fc2ブログ

記事一覧

さいたま市は朝鮮総連とズブズブですか?

 総連施設への固定資産税減免措置は、施設に公共性が認められず違法であるとする福岡高裁の判決、総務省が全国の自治体に対して税減免措置の『厳正な運用』を求める通知を送ったことを受けて、全国の自治体で始まった総連施設への税減免措置の見直しの動き。

 先日のエントリーでは、税減免措置を継続すると明らかにしていた自治体の中から、船橋市が方針を転換し、徴税する方針を固めたというニュースを紹介しましたが、まだガンコに減免措置を実施している自治体もあります。こちらをご覧下さい。(埼玉新聞から以下引用)

「状況変化で対応」
朝鮮総連施設への税減免措置 
さいたま市長
 
 北朝鮮に拉致された日本人を救出する埼玉の会(救う会埼玉・鈴木松蔵代表)が五日会見し、さいたま市の相川宗一市長に提出した、朝鮮総連県本部(同市浦和区)などの固定資産税減免措置に関する質問状に対し、同市長からの回答を発表した。

 回答は二十八日付で同会に郵送された。減免措置の見直し等については「施設の利用形態等を含め、状況に変化があった場合に対応する」とし、あらためて継続の方針を示した

 一方、減免理由とする公共性の実態(一般市民への貸し出し有無や回数など)については「守秘義務に反するので答えられない」とした。

 救う会埼玉は「使用実態が一切公表されない公共施設などどこにあるのか。減免措置を講ずるなら、市民への説明責任がある。誠意が感じられない」などとして、十日開催の幹事会で公開質問状の再送など、今後の対応を検討する予定。


 何が『守秘義務に反するので答えられない』だよ。さいたま市の税減免措置継続の話は、以前のエントリーで取り上げましたが、減免措置を実施する際の基準である『公共性の有無』に関して、さいたま市は『地元から要望があれば、会議室などを貸し出す考えがある』と総連側が言ったので、公共性があると判断したそうです。(関連エントリー1を参照)

 おい、さいたま市よ、守秘義務に反するからではなくて、本当は調査しておらず、実態を『知らない』から貸し出しの有無や回数などに答えられないんじゃないの?だってそうでしょう。考えがあると言った『だけ』で、公共性があると判断しちゃってるわけですから。

 で、救う会の質問に『状況に変化があった場合に対応する』と答えているさいたま市ですが、状況の変化って何ですかね。総連側が『施設を貸し出す考えはない』と言えば対応するのか?ってあのさ、考えがあると言うだけで減免してくれるんなら、考えはないなんて言うわけないだろうよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:総連施設への税減免は無理がある
関連エントリー2:総連施設への税減免 まだ実施している自治体は何なの?
スポンサーサイト



コメント

日本を悪くしている輩

埼玉市長に非難のメッセージを送っておきました。

日本人のマインドコントロールは深いですね。

マスゴミの洗脳が大きいですね。
自分も含め団塊世代の覚醒を期待したいです。

以前、「固定資産税の減免申請の手続きの仕方」をメールで訪ねましたが、返信は無かったです…。

何故、朝鮮総連は免税で、地元企業が課税なのか?
地元企業は、訴訟とかしないのかな?

守秘義務なんぞ、宮内庁の人間が天皇陛下のお言葉を個人的に日記に残した挙句新聞記者に渡して公表しても問題にならないのだから気にせず公表してもダイジョーブ、ダイジョーブさいたま市!
でも北朝鮮が何らかの行動で私の身内に危害を加えた場合は税金減免分はさいたま市に必ず報復する予定です。

「拉致都市宣言 さいたま市は将軍様を応援します!」

さいたま市は「平和都市宣言」という実行を伴わないことを税金使ってやってるようですね。

http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&WIT_oid=saitama::Contents::38434

最近は「平和!平和!・・・」と抽象的なことだけ声高らかに叫ぶ奴ほど怪しいと相場が決まってます。
さいたま市の皆さんは、この市長が本当の日本人かどうか調べたほうがいいかもしれませんね。ひょっとしたら「怪しげな外国人」だったりするかも。(笑)

地方自治体の最近の非日本化は由々しき事態ですね。平和や人権を主張する団体や在日からの圧力に怖気ずいているとしか思えない。暴力団と結託した部落開放同盟や朝鮮総連などは早急に排除すべきです。各自治体の実態を調べれば必ず、こうした排除すべき団体からの圧力がかかっているものが数十例はあるはずです。なんらかの法的強制力で排除すべきです。

そもそも、在日を日本人以上の厚遇で居座らせている国がだらしないです。
奴等が暴力や恫喝で手にした在日特権を今すぐ剥奪し、叩き出すべきです。
帰化した工作員どもも一緒に叩き出しましょう。

さいたま市のような自治体は他にもたくさんあるんでしょうね。
確かに昔程では無いにしろ色々な圧力が掛かっているのだろうと思う。
でもここは頑張って様々な妨害があろうとも住民の為に頑張って欲しいものです。

へたれ!!

赤羽!浦和!王子!町屋!東日暮里!北千住!川崎!大井町!今では、大久保が乗っ取られてっけど、朝鮮部落はいっぱいあるから、たいへんだろうけどさ!こいつらに、小学生の頃とか、木材で理由無しにぶんなぐられてるわけよ!みんな!小学校の卒業式に顔を2倍ぐらいにはらして、お母さんが泣きながらいっしょに出てきてたのを今でも、覚えてるよ!警察は何もしない!鮮人達が何を言おうが、俺たちは、子供の頃、お前らに一方的に暴力を振るわれた被害者だ!お前達が、歴史を何と言おうと、俺たちは、お前らに殴られる理由はない!この恨みはお前らの生まれる前の歴史ではなく、現実に受けてきた痛みだ! というわけで、埼玉市長は、在日にびびってねーで、日本人のために、仕事しろよ! いつまでも、優しく、物言ってると勘違いしねーでほしい!

在日に関する色々な事が出てきている現状を踏まえて対処しないとさいたま市は色々な物を失いそうですね。

さいたま市民の方々、在日に対して行動しなければ、全てをなくしますよ。

熊本市もなんだけどね。福岡もヤバい。
近畿もヤバいトコ多いし。
地方参政権なんて渡した日にゃぁどうなることやらって感じですね。

朝鮮人(韓国人)の多くが、日本に移住したいという
本音を持ってるそうな。但し、「日本を乗っ取って、
韓国人のものにして」だそうだ。そのための合法的侵略を
着々と進めてるんだろうよ。 お花畑な自治体は、
モロ乗っ取られるまで気付かないのかね。

訴訟しか無いのか?

 この問題、国からも指示が出ていたし、福岡高裁の判決もありましたよね。何でさいたま市は実情をオープンに出来ないのだろう。市民の側にも問題があるように感じる。市民有志が訴訟を起こせば良い。
 市政への圧力、市役所職員への暴行等があれば全部曝け出す(グラスノースチ)のが有力と思うのですが、無理なのでしょうか。

船橋市が徴税するんですか。
もっと早くから徴税して欲しかった。

漁師でもない在日の人達が、東京湾でアサリ等の貝類を
密猟して船橋の駅前で売りさばいています。
昔、在日の人達は割り箸を武器にして恐喝を重ねていました。
金を渡さないと鼻の穴に割り箸を突っ込まれ貫通するまで刺されます。

コメントありがとうございます

皆様おはようございます。

>Hatumagodekitaさん

さいたま市はどうしちゃったんですかね。市長が問題なのか?

>貴彬さん

地元企業は、訴訟とかしないのかな?-

起こしても良いですよね。どんな対応をするか見物です。

>日本大好きさん

守秘義務に反するから答えられない・・お茶を噴いてしまいましたよ。

>嫌韓人さん

ひょっとしたら「怪しげな外国人」だったりするかも。(笑)-

わはは・・そういえば、オリンピック候補地選定会で、そういわれた人がいたなあ。

>bulldogさん

こうした排除すべき団体からの圧力がかかっているものが数十例はあるはずです-

もし圧力があれば、ガンガン情報を表に出して欲しいですね。

>ドスタム将軍さん

そもそも、在日を日本人以上の厚遇で居座らせている国がだらしないです。-

そうですね。妙な国になっちゃいました。この歪な構造を正さねば。

>koji310さん

でもここは頑張って様々な妨害があろうとも住民の為に頑張って欲しいものです。-

そうですね。船橋のように出来る自治体もあるのですから。

>ぷりんさん

埼玉市長は、在日にびびってねーで、日本人のために、仕事しろよ! -

そうだ!ガンバレ!

>さいたま市は終わりに近いか?さん

さいたま市は色々な物を失いそうですね。-

かなりの自治体が動き出していますが、さいたまは最後まで変わらないのかなあ。空気読んだほうが良いと思うのだけれど。

>774さん

地方参政権なんて渡した日にゃぁどうなることやらって感じですね。-

恐ろしい。絶対に阻止せねば。

>徒然さん

お花畑な自治体は、モロ乗っ取られるまで気付かないのかね。-

気付かないんでしょうねえ・・

>茶絽主さん

何でさいたま市は実情をオープンに出来ないのだろう-

これがわからないですよね。何かあると言ってるようなものです。

>い・すんよぷさん

もっと早くから徴税して欲しかった。-

高裁判決、総務省の通達という後ろ盾あってのことだと思うのですが、後ろ盾を得ても出来ない自治体って何なんだ・・

上の方で挙げられている自治体よりもっと規模の小さい地方都市では、課税対象として捉えていない(課税台帳に載せていない)ところもあります。
つまり減免する・しないの判断をすること以前に「課税対象として存在していない」状態と言うことです。
勝手な推測ですが、団体からの抗議や圧力を恐れて「危うきに近寄らず」なのか「見てみぬふり」、といったところでしょうか。
それが地方の実態です。

さいたま市民として、非常に腹立たしい限りです!
私は税金をテロ国家支援のために払ってるんじゃない!
でも市長は地元民に人気高いから(私は他県からの転入組)
「ま、いいか」になってるんだろうな。
できることなら、まともな自治体へ引っ越したい…。

かなり小さな地区まで監視できる日本人による(売国・左巻きを除く)監視網を構築したいですね。

 石川県もご多分に漏れず,オール与党の左巻き的自治体が多いのですが,私の所属する教育の会や救う会が中心となって,体質転換させるよう努力しています。
 固定資産税の件も,現在,平成15年に続いて2回目の住民監査請求中なので,お手伝いできることもあるかもしれません。ご意見,ご質問は救う会石川の掲示板までどうぞ。

韓国を再度植民地化したほうがよい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

やじざむらい

Author:やじざむらい
10数年放置の当ブログに管理人やじざむらいが限定的(?)復活。

ちと物申したいことがあり、いつまで続くかわかりませんが、

しばしお付き合いをお願いします。

2020年4月記


Twitterあります。フォローしてくれたら嬉しい。

当サイトはリンクフリーです。

コメント、TB歓迎します。

 

 

ブログランキング

banner

FC2カウンター