管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮を締め上げろ! 
 先月から動きが注目されていた北朝鮮のミサイル発射問題。北朝鮮は本日早朝から、立て続けに数発(6発?)のミサイルを発射し、すべてのミサイルは日本海に着弾した模様。これは日本や米国に対するあからさまな挑発であり、無用な緊張の高まりを望まない国際社会への重大な挑戦だ。

 ミサイルの発射を受け、政府は安全保障会議を開いて対応を協議し、万景峰号の入港を禁止する制裁発動を決定。また、改正外為法適用による北への送金停止・輸出入の制限も制裁に追加される見込み。合わせて、政府はこの問題を国連安保理に付託するべく動いているようです。(sankei web)

 初動としてはまずまずの対応をしている政府ですが、万景峰号の入港禁止、北への送金停止は『やって当然』の事。北はこの程度の制裁は織り込んでいるかもしれない。ミサイル6発の返答として、さらに強力な制裁が必要なのではないか。まず、万景峰号という特定船舶を入港禁止にするだけでは如何にもヌルい。北朝鮮から来る船を全て入港禁止にするべきだ。

 改正外為法の適用も、どのレベルでの適用になるのか、今のところ明らかになっていませんが、やるなら抜け道を作るようなことはせず、北朝鮮をギチギチに締め上げろ。つまり人、モノ、金の流れを完全に遮断するべきだ。日本国内の北朝鮮出先機関である朝鮮総連を活動出来ないところまで追い込め。

 やりすぎでは?と思う人もいるかもしれませんが、この手のユスリ・タカリを生業とする外道国家に手加減など無用。彼らの弁を借りれば、強硬には超強硬で対応する。やりすぎと思うくらいの事をやってちょうど良い。今こそ日本の、日本国民の怒りをかたちにする時だ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

韓国 日本を膺懲してやると息巻くキ印
 今月3日から17日までの予定で行われている韓国の海洋調査。日本側が抗議している竹島周辺海域での調査はまだ行われておらず、実際に調査に入るのは、早ければ11日頃になる予定だそうです(Yahoo ニュース産経)。この間、日韓双方の様々な外交的な駆け引きが展開されると思われます。

 前回のエントリーでは、麻生外相と潘基文外相のやりとり、韓国海洋警察の動きなどを紹介しましたが、今回のエントリーでは、『民間』からの動きを紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(ニュースタウンから以下引用※韓国語)

行動する市民団体、活貧団(ファルビンダン)は日本政府が4月、日本の海洋探査船を独島(日本名:竹島)海域に進入させようとした蛮行に続き、韓国海洋調査船の私たちの海である独島近隣東海(日本名:日本海)水域運航を中断させようとする妄動を強力に糾弾する。<中略>

活貧団は「韓国の排他的経済水域(EEZ)内で調査する正当で正常な活動に足かせしようとする日本の妄動を黙過できない」と強く反発し、特に日本側が主張する日本側EEZ線(鬱陵島~独島中間)で東海域調査をする時、日本の海上保安庁巡視船が私たちの海洋調査船の航海を邪魔することになれば直ちに島中心部等で強力な反日膺懲行動に出て日本全域を驚愕させる計画」と明らかにした。(中略)

日本の各種妄言に、渡日して日王皇居と富士山でまでデモを起こした活貧団団長は「独島が歴史的にも国際法上でも日本固有の領土と強引な主張をする日本政府は侵略軍国主義復活を企てるアジアの悪鬼と同時に地球村の悪童」と言い「他人の国の領土に進入しようとする妄動を直ちに中断せよ」と激しく糾弾した。

これにより活貧団は「光復節に臨んで、日本総理官邸と外務省など東京の中心部はもちろん島根県と対馬島を回って克日遠征デモで‘強力な反日闘争’をする事にした」と明らかにした
<後略>


 あらあら。またずいぶんとお怒りのご様子ですね。が、言ってることは身勝手のオンパレードです。私達の海だから邪魔するな!とのことですが、やっぱり領海とEEZの違いがわからないんですね、韓国の人って。だからこんな身勝手なことを平気で言えるんだ、納得。

 現在、日本と韓国の主張するEEZは境界が画定されておらず、重なり合っている部分がある。その重なり合っている部分でどちらかが調査をしようとすると、もう一方は抗議する。これはわかる。そして今回の韓国側による調査への日本の対応は『抗議・警告』だ。

 日本側の調査への韓国側の対応はどうだった? まるで領海であるかのように混同し、拿捕など強硬手段を取ろうとし、また韓国側の調査への単なる抗議・警告を実力で排除する構えを見せている。これらは明々白々の国際法違反。蛮行してるはどっちだよ。

 蛮行を繰り返し、身勝手なことを言いまくり、斜め上にも『強力な反日膺懲行動に出て日本全域を驚愕させる計画』ですか。もの凄いキ印ですね。キ○ガイに膺懲される覚えは無いわけですが、テロでもしに来るんですか?ビザ免除制度を利用して。ああ、なんでビザ免除なんてしちゃったんだろう・・


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。