管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮よ、時代は変わったのだよ
 北朝鮮によるミサイル連射を受けて制裁を、核実験実施の発表を受けて追加的な制裁を実施している日本政府。徐々に締めつけが強くなり、日本からの金・モノの流れを遮断された形の北朝鮮は、苦しくなっているようです。

 が、先日のエントリーで紹介した北朝鮮の機関紙の記事は、『日本なしに生きてきたし、これからも視野に置かない日本の制裁、封鎖騒動に対してわが人民は、月夜の犬の遠吠えほどにも見なさない』と強がっておりました。

 この記事を紹介してから、まだ幾日も経っていないわけですが、北朝鮮はこんなことを言い出しております。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュースから以下引用)

北朝鮮、万景峰号の運行再開を要求

 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の赤十字会スポークスマンは17日、入港禁止とされた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」の運行再開を求める談話を発表した。

 談話は、「北朝鮮に対する無謀な制裁を取り消し、我が国船舶の自由な日本への運行を保障すべきだ」と求めている。

 また、日本政府が核実験後の追加制裁ですべての北朝鮮籍船舶の入港を禁止したことに対しても、「米国が進める海上封鎖策動の一環として重大視する」とし、「何らかの物理的衝突が発生した場合、日本が全責任を負うことになる」などと警告した。
(読売新聞) - 11月17日19時46分更新


 あれえ?日本の制裁なんて視野に置かないんじゃなかったの?おかしいなあ。で?『北朝鮮に対する無謀な制裁を取り消し、我が国船舶の自由な日本への運行を保障すべきだ』・・無理。アホか。日本を韓国かなんかと間違えて恫喝してるんですかねえ。

 まあ、それだけ万景峰号の入港禁止が効いてるということなんでしょうが、嫌だったら拉致被害者を全員解放し、核を放棄しろよ。それなくして制裁の解除はあり得ない。日本国内でも、総連に同様の主張を『人道問題にすり替え、情に訴える作戦』でさせている(朝鮮新報)ようですが、誰も聞く耳を持ってませんよ。

 『お願い、家族に会わせて 人道の船、『万景峰92』号の運航再開を』なーんて言ってるんですが、別に北朝鮮に行く手段は万景峰号だけじゃないだろ。中国経由のフライトがあるじゃないか。それをいかにも日本が北朝鮮への道を絶っているかのように騒ぐ。ふざけるんじゃないって話ですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:北朝鮮『そのもの』が日本で自由に出来る?
関連エントリー2:北朝鮮は最高の反面教師ですが何か?

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

