管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教育基本法の改正って本当に必要なんですね
 愛国心や偏差値で、人間を測っていいですか?だの、人間を壊していいんですか?だの、教育基本法改正の向こうに軍靴の音が聞こえだしただのと言って、教育基本法の改正に反対しているアレな教師達を以前のエントリーで紹介しました。

 頭の中が冷戦時代そのままなのかどうなのか、教師の世界には未だにアカーい人達が多い。アカーいとは言っても、共産・社会主義陣営は悉く崩壊あるいは化けの皮がはがれ、信奉する対象がなくなってしまったため、彼らに残されたのは『反日』のみ。そんな反日教師の人達が、またぞろおかしなことをやっているようです。こちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)


日本の教師も日本社会の右傾化憂慮

朝鮮日報・新韓銀行主催「日本の中の韓民族史探訪」

日本で正しい歴史教科書を作る出版社は次第に採択率が減少しているため、倒産の危機に直面しており、扶桑社版歴史教科書のように韓日関係史を歪曲した教科書は、右翼政治家らの支援で採択率が7倍にも増えました

 今月9日、大阪のあるホテルで、韓国の小中高校の教師5人と日本の小中学校の教師4人が出会った場で、大阪地域の中学社会科教師・オウカフミオさんは、日本の一部の右傾化現象について懸念を示した。<中略>

 オウカさんは「帝国書院の教科書は朝鮮総督府の写真を掲載し、朝鮮の王宮を隠すために王宮の正面に総督府を建てたと説明しており、安重根(アン・ジュングン)義士や3・1運動についても客観的に掲載しているが、次第に採択率が落ち込んでいる。また、正しい歴史を記述している他の出版社は倒産の危機に直面している」と語った。

 日本の教師らは、自分たちが「扶桑社版歴史教科書の採択反対運動」を展開していると自己紹介した。そして日本の教師らは、日本国内の右翼勢力が勢力を伸ばすとともに憲法改正を推進しており、教育基本法にも手をつけようとしているが、その方向の行き着く先が不安だと口をそろえた。日本が敗戦以来守り通してきた平和主義の代わりに、これまでタブー視されてきた「愛国心」を強調する教育へ方針を転換しようとしているというのだ。

 大阪教育合同労働組合の竹林隆書記長は「“愛国心”教育とは、日本の民族主義を強調するもので、結果的に“歴史歪曲(わいきょく)”がさらに深刻になる方向へ進むだろう」と指摘した。

 最初に出たお茶は冷めたが、対話は次第に熱くなっていった。大阪の教員・伊賀正浩さんは「現場で教える教員らに教科書を採択する権利がなく、教育委員会で一括して採択する教科書を決め、現場に強要している。こうした政治家らによる圧力の行使が可能な日本の教科書採択システムは問題」と指摘した。

 また、日本の教師らが「韓国では教科書をどのように採択しているのか」と尋ねると、慶尚南道晋州から来たパク・ジョンチョンさんが経験談を話した。パク・ジョンチョンさんは「近現代史教科書の検定作業に参加し、7種類の教科書のうち、3種類を不合格にしたことがある。しかし、われわれは政府の指示を受けるとか、ある団体からの圧力を受けてそうしたわけではなく、歴史を眺める視点が一方に偏っていたため、不合格にした」と説明した。

 韓日の教師らの話は、夕食の席でも続き、話題は教科書問題から教師と子供の関係など、日常の悲喜こもごもに関することにまで広がった。大阪の夜はそうして更けていった。


 アホかこいつら・・日本の右傾化とやらを懸念しているくせに、極右・ウルトラ民族主義国家である韓国の教師らと意気投合かよ。国を問わず右傾化が問題だと言うなら、韓国にこそ言うべきなんじゃないの?『気持ち悪いですよウリナラマンセー!なんて』とかさ。

 で?ナニナニ?帝国書院の教科書は『安重根(アン・ジュングン)義士や3・1運動についても客観的に掲載している』ですか。っておい・・安重根は日本国初代総理大臣伊藤博文を殺したテロリストですよテ・ロ・リ・ス・ト。テロリストとして教科書に載ってるならまだしも、『義士』などと美化されたものが『日本の教科書』に載ってるなんて異常もいいとこ。

 こんな異常なものを『客観的』などと嘯き、教育基本法の改正は『日本の民族主義を強調するもので、結果的に“歴史歪曲(わいきょく)”がさらに深刻になる方向へ進むだろう』とのたまう・・もう頭がクラクラしちゃいます。あのね、歴史の歪曲をしてるのは韓国ですよ?いや、歪曲なんて生易しいものじゃない。被害妄想、根拠のない自信で塗り固められた捏造の物語(歴史)だ。

 こんな気持ちの悪いものを『そのまま』受け入れて『客観的』?繰り返しますがアホか。まあ、アレな教師にとって『反日』が唯一の価値であることを考えると、韓国は世界NO1の反日国家でもあるので、むかしソ連に憧れ信奉したように韓国を仰ぎ見ていて、韓国の歴史歪曲捏造、ウルトラ民族主義なんぞは見えなくなっているんですかね。うーん・・どこかで診てもらったほうが良いと思う。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 被害者はやめられない
関連エントリー2:軍靴の音が~!という病気
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。