管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日にマトモな事を言わせる民主はスゴイ
 民主党の角田参議院副議長(会派離脱中)に降りかかったヤミ献金疑惑。しかもその中には朝鮮総連の傘下団体から受けた献金もあったのでは?ということで、当ブログでは重大な問題として取り上げてまいりました。

 朝鮮がらみのヤバイ話は、なぜかマスコミがスルーしてしまう傾向にありますが、昨日のエントリーで紹介した角田氏の『釈明』があまりにも酷かったせいか、マスコミでも徐々に取り上げられるようになってきたようです(『妙な形』で報道しているマスコミもありますが・・)。

 注目は昨日付の朝日新聞社説。朝日にしては珍しくマトモな論調で角田氏、そしてダンマリを決め込む民主党執行部を批判。ヤミ献金疑惑と並んで問題視されている小沢代表らの事務所費問題についても、『帳簿や領収書を公開するなど、一歩踏み込んだ説明責任を果たしてはどうか』と、こちらもマトモな提案をしております。(朝日新聞)

 朝日がマトモなことを言うなんて、槍でも降るんじゃないかと心配になってしまいますが、当の民主党執行部はどこ吹く風で、いつものアレな対応をしているようです。こちらをご覧ください。(時事通信から以下引用)

2007/01/24-01:02 自民幹事長は勉強不足=民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は23日夜、小沢一郎代表の資金管理団体が政治資金収支報告書に土地・建物費を記載していたことを中川秀直自民党幹事長が批判したことについて「全く勘違いな発言をしている。政治団体が土地・建物を持てることは政治資金規正法にきちんと書かれており、勉強不足だ」と批判した。都内で記者団の質問に答えた。

 中川氏は同日の記者会見で、「庶民の常識をはるかに超えている。政治資金規正法は不動産取得まで想定していないのではないか」と指摘した


 おい鳩山よ、政治団体が土地・建物を持つこと『そのもの』が悪いんじゃないんだよ。法人格のない政治団体は不動産登記出来ず、名義は政治家個人のモノとなる。小沢氏の政治団体『陸山会』は法人格のない任意団体で、4億円超と言われる不動産の名義はすべて小沢氏個人のものになってる。

 で、団体が解散した場合、この不動産は小沢氏本人が引き継ぐことになる。献金や税金で取得したにもかかわらずです。もうひとつ言えば、小沢氏が引退→子が跡を継ぐ(団体の代表者が子に変わる)・・ということになれば不動産は子の名義になる。この場合、贈与税や相続税はかからないんだそうで(産経新聞)。おかしくないですか?鳩山さんよ。

 大金持ちの鳩山さんには理解できないのかもしれないけれど、もしこういうことになれば、これって脱法行為って言うんですよ。自民の中川氏が『不動産取得までは想定していないのではないか』と言ってますが、『まさか』を突いて私腹を肥やそうとしていた、と見られても仕方ない。鳩山さんや民主党の皆様が大好きな『道義的責任』は無いのかという話なんだこれは。

 それを『全く勘違いな発言をしている』だの『勉強不足だ』などと逆切れする。法に触れていなければ何やっても良いんだというなら、今後、民主党は政府や与党に対して道義的責任の追及は一切出来ませんよ?『恥』という言葉を知ってるなら。まあ、恥という言葉を知らない鳩山さんは、そんなことお構いなしなんでしょうが、そんなんだからいつもいつも『自爆ブーメラン』が炸裂するんだ。いい加減気付けよ!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:民主党 アッチ系勢力壊滅の危機!?
関連エントリー2:民主党ヤミ献金問題 これで逃げられると思うなよ!


お知らせ:明日26日の更新はお休みとさせて頂きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。