管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻生外相の罷免要求だ?
 自民党の中川政調会長による『(日本の核保有について)議論は当然あっていい』という発言から始まった核保有の議論の是非を巡った議論(ややこしい・・)。野党は雁首揃えて中川氏の発言を批判し、中川氏に同調した麻生外相へも批判を繰り返しています。

 先日のエントリーでは、かつては自民党の大物議員であった亀井静香氏(国民新党)が、なんと麻生外相の辞任を要求していく考えを示した・・という驚きのニュースを紹介しましたが、同調する人達がいるようです。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュース時事から以下引用)

麻生外相の罷免要求=民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は3日夕、都内で開かれた同党都議の集会であいさつし、核保有論議を容認する発言を行った麻生太郎外相について「世界中から核をなくす運動のトップリーダーとして動かなければいけない日本の外相が、こういう発言をしたことに心から怒りを持って、罷免の要求をしていこう」と述べ、安倍晋三首相に対し外相を罷免するよう求める考えを示した。 
(時事通信) - 11月3日21時0分更新


 ・・・もうね、アホかと。バカかと。ちなみに社民や共産も罷免要求を表明している(Yahoo ニュース毎日)、つまりほぼ全ての野党が一致して麻生外相の罷免を要求する事態になっているわけなんですが、核を持つということと、持つか持たないかを議論することは全く違う話だと何度言ったら(ry

 実にふざけた話だ。議論くらいして良いじゃないかという発言の一体なにが悪いのか。全く理解できない。社民や共産はともかく、政権交代だの政権準備政党だのと言ってる民主党は、安全保障関係の議論にタブーを作って、それでよしとするのか?そうであれば政権交代は絶対に阻止しなければならない。

 それに鳩山さんよ、あんたは西村眞悟氏による核武装発言が大騒動になった1999年、『核武装してもいいかどうかを国会で検討したらどうかと言った瞬間にクビを切られるとなると、国会で核をもつべきかどうかなんて議論がなされなくなる。議題に乗せることすらしてはいけないという発想もいかがなものか』と述べている。(関連エントリー1を参照)

 今、全く逆のことを言ってるわけだが、これをどう説明するんだ。与党の時と野党の時では発言が真逆になっても良いんだってか?そんなわけの分からない永田町の論理とやらは、国民には通用しないぞ。議論を容認した麻生氏の罷免を要求する前に、ご自分の首を切るべきではないですか?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:鳩山幹事長は二枚舌
関連エントリー2:国民新党って何だっけ?
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。