fc2ブログ

記事一覧

小沢民主党は崩壊寸前?

 自民党の次の総裁、そして事実上の次の総理を決める総裁選まであと1カ月をきり、世間の注目が総裁選に集まる中、同じく9月に代表選を行う民主党。忘れ去られては困るということなのかどうなのか、民主党の小沢代表は他党のことながら、自民党の総裁選に対して物言いをつけているようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュース毎日から以下引用)

<自民総裁選>安倍氏人気は「イケイケ」…小沢民主代表

 民主党の小沢一郎代表は20日のテレビ朝日の番組で、自民党総裁選で優位に立つ安倍晋三官房長官について「小泉純一郎首相と共通した人気の要素がある。中身はともかく『イケイケ』ということだ。もう少し日本全体のことを考えて、思慮深くきちんとした言動、判断をしてほしい」と批判した。

 また小沢氏は、総裁選が安倍氏の事実上の独走状態となっていることについて「相手方だから崩れてもらって結構だが、(自身の)古巣という思いで見れば、ちょっとめちゃくちゃというか、だらしない。自民党は崩壊への道を歩み始めた」と述べた。【衛藤達生】


 相変わらず漠然とした物言いだなあ。安倍氏がイケイケで『もう少し日本全体のことを考えて、思慮深くきちんとした言動、判断をしてほしい』と安倍氏は日本全体のことを考えておらず、思慮が浅くキチンとしてないかの如く印象だけすり込んでる。具体的に喋ることが出来ないんでしょうか?この人。

 まあそれはさておき、総裁選が安倍氏の独走状態になっていることについて貶してるわけですが、小沢氏は28日に『他人のことなので論評する立場にないが、与党としてはふがいない感じがする(産経)』と、こんなことも言ってます。

 もうちょっと盛り上がって欲しいと思う人は多いでしょうし、また麻生支持者である当ブログ管理人にとっては、ちょっぴりつまらない展開になっていることは事実なので、『ふがいない感じ』というのには同意しても良い。が、小沢氏にそんな事を言う資格あるの?という話。こちらをどうぞ。(Yahoo ニュース産経から以下引用)

小沢氏が出馬表明 民主党代表選

 民主党の小沢一郎代表は28日夜、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長と党本部で会談し、9月12日告示、同25日投開票の代表選への対応について、「出馬したいので、ご協力をお願いしたい」と述べ、立候補する意向を表明した。

 これに対し、菅氏は「大歓迎だ」、鳩山氏は「ここまで党をまとめていただいたのだから、出てもらわなければ困る」と支援する考えを示した。小沢氏が出馬することは、党内外で以前から既成事実化していて、再選は確実視されている。また、小沢氏はすでに菅、鳩山両氏を再任させる意向を示している。

 代表選には、河村たかし衆院議員も出馬に意欲を示しているが、出馬に必要な20人の推薦人確保は困難とみられ、小沢氏が無投票で再選される方向だ。


 無投票で再選ね。小沢氏は自民党内の『勝ち馬に乗る空気』を指してめちゃくちゃだの、ふがいないだの、だらしないだのと批判しているのに、自分のところは何なの?代表選で政策を競う対抗馬さえ立たない民主党は。超めちゃくちゃで、超だらしなくて、超ふがいないということですかそうですか。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:小沢一郎 見てこの変節ぶり
スポンサーサイト



コメント

すでに言動が特アと一心同体って感じですね。今回もお前が言うな!状態で。

せめて、体裁だけでも整えればいいものを。

 自民党ではたとえ安部さんが総裁と先が見えていても、一応選挙が成立する。ちゃんと選挙して総裁になるでしょう。それに対してあんたはどうよといいたいですね。例え出来レースでもやれる体制にしない、もとい出来ない党の党首が言う事じゃないでしょう。
 後、参院選で今の体制で勝てると思っているなら甘い。小沢民主党はネガティブキャンペーンと曖昧かつ責任のない言動が目立ちます。
 こんなの対抗馬としては使えんと庶民は断を下すでしょう。言っておくが庶民はバカではない。安部さんが人事でも小泉路線を継承したら参院選でおそらく勝てるでしょうね。
 北の暴発が間近ですから骨太な対応が出来ればおそらく参院選勝利が時の流れになるでしょう。麻生さんも多分そっちに向く様に持っていくはず。次の自民党総裁選が政権与党の総裁選であり続ける為にね。谷垣さんは不明ですが、多分ボロ負けして諦めそう。
 財務しか見えていませんからねあの方は。財務にこだわって日本を沈めかねない専門バカとして敬遠されるでしょう。
 

菅、鳩ですからね

小沢さんに出てもらわなきゃ?と言ったって外に誰が居るのですかね、一人しか居ないのに何人も居るような事云わないで欲しい。

人の悪口さえ言ってら勝てるアメリカの大統領選と一緒にするなよ。
こちとら日本を愛して日本に住み続けるつもりなんだ。おまえらみたいに特アにこの国を売る政党を支持するわけ無いだろう。

楽しみな似非政党・民主党の崩壊!!!

>小沢民主党は崩壊寸前?

野党第一党、あぁ、政権準備政党でしたね・・・である民主党が崩壊寸前ですか?いよいよですね・・・小沢一郎が代表選で鳩山、菅に協力要請ってのはお笑いです!政党としての活力がまったく感じられません・・・小沢は、多分、「俺は総理になろうと思えばなれた人間なんだ!俺に恥をかかせる!」ってなことなんでしょうが、まぁ、自民党には屁理屈を捏ねても厳しく、おのれの党運営にはこよなく優しくですか?それにして、民主党という政権交代だけを唯一の掛け声に烏合の衆が集う選挙互助会のような似非政党は一日も早く崩壊してほしいですね・・・・民主党の本性はさきの偽造メール事件への実におそまつな対応で実証済みです・・・・こんな政治屋集団が政権交代を叫ぶなんぞは本当にお笑いの域です・・・

↑失礼、ちょっと訂正させてください・・・

俺に恥をかかせる!→俺に恥をかかせるな!

左旋回まっしぐら

印象操作にレッテル張り、ついでに人格攻撃。

サヨク三点セット出ました。

お疲れ様(棒読み)

皆様こんばんは。

>日本大好きさん

今回もお前が言うな!状態で。-

ええ、民主はどうしてこうなんだろう・・

>暇人さん

財務しか見えていませんからねあの方は。財務にこだわって日本を沈めかねない専門バカとして敬遠されるでしょう。-

この人、橋龍さんが踏んだ轍を踏みそうですね。

>嫌!さん

一人しか居ないのに何人も居るような事云わないで欲しい。-

前原:あはははは(涙)・・

>いっくんさん

おまえらみたいに特アにこの国を売る政党を支持するわけ無いだろう。-

変わらない民主党は支持できませんね。

>平凡な一国民さん

こんな政治屋集団が政権交代を叫ぶなんぞは本当にお笑いの域です・・・-

全く持ってバラバラですからね。政策もスタンスもバラバラなのに、代表選に対抗馬が出ない。
 
>猫魔王さん

サヨク三点セット出ました。-

もう、ウンザリですよね、こういうの。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

政治

あなたの記事が フレッシュアイNewsWatch の 「政治」 トピックに掲載されました。是非ご覧下さい。

民主党小沢氏、財源を示さず減税と常設国連軍を提唱

国連部隊の創設提唱 小沢構想、自著で発表へ(共同通信) 民主党の小沢一郎代表が近く出す著書「小沢主義(オザワイズム)」で、国際貢献を担う「国連専用部隊」創設や農政の抜本改革案などを打ち出していることが25日、分かった。来夏の参院選をにらみ政権構想の柱を盛

この人はいったい、

どんだけアホなんだ!これほどツッコミどころの多い(というか、ツッコミどころのみで構成された)発言も世の中にあまりない。Sankei Web (8月30日)「(安倍政権は)保守亜流」 民主・鳩山幹事長 民主党の鳩山由紀夫幹事長は30日、CS放送朝日ニュースター....

「剛腕」小沢代表の大変身?

「剛腕」小沢代表の大変身?「証拠写真」 三宅島沖で釣りをする民主党3首脳時事通信? 8月 1日 (火) 16:31三宅島沖で釣りをする民主党の小沢一郎代表(右から2人目)、鳩山由紀夫幹事長(同3人目)、菅直人代表代行(左手前)。「バラバラの民主党」という印象を払

プロフィール

 

やじざむらい

Author:やじざむらい
10数年放置の当ブログに管理人やじざむらいが限定的(?)復活。

ちと物申したいことがあり、いつまで続くかわかりませんが、

しばしお付き合いをお願いします。

2020年4月記


Twitterあります。フォローしてくれたら嬉しい。

当サイトはリンクフリーです。

コメント、TB歓迎します。

 

 

ブログランキング

banner

FC2カウンター