管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮 頭の中は幼稚園児以下
 中国は北京にて、先日から行われている6カ国協議。北朝鮮に強く核放棄を求める日米、一応、北朝鮮を核保有国と認めないという立場を保っている中露韓、そして身の程知らずにも米国が行っている金融制裁の解除を核放棄の条件としている北朝鮮が話し合いをしております。

 日米と北朝鮮の間の溝は深く、北の核問題について今回の協議では前進が見られない模様でありますが、政府はどのように受け止めているのでしょうか。日本外交の責任者である麻生外相の発言をご覧頂きましょう。こちらをどうぞ。(NHKニュースから以下引用)

外相“無条件核放棄が前提”

麻生外務大臣は、自民党の外交関係の合同会議で、北京で開かれている6か国協議について、「北朝鮮が既存の核兵器や核計画を放棄することが話の始まりだ」と述べ、北朝鮮が無条件で核の放棄に応じることが、協議を進展させる前提だという考えを強調しました。

北京で開かれている6か国協議で、北朝鮮はアメリカによる金融制裁の解除などが核放棄の議論を進めるうえでの条件だと主張しています。これに関連して、麻生外務大臣は21日開かれた自民党の外交関係の合同会議で「6か国の立場には協議の初日ほどではないが格差がある。北朝鮮への金融制裁は効果が上がっており、この問題はニューヨークで協議を継続するというアメリカの提案に対して、北朝鮮が意見を保留して持ち帰っている状態だ」と述べました。

そのうえで、麻生外務大臣は「協議はきょうとあす継続されるが、北朝鮮を除く5か国は、北朝鮮を核保有国としては認めないという大前提で話を進めている。北朝鮮が既存の核兵器や核計画をすべて放棄することが話の始まりであり、協議の結果放棄するのでは順番が違う」と述べ、北朝鮮が無条件で核の放棄に応じることが、協議を進展させる前提だという考えを強調しました。


 北朝鮮が既存の核兵器や核計画をすべて放棄することが話の始まり・・仰るとおりでございます。身の程がわかってない北朝鮮は何やら喚いておりますが、この立場から一歩も譲歩する必要なし。北が核を放棄しないなら粛々と制裁を続け、また強化していくのみ。

 さて、こういった日本の強い態度が気に入らないのかどうなのか、連日のように北朝鮮は日本を名指しして非難を繰り返しております。当ブログでも何度か取り上げてまいりましたが、またぞろ何やら喚いているようなので、紹介したいと思います。こちらをどうぞ。(山陰中央新報から以下引用)

日本への蔑称使用本格化か 北朝鮮メディア

 【北京20日共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」や朝鮮中央放送など北朝鮮メディアが日本を表記する際、「倭国」「島国」などの蔑称を使用する例が、18日から3日連続で続いている。拉致問題解決を重要政策課題とする安倍晋三政権に強く反発する北朝鮮の厳しい対日姿勢を反映している可能性がある。

 「労働新聞」が18日の対日論評で「倭国」「島国」と表記したのを皮切りに、19日には対米追従外交と日本を批判した論評でも「倭国」の表記を繰り返した。

 内閣などの機関紙「民主朝鮮」も同日、日米同盟強化を主張する麻生太郎外相を非難した論評で「倭国」「島国」と表記。20日の朝鮮中央放送も、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や関連団体への警察当局の捜査を批判した論評で、「倭国の反動(勢力)」との呼称を使用した


 幼稚だなあ。倭国?島国?だからなにって話ですよ。これくらいで怒ったりする人なんていないでしょう日本人で。国名に朝鮮という言葉が入ってるのに、日本人が『朝鮮』と呼ぶと『差別だ!』とか言っちゃう人達のメンタリティーはわからんなあ。というか、悪口を言ってどうにかなるような問題ではなかろうが。バカですか?
 

banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:北朝鮮 上から下まで皆おなじ
関連エントリー2:北朝鮮 協議壊して困るのどっちだ?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。