管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国連は北朝鮮支援組織なんですか?
 ミサイル連射、核実験実施の発表を受けて、国連安保理で採択された対北朝鮮制裁決議案。国連加盟各国は決議案に基づき、順次北朝鮮への制裁を開始しております。

 制裁は核・ミサイルなど大量破壊兵器の開発に繋がるような動き(金・物などの流れ)を遮断するのが主な目的で、国連加盟各国は結束して努力を続けていますが、本体である国連がおかしなことをやっていたようです。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュース読売から以下引用)

国連の北朝鮮開発支援事業、使途不透明のまま多額資金

1月20日12時35分配信 読売新聞

 米政府がUNDPの会計検査報告書を基に「国連の資金が金正日政権の不正な活動に流用されている恐れがある」と提起。

 外部検査機関の設置など改善策を求めたことを受けた措置で、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)など、北朝鮮で活動する他の国連機関も同様の改善策の検討を進める。

 UNDP幹部らによると、過去10年間の北朝鮮での事業費は数千万ドル(数十億円)に達する。事務所の経費や物資調達費、現地職員給与などは、北朝鮮政府の要求で直接、ユーロ貨の現金で支払い、他国で実施している水準の会計検査は行われていなかった。また、現地職員は北朝鮮政府が派遣する政府職員を無条件に受け入れ、事務所の主要な業務を担わせていた。

最終更新:1月20日12時35分


 わははは・・って笑えねーよ。なんだこの酷い話は。どのように使われるか分からない金を北朝鮮に渡しちゃいけないのは常識だろう。加盟国に制裁を義務付ける一方で、国連本体が大量破壊兵器開発に繋がりかねない資金援助ですかそうですか。しかも完全に北朝鮮の言いなり。

 前々からずっと思ってましたけど、国連ってホント使えないですね。こんな使えない組織に毎年毎年莫大な負担金を払わされる日本。そして払った金の一部は北朝鮮に渡り、何に使われてるか分からない、と。もう負担金なんて払う必要ないよバカバカしい。冗談は事務総長の顔だけにしろよ国連!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。