管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教科書騒動で赤化統一加速する韓国
 日本の教科書にドクト(竹島の事)は日本領土であると記載される!!・・韓国の政界では『抗議』が相次ぎ、マスコミも大反発。韓国政府は大島大使を呼びつけて抗議したり、即時撤回を求める談話を発表したり、と日本への非難を強めています。

 十分すぎるほどに五月蝿かった韓国側からの反応でしたが、韓国には自国政府の対応に不満をもっている国民が沢山いるようです。まず、こちらをご覧ください。(釜山日報から以下引用)

"韓国の全国民が独島教育を受け、日本が主張する虚構性を暴こう"

日本政府が「独島(日本名:竹島)は日本の地」とする内容を高校の教科書に明確に記載するよう出版社に指示していた事実が30日に韓国のマスコミによって報じられると、市民団体とインターネットユーザーが韓国政府に強力な対応を求めた。 

釜山地域の市民団体は31日、保守派・進歩派もなく相次いで声明を発表して日本政府を非難した

釜山民衆連帯は31日午前、声明を通じて「日本政府の歴史歪曲は子供達に「他人の物が食べたければ、無理やりでも奪って食べなければならない」という侵略的な欲望を教育すること。」とし「政府は、在韓日本大使を日本に帰国させるなど強力に対応すべき。」と主張した。

韓国自由総連盟の釜山広域市支部も声明を通じて、日本政府の行動に対して「大韓民国の尊厳と主権に対する悪意的な挑発だ。」と主張し、「日本政府は直ちに指示を撤回して責任者を解任するよう」求めた

日本政府に対するこうした非難と対応策に関する討論は、ネット上でも活発に行われている。

ディッシュインサイド(dcinside.com)の掲示板で、インターネットユーザーの『国を愛して』は「1910年の日本による韓国侵略以来の第2の侵略的挑発行為だ。」として「日本とサイバー戦争をするような展開になるとしても、インターネットユーザーが再び団結すべき時」と憤慨した。

インターネットユーザーの「agidong」は、「政府が強力に対応しなかったために、今回のような状況に至った。」と指摘し、また「dis1029」も「本当に言葉ばかり強力な対応で、これまでの政府の対応が強力な対応だったとは思えない。」と非難した。

ネイバーエンジョイジャパン(Naver enjoyjapan)の日韓インターネットユーザー向けのテーマトークの掲示板では、日韓両国のインターネットユーザー間で激しいサイバー攻防が起った。

日本との戦争で、韓国と北朝鮮が連合して勝利するという内容のマンガ『南伐(ナムボル)』がインターネットユーザーの間で再び流行し「どのサイトで漫画をダウンロードできるか」という書き込みがインターネットの掲示板のあちこちで見られた。

「独島教育」への関心も再び高まっている。全国教職員労働組合の釜山地域本部は今回の事態と関連して、独島関連の特別授業を実施する計画だと31日に述べた。独島関連の特別授業は、昨年3月に日本の島根県の「竹島の日」制定からちょうど1年後に行われる。このため全国教職員労働組合は、早期に授業の内容と教育資料を製作する方針だ。

韓国教員団体総連合会も31日に記者会見を通じて「800万人の小中学生は勿論、全韓国国民を対象に日本の独島の領有権主張の虚構性を明かす独島教育を展開する。」とし「政府も、教師と学術団体、市民団体が連携して、このような歴史教育を強化できるように積極的に支援しなければならない。」と述べた。

キムジョンヨル記者 bell10@busanilbo.com


 駐日大使を召還せよ!ですか。数年前、同じく『教科書』が原因(?)で、実際に駐日大使を召還したものの日本側の反応が冷たく、すぐ戻ってきたという『プチ家出』騒動がありましたが、またやるんでしょうか(笑)?(21時35分追記:駐日韓国大使の召還ではなくて、駐韓日本大使の『追放』の間違いでした。申し訳ありません。尚、文章はそのまま残しておく事とします。)

 まあ、息巻くのは自由なので、何でもやりゃあ良いと思いますが、気になるのは『韓国と北朝鮮が連合して勝利するという内容のマンガ』が『なぜか』流行している事と、バリバリの『親北派』かつ北朝鮮の傀儡である『全教組』が積極的に動いている事。

 親北派としては、高まる反日ナショナリズムに乗じて、北朝鮮と統一した上で日本を征伐しよう!という機運を高めたいのでしょう。反日と反北を天秤にかければ、反日に重きが置かれる韓国では、あっさり北朝鮮への警戒心はなくなってしまうのかもしれません。

 これで赤化統一に向けて、また一歩前進といったところですが、韓国の保守派は気付いてるのかなあ?ないんだろうなあ。反日となると盲目になっちゃうのは、保守派、親北派問わず同じ事ですが、盲目ついでにこんな事を言う人もいたようです。(デイリアンから以下一部引用※韓国語)

日本政府が、『独島は日本の領土』という内容の妄言を、自国の高等学校の教科書製作出版会社へ明記する事を要求した事に対して波紋が広がっている中、ネチズン達は、「これ以上抗議ばかりしないで、いっそ外交断絶をしよう」と、31日に強く怒って出た。 <中略>

あるネチズンは「良心の無い日本。過去36年間にそんな風に我が国を踏み付けておいてまた・・・」と言って、日本に対する強い怒りを表示した。 <中略>
 
また[rladnjsdlf]は、「日本は強盗の根性を持った国だ。だから私たちも今から対馬を我らの領土だと一緒に合唱しよう」と主張。

[skyyy88]は、「こんなにずっと自尊心に触れるのに、私達がずっと日本商品を買って、日本旅行をしても良いのか?」と言って、日本に対する不売運動を主張した

続けてID[hurjuil]は、「今こそ日本と国交断絶しよう!」と言って、日本に対する強い拒否感を表示した。<以下略>

(訳文は2chから頂きました)

 
 日本は泥棒の根性を持った国だ!、と日本を非難している人がいますが、なぜ続いて『だから対馬は韓国領土』になるのかさっぱりわからない。そもそも、竹島は韓国が『泥棒』を働いて日本から強奪し、不法占拠したままなわけで、日本は泥棒にあった被害者だ。

 つまりこの韓国人は、泥棒をしておいて、被害者を泥棒!と罵り、その上また泥棒を働こう!と言ってるわけだ。さすが盗賊国家の国民です。言う事が違いますね。次の人は日本の製品を買わないだの、日本旅行に行かないだの、別に良いですよ。そんなに困りませんから。

 むしろ、日本製品を買えなくなれば困るのは韓国でしょう。日本製の部品がなければ完成品をつくれないのに。輸出産業は壊滅ですね。で?日本旅行をするなって?それは良い主張だ。不法滞在が最も多いのに、ビザが免除されてしまって困っていたところ。大変良い提案をしてくれましたが、この中で最も良い主張は最後の『日本との国交を断絶せよ』ですね。


断交?・・是非(嬉)!!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 今年もやってきた日本糾弾の季節
関連エントリー2:韓国 もう静かにしてるのはヤメだ!
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

韓国 もう静かにしてるのはヤメだ!
 竹島は日本領土である・・高校教科書にこういった記述をするよう日本の文部科学省が指導した、というニュースを受けて韓国では政界、マスコミはもちろん皆様そろって上へ下への大騒ぎ。普段から『熱い』国民性で知られる韓国人は、熱くなりすぎてボーボーと燃え盛っているかのようです。

 韓国マスコミは、まるで戦争前夜のような論調で日本の対応を非難し、最大手(←ここ重要)の朝鮮日報は『大韓民国の国民一人一人が自ら乗り出してでも最後まで日本に思い知らせるだろう。(朝鮮日報)』 と社説にておそろしげな事を言っております。そんな強烈な抗議を受けた日本政府の反応をご覧頂きましょう。(東亜日報から以下引用)

小泉首相、「教科書検定、私が口出しする問題でない」

MARCH 31, 2006 03:01

韓国政府が日本の文部科学省による高校1年生の社会教科書の改悪を強く批判したことに対して、日本政府は公式な反応を控えた。小泉首相は30日、「文部省の検定意見が、領土問題と靖国神社参拝問題に過度に集中されたのではないか」という日本の記者団の質問に対して、「(教科書検定は)専門家に任せている。私が口出しするような問題ではない」と述べた

外務省の高官は同日午後、本紙記者との電話通話で、「教科書検定は定められてある手続きによって行われたことだけに、外務省としてはコメントする内容はない」と述べた。同氏は、韓国政府の抗議声明については「内容をまだ知らない」と述べて、言及を避けた。 <後略>


 華麗にスルーです。温度差が際立つなあ(笑)。まあ、ハッキリ言って韓国が騒ぎすぎなだけという話なんですが、なぜ教科書に『竹島は日本領土である』と載るだけでこんなに大騒ぎするんだろう?戦後、韓国が竹島を一方的に占拠してから現在に至るまで、これは日本政府の一貫した立場であり、一度もこの立場を変えた事はありません。

 例えば、日本政府が一度でも竹島領有を放棄した時期があったなら、大騒ぎするのも理解できないではない。が、そうではない。私が思うに、日本と韓国では教科書という物の捉えかたが違うというか、韓国で歴史教科書は一種の『聖典』になっており、彼らが妄想歴史観を開陳する時に『その根拠は?』と尋ねられると、『教科書にそうかいてあるから真実だ』と真面目に答えるそうです。

 で、その教科書の記述の出典をツッコまれると、ブチ切れる、あるいは『そんなものは必要ない!なぜなら教科書には真実が書いてあるから』なんていう堂々巡りの話になる・・こんな論争(?)を見かけたことがあります。

 つまり、彼らからしてみれば『聖典』であるはずの(韓国の)歴史教科書と違う事が書いてある教科書が存在する事は許せない、加えて韓国民のアイデンティティーを構成する上で、『日帝に奪われ、それを取り戻す』という彼らの心に響く物語が付随する、最も重要な『反日・抗日』の象徴である竹島がミックスされたことによって、大憤激しちゃったという事かと分析してみます。

 ただ、韓国人がそう思っているからといって、日本も含めて『普通』の国は歴史教科書を聖典視していませんし、『その記述は間違ってるからウチのと同じにしろ!』と言われて応じるわけにはいかない。さらに言えば、『ドクト(竹島)は日帝に奪われ、奪還したのだ!』などという妄想を共有など絶対に出来ません。

 もういい加減、韓国も竹島問題を決着させたいんじゃないのか?別に戦争前夜のような雰囲気を作り出さないでも、『平和的』に話し合いで解決する方法がありますよ。領土紛争を解決する国際司法裁判所の場ってのが。日本に向かって『歪曲だ!侵略だ!』なんて叫ぶくらいですから、根拠くらいはあるんでしょう?出てくれば勝てる可能性がありますよ。盧武鉉さんの支持率が90%を超える可能性くらいは。

 おまけ:今回の動きを受けた韓国の与党ウリ党議長の談話をご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)

【教科書検定】与党議長「日本は一線を越えた

与党議長、「静かな外交」の見直し言及

 31日、釜山で開かれた与党ヨルリン・ウリ党最高委員会会議で、鄭東泳(チョン・ドンヨン)議長は、日本の文部科学省が高校教科書に「独島を日本領」と明記するよう指導したことについて、「明白な領土と主権の侵害」と指摘し、撤回を正式に要求する考えを示した。

 鄭東泳議長は「日本政府は越えてはならない一線を越えた」とし、韓国政府の対日外交政策の基本方針である「静かな外交」を根本から見直す必要があると述べた。


一度でいいから見てみたい-
    
      静かにしている韓国人。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国の竹島領有の根拠ってなあに?
関連エントリー2:韓国 民族妄想物語

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。