管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盧武鉉大統領 口を開けば妄言ばかり
 東海、韓国海、朝鮮海・・どれもこれも『日本海』という名前を地図上から消し去りたいという、暗い願望から捻り出された『日本海』の韓国側呼称。あの海域は東海だ!!などと言っては世界中にサイバーテロをしかけたり、大量のスパムメールを送りつけたり、何だかよくわからないけれど、とにかく彼ら韓国人は必死であります。

 彼らの必死の努力(?)が実ってか、一部で日本海と東海の併記がされるようになっているそうなんですが、国際的に定着している日本海という呼称はなかなか動かない。そこで!ということなのかどうなのか、ある人物が安倍首相に対して、ある提案をしていたそうです。こちらをご覧ください。(時事通信から以下引用)

007/01/08-11:34 韓国大統領、日本海の改名提案=安倍首相は即座に拒否

 【ソウル8日時事】韓国の盧武鉉大統領が昨年11月にハノイで行われた安倍晋三首相との会談で日本海を「平和の海」と改名するよう申し入れていたことが8日、明らかになった。日本政府関係者が明らかにした。安倍首相は盧大統領の提案を即座に拒否した

 日本海の名称については、韓国は従来、「東海」を主張。国際機関などに名称変更を求める運動を繰り広げてきたが、「平和の海」と改称するよう日韓首脳会談で求めたのは初めて。日本側は盧大統領の真意を測りかねており、今後の日韓関係に微妙な影響を与えそうだ


 がはははは・・平和の海って何だよ。いかにもアッチ系が好みそうなネーミングではありますが、そもそもインネンつけて一人で騒いでたのは韓国だろうが。それがなかなか受け入れられないもんだから(当たり前の話ですが)、譲歩したっぽいこと言って何とかしようということなんでしょうか?アホかと。日本海は日本海です。

 当然、安倍首相は拒否したようですね『即座』に。つまり無視されたわけだ。後先を全く考えずにテキトーな思いつきによる放言を『首脳会談の場』でブチかまし、相手から無視される大統領・・ヤバすぎるだろいくらなんでも。大統領の座から引き摺り下ろすか、せめて外遊禁止にしないと、世界中の笑い者になっちゃいますよ・・ってもうなってるから良いのか(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。