管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何が『はあと通信』だよ気持ち悪い
 政府・与党が今国会で成立を目指す教育基本法改正案、防衛庁の省昇格法案に対して、賛成あるいは反対しない『フリ』だけして、結局、反対してるのと同じことをやり、国会の空転を狙っている民主党。

 政権を奪取するためなら、日本の教育や日本の安全保障もどうだって良いと思ってるようにしか見えない民主党ですが、さらに対決姿勢とやらを鮮明にしていくそうです。こちらをご覧ください。(NIKKEI NETから以下引用)


野党、沖縄知事選へ攻勢・「教育」慎重審議求める

 福島県知事選での民主、社民推薦候補の勝利を受けて、野党側が教育基本法改正案の成立阻止に向けて攻勢を強めている。在日米軍再編問題が焦点となる19 日投開票の沖縄県知事選を控え、政府・与党内の核保有発言を徹底攻撃。政府のタウンミーティングでの「やらせ質問」などでも慎重審議を求める。与党側は 15日にも衆院特別委員会で強行採決に踏み切る構えで、ギリギリの攻防が続きそうだ。

 「安倍晋三首相が麻生太郎外相らの核保有発言を容認しているのは重大問題だ」。民主党の小沢一郎代表は13日夜、都内の事務所を訪れた鳩山由紀夫幹事長にこう述べると、その場で教育基本法改正案の衆院採決を巡って日程協議を進める高木義明国会対策委員長に電話。首相が罷免要求に応じなければ日程協議に応じないよう徹底抗戦を指示した。 (07:02)


 あーあ。とうとう『核保有発言』になっちゃったよ。麻生、中川両氏が、まるで核保有すべし!という立場から発言を繰り返しているように『されつつ』あると感じる、と以前のエントリーで書きましたが、一体どこの誰が核を保有するって言ったんだ?核保有の是非を含めて、それに関わる様々な議論があっても良いんじゃないの?と言っただけなのに、いつの間にかすり替えられてる。

 発言をすり替えた上で、何だか悪いことを言ったかの如く騒ぐ・・何ともアレな人達ですねえ。やらせ質問とやらでも大騒ぎしておりますが、良いことだとは言わないけれど、そんなに大騒ぎするほど『珍しい事』なのか?民主党はやってませんか?またぞろ自爆ブーメランが炸裂しませんか?

 自分達が問題視したことを実は自分達もやっていたことがバレる・・というのは、いつもの民主党のパターンでありますが、先日、これをやらかした民主党の幹部がいましたね。それは鳩山さんという方なのですが、自分が先頭に立って麻生氏の発言を云々してるのに、実は自分も過去に同じようなことを言ってたことがバレてしまった。

 これに対して、何やら妙な弁解をしているという情報を以前のエントリーのコメント欄で東海散士さんから頂きました。どんなことを言ってるのかというと・・(鳩山氏メルマガ:はあと通信から以下引用

 そもそも非核3原則で「核を持たない」と宣言しながら、「核を持つことを議論しよう」というのは論理矛盾です。党首討論でも安倍総理は詭弁を弄していましたが、聞くに耐えないものでした。

総理はかつて西村真悟防衛政務次官が同様の核保有発言をした際の私の発言を捉えて、「鳩山幹事長もかつて核の議論をすることだけで首を切られるのは如何なものかと述べている」と反論していましたが、重みも世界情勢も今とは大きく異なっていた時の発言です

そして、民主党はその後、核の議論を行い、非核3原則を始めとして結論を出したのです。

 北朝鮮の核を放棄させ、世界を核廃絶に導かなければならない時だからこそ、麻生発言は断じて許されないのです。麻生外相の罷免を総理に求めた所以はここにあるのです。


 こいつか?すり替えした張本人は。だから核を持つという前提で議論しようと言ったんじゃないっての。で?『重みも世界情勢も今とは大きく異なっていた時の発言です』って何だよ。どこがどう違うんだよ。当時、防衛政務次官であった西村氏は核保有について議論しようと述べ、辞任に追い込まれたわけですが、発言の背景にある世界情勢についてこう述べている。(西村眞悟HPから以下引用)

わが国は現実にはアメリカの核に傘に入り、アメリカの核の抑止力で、国家の安全を確保してきたのである。

しかし、日本の周辺を見れば、北朝鮮は昨年「東京を火の海にする」との国家声明を出し、隣国である中国は四十数回の核実験を実施している。しかも、中国の中距離弾道ミサイルの照準は日本に当てられていることを忘れてはならない


 今と同じですね。というか北は核実験まで強行した。西村氏の発言の背景にあるのは、危機意識でしょう。これを鳩山氏は擁護したわけですが、危機意識からきた発言ということであれば、むしろ危機は高まってるわけで、今は尚更議論すべきということになるんじゃないの?おい鳩山よ、こんなんで逃げられると思うなよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 まずは自国をどうにかしようよ
関連エントリー2:稚拙なる国会対策&自爆ブーメラン
関連エントリー3:鳩山は正真正銘のキ印
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。