管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党 どこまでも無責任な政党
 今月12日にも衆院憲法特別調査委で採決にかけられることになっている与党の国民投票法案。憲法を改正する手続法が無いという異常な状態が戦後60年ものあいだ放置されてきた日本。これは怠慢であると言うほかなく、与野党問わず国政に関わる政治家全ての責任。

 ということで、クダラナイお家事情などは置いといて、与野党一致協力して国民投票法案を成立させて欲しいと管理人などは願っておりましたが、護憲バカの社民・共産は憲法改正に繋がるからダメと本末が転倒したことを言い、早い段階から同法案成立に反対。

 ならばせめて野党第一党の民主党だけでも、与党と共に真面目にこの法案成立に取り組んで頂きたいと思うわけですが、7月の参院選を前にして、邪な考えが前面に出てきているようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

<国民投票>民主が修正案を提出 12日採決阻止目指す

4月10日12時38分配信 毎日新聞

 民主党は10日午前、憲法改正の手続きを定める国民投票法案の民主党修正案を衆院に提出した。与党は12日の衆院憲法調査特別委員会で与党案を採決する方針だが、民主党は修正案提出を理由に審議の続行を要求して12日の採決を阻止する構えだ。

 修正案は投票の対象を、憲法改正以外にも広げ、「憲法改正の対象となり得る問題、統治機構、生命倫理に関する問題」とする。また、投票権者は18歳以上とし、選挙権年齢が引き下げられるかどうかにかかわらず、3年後の施行時には実施する。公職選挙法改正で選挙権年齢を18歳以上とするなどの法整備もうたったが、経過措置は設けていないためだ。

 メディア規制は、テレビ・ラジオの有料広告を、憲法改正案の発議から投票日まで全期間禁止する。国民投票に関する放送について、政治的公平を規定した放送法の趣旨に留意する規定も盛り込まれた。

 改正案が成立する過半数の定義を有効投票総数の過半数とすることなど、与党案と同じ内容となる修正も含まれている。【須藤孝】


 また妨害ですか・・ホントいい加減にしろよ民主は。例の対決姿勢を示すためとかいうやつですか?お前らの辞書には分別という言葉がないのか?60年もの長きに渡って法の不備を放置してきた責任を政治家として何も感じることはないのか?そんな事よりも与党に『実績を作らせないため』に邪魔する事の方が大事だってか?この大馬鹿者集団め!!

 ふう・・チト興奮してしまいました失礼。何が頭にくるって、こいつらのやり方は汚すぎる。採決直前になって『憲法改正以外』も投票対象とする案を出してきたことがまず挙げられます。憲法改正の手続法なのに憲法改正以外もとはこれ如何に?で、こんな案を出す前に、民主党の幹部はこんなことをのたまっておりました。(sankei webから以下引用)

修正案「丸のみ」以外は反対 国民投票で民主・菅氏

 民主党の菅直人代表代行は4日の記者会見で、憲法改正手続きを定める国民投票法案について「(与党側が民主党修正案に)そのまま賛成するなら成立するが、そうでないなら与党案には賛成できない」と述べ、週明けにまとめる方針の修正案を与党側が「丸のみ」しない限り、反対する考えを示した。

 菅氏は来週以降に与党側とあらためて修正協議が行われるとの見通しを示した上で「一般的に言えば(憲法改正の)手続き法がないのはちょっとおかしいが、安倍晋三首相のタイムスケジュールに合わせて強引に押し通す姿勢は断固として容認できない」と強調した。

(2007/04/04 20:04)


 おい菅・・何が『手続法がないのはちょっとおかしいが』だよ。ちょっとじゃねーよこのバカ。無責任極まりない態度だ。このように無責任丸出しだから、北朝鮮がミサイルを発射して日本のどこかに着弾しても『一発だけなら誤射かもしれない』などと能天気なことを言ったり、北朝鮮工作員で日本人拉致実行犯の『シン・ガンス』の釈放嘆願書にサインしちゃうんだよこのマヌケ。

 で?憲法改正以外も投票対象にした修正案を『丸呑み』しなければ反対だってか。ああそうかよ。お前らはいつもこれだ。最初は賛成するフリをしながら実際は反対してるのと同じ事をやり、与党提出の法案成立を妨害するのみ。国民はいつだって置き去りだ。

 この国民投票法案を巡っては、与党と民主党の間で話し合いが持たれ、与党は民主党側の修正意見をかなり呑み込んできた(参照:民主党長島議員ブログ)。そしてようやく与党と野党第一党という国会の議席の大部分を占める勢力が一致協力して法案を成立させる・・というところまで来たのに最後に無茶な事を言って後ろ足で砂をかける。もう潰れていいよ民主党は。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。