモノも言えませんが、またぞろ何やら喚いてるようです。こちらをご覧下さい。(時事通信から以下引用)

参院選「過半数割れなら執行部退陣」=拉致解決の定義明確化を-自民・山崎氏

 【延吉(中国吉林省)29日時事】自民党の山崎拓前副総裁は29日、中国東北部の延吉市で同行記者団と懇談し、7月の参院選で与党が過半数割れした場合の対応について「(安倍晋三首相の責任は)本人の判断だ」とした上で、「党5役の責任の方が重い。一斉退陣だ。安倍総裁が退陣させるだろう」と述べ、中川秀直幹事長ら執行部の退陣は避けられないとの認識を示した。

 山崎氏はまた、北朝鮮の核問題をめぐって日本政府が拉致問題の解決を対北エネルギー支援の条件にしていることに関し「拉致問題の解決とは何かを準備しなければならない。拉致問題を盾に後ろ向きに取り組むことは許されない」と指摘。「解決」の定義を明確にして拉致問題に区切りを付け、核問題に積極的に取り組むべきだとの考えを強調した。


 党執行部は全員辞めろ・・か。もし参院選で負けたら俺を執行部に入れろ!ってか?無茶な皮算用だと思いますがねえ。次の衆院選では間違いなく消えるであろう山崎氏を執行部に入れても、仕方ないですし(笑)。はいはい妄言妄言、ということでこの話はこれくらいにして、北朝鮮がらみの発言にツッコミを入れときましょうか。

 ナニナニ?『拉致問題の解決とは何かを準備しなければならない』ってあのさ、こんなのは明白でしょ。まずは拉致被害者の全員帰国。現状復帰させるのは当たり前。常識で考えましょうね。で、次の段階は拉致事件の全容解明そして関与した人間の処罰。これも当たり前。犯罪ですから。もう一度言うけど常識で考えましょうね。

 こんなものは言わずもがなのことなわけですが、あれですか?『何人』とか区切りをつけなきゃ北朝鮮が納得しない!とでも言いたいんですかね、このクズは。そうなんでしょうねえ、きっと。核問題というか『エネルギー支援』について『拉致問題を盾に後ろ向きに取り組むことは許されない』などと露骨に北朝鮮の代弁してますし。

 あのな山崎さんよ、現政権は北朝鮮の核問題を本当に解決したいからこそ、支援しない!と強い姿勢で北朝鮮に対峙してるんだ。言われるままに支援をしたところで、何の解決にもならないことは、これまでの経緯を見ていれば誰でも分かる事なんだよ。何か欲しいなら、まずは自分達が行動を起こさなければどうにもならない・・こう北朝鮮に思わせなければならないんだ。

 ということで、先の日米首脳会談では北朝鮮に対するさらなる制裁措置の話が出ていましたが、北朝鮮の代弁者である山崎氏は同じ会見でこんなことを言ってます。『多少の時間の遅れがあっても、6か国合意どおりに進むことはまちがいないので、圧力を強めていくことにはならない(NHKニュース)』・・ならないんじゃなくて『圧力を強めて欲しくない』だろうが。訳の分からん事を抜かすな。これを見ろ。(毎日新聞から以下引用)

麻生外相:北朝鮮への追加措置示唆 日米外相会談後

 麻生太郎外相は4月30日の日米外相会談終了後、記者団に、北朝鮮が核放棄に向けた初期段階措置を履行していない現状について「数日の間に答えが出なければ、追加措置を取らなければならない」と述べた。(ワシントン共同)


願望を『公の場』で予測として話す山崎拓・・最悪。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:山崎拓 どこからどう見ても工作員
関連エントリー2:加藤、山崎 『終わってるのに見苦しい』
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。